※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で同居中。義理親と喧嘩し、家庭内別居。夫も支えてほしいが、母親に依存し、ストレスや孤独感を感じている。夫は親離れを拒み、息子も関係が複雑。入院時の子供の預け先も悩み。

いま妊娠7ヶ月です。
義理親と同居中ですが、
義理父と一度喧嘩をして手を出されそうになってから義理両親二人ともに拒絶反応がでていて辛いです。会わないように家庭内別居しています。

夫もすごくいま精神的にも肉体的にも
支えてもらいたい時期なのですが、

(2才10ヶ月の息子がいます。まだ私も働いています。)

親への依存心が半端じゃなく
なにかあると相談なども
パートナーであるわたしではなく
母親にしています。

決断も母親次第なようで


わたしが都会から田舎に嫁いで4年目ですが
自分が必要とされていないというか
いる意味がわからなくなっていたり


でも子供は可愛いみたいでイラっとしたり
悲しくなったりが多いです。

夫は×2子持ち。
16年上で


色々経験しているから分かっているのだろうと
思って結婚しましたが、


いまになりなんか、、夫婦の繋がりを強めていくことよりも、母親との繋がりを見せつけられているようで、、なんだかなぁと言う感じです。


夫は絶対に親元を離れたがらないし
親も息子を手元に置いておきたいみたいなのがものすごく伝わってきてそれも精神的に負担です。。


マザコンみたいな感じで。

同じようなお気持ちされたことがあるかたや
いま、そんな感じ!というかたはいらっしゃいますか?


家にいるだけでもストレスを感じています。
自分ばかりが我慢している気がします。。


2才の息子もなるべく両親とかにも
会わせなくなくて
自分ですべて見ていますが、出産で入院中は
やむを得ないから預けなくちゃならなくなりますが、もうそれを考えると今からもう
いやでいやで、、💦


長くなりすみません。
分かっていただけるかたがいれば嬉しいです!
失礼しました!


コメント

まお

同居ではありませんが結婚当初、マザコンって感じではないのですが、母親が主人にアレしなさい。コレしなさい。みたいに口出ししてることが多くてそれにしたがってる主人を見てすごく嫌でした。良い歳して何親に指図されてるの?って思って。
特に私の家庭は自由奔放という感じであなたがしたいようにしなさい。というのが多くて指図されたことがなかったので、余計に親離れできてない感じがして嫌でした。
旦那さんに話してみても改善されない感じですか??
すごい失礼な言い方ですが✖︎2の理由ってそのマザコンが原因なのかな?とも思いました。
最初は私も黙ってましたが、どんどんイライラしてきて旦那に直接言って何とか改善されてきました。
それでもやはりまだ相手の親は口出ししてくることもありますが😂

svv

マザコンみたいじゃなくて、マザコンですね😅
×2のも頷けるというか…
親と住んでるので、息子のままなんでしょうね。
その方と続けていくには相当強くならねばいけないと思いますよ。
多分親が存命の限り変わらないと思います。