※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai0525
妊娠・出産

妊娠中の方への葉酸サプリについての質問です。ビーンスタークマム葉酸+鉄を飲んでいるけど、成分や効果が気になります。他のサプリを考えている方、ご意見をください。

妊娠中の皆さん、葉酸サプリって飲まれていますか?

私は「ビーンスタークマム 葉酸+鉄」というものを飲んでいますが…
結構安価なもので、成分や添加物や葉酸の効果が気になってきました。

ネット通販の無添加のものに変えようかな?とも考えています。
皆さんが飲まれているサプリや、またサプリなんて飲んでないよ!という方がいたら教えて下さい。

コメント

czu

私は妊娠初期からベルタのサプリを飲んでいます。
少し割高ですが、葉酸の他にビタミン、ミネラル、鉄分等々、妊婦に必要な栄養素ご豊富に含まれているので、いいですよ!

もともと貧血気味でしたが、つわりで食べられなかった時期もフラフラする事なく乗り越えられたのはベルタのお陰かなぁなんて思ってます!

• mai0525

mai0525

お返事ありがとうございます。
    ベルタのサプリ、ネットの口コミでも評判が良くて、気になっていました。
    でも、定期購入に抵抗があって…手を出せずにいました〜。
    やはり、良さそうですね(*^^*)

• 2月12日
ユキンコ

私も同じビーンスタークマムの葉酸飲んでます(^^)というかタブレットなので食べてます!

味も気に入っているので妊娠前から数年食べ続けていますが、先日病院の両親学級で葉酸不足を補う為にこの商品を紹介していたので、悪い商品ではないと思いますよ!!

• mai0525

mai0525

同じくビーンスタークマムの葉酸サプリを愛用とのことで…嬉しくなりました。
    確かに!お菓子のラムネみたいで、食べる感じですよね〜(笑)

病院でもこの商品を紹介していたとのことで…何だか安心しました。
    私も安心して、摂取できます(*^^*)

• 2月12日
りょうか

葉酸は妊娠初期にしか必要ないらしいです。妊娠後期は葉酸は身体にいいものではないと教わりました。
私は葉酸は西松屋などの安価なものを、カルシウムなど胎児の成長に必要なものをカイロプラクテイックで買ってました。

• mai0525

mai0525

葉酸は授乳中まで必要なのかな?と、思っていたのでビックリしました。

葉酸サプリ、私も安価なものなので安心しました。カルシウムも必要ですよね!私もそちらも意識しようと思います(*^^*)

• 2月12日