※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

BCG接種前に不安な症状が出ています。対処方法を知りたいです。

今日、BCGを受ける予定です。
4日くらい前から、昼間、ちょっと興奮したりすると、しやくり上げる様な呼吸を繰り返します。
その呼吸をして、むせるような、空咳を数回します。
明け方、鼻が何となく詰まるのか?フガってなるようで、苦しそうに向きを変えます。ハァハァと苦しそうにしています。直ぐに、治りますが。
時々、夜泣き?をしたりして、朝は10時過ぎまで寝てしまいます。
夜中、寒いだろうと思い、暖房を入れていたら、近所の人にモーター音がうるさいと言われてしまいました。
予防接種の時に、相談しようとしたら、以前、別の日に相談予約してと言われてしまって。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日BCG受けてきましたが、熱や風邪などの方は受けれてませんでした!
私の住んでる地域では月イチに区役所内の保健センターで集団接種になるのですが、そこでは熱測って、小児科?の先生による健康状態や風邪の症状等がないかのチェックをしてもらい、もしそこで異常がある場合は今日のBCGは受けれない可能性もあるかと思います。
その時に今のお子さんの現状を伝えてみてはどうですか?
※あくまでも私の地域と同じような場合という仮定でコメントさせていただきました🙇🏻

• さとちゃんママ

さとちゃんママ

うつ伏せ寝していたせいか、右手がチアノーゼになってしまって💦
    かかりつけの先生に診てもらった方が良いでしょうか

• 2月15日