※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
妊娠・出産

臨月に入り、毎日夜眠れないのがつらいです。眠りが浅く、朝の9時にやっと眠れる状況。ウォーキングもしているが、夜も眠れず苦しい。旦那さんに心配され、慰められるも、眠れない苦しさが続く。明日の検診に行くが、一睡もできず悩んでいます。

臨月に入り、
毎日夜眠れないのが辛すぎます😭

3.4週間前から
2時に寝れてたのが3時になり…
4時、5時、6時とどんどん眠れなくなって

今では朝の9時にやっと眠れます😢

そこから3時間ほど寝れて、
今日はウォーキングもしたし

夕方ついつい1時間ほど寝てしまったけど
さすがに寝れるよねー!と思ってましたが…

変わらず。。
3時になった今も全く眠気が来ません…

本を読んでみたけど2時間読んでもダメ…

横になる体勢もキツイので、激痛に耐え寝返りうって💧
の繰り返し…

座るのはもっとキツイけど、座ってみてもキツいだけ😂

しかも朝の7時くらいからウトウトする時も、
せっかくウトウトしだしたのに下半身がモヤモヤムズムズしだしてさらにツラい〜!!

里帰り中で離れてる旦那さんにLINEすると、
心配して電話かけてくれて、慰めてもらって号泣😭😭

眠れないのがこんなにツラいなんて💦

身体が産後の授乳の練習してるといいますが、

そんなんどーでもいいから寝たい!!!

気が狂いそうです😭😭

明日は午前中検診だから、今のうちに寝たいのに😢
一睡もせず検診に行くことになりそうです…

コメント

同じくずーっと寝れません(笑)
今38週ですが、日に日に寝れなくなってます😂
初めての妊娠出産じゃないけど前の事なんか忘れるので、毎回妊婦って辛っ!!!と思ってます😅
今寝ないと、朝には子供が起きてきて育児が始まるから、完徹の日も結構あります😭😭😭
授乳の練習とか本当要らない!って感じですよね(笑)
上の子の時は生後3日で夜続けて6時間寝てくれる超優秀児だったので、夜間授乳なんて数えるくらいしかしてないし!!!
めっちゃ寝る子だったら、今のこの寝ない練習意味ないし!!!どこにも向けられない怒りすら湧いてきます(笑)

• yui☺︎

yui☺︎

ほんと、寝れない事にイライラですよね😡
    あと3日で予定日なんですが、bigちゃんなので、誘発か帝王切開で予定日超過はほぼ無いと言われてます!
    なのであと少しの我慢…💧
    子どもちゃんが居ると、寝れないのさらにキツイでしょー😭💦💦
    完徹だなんて…

• 2月15日

お気持ちすごくわかります。
30週過ぎたあたりから夜寝られなくなりました!
私は23時頃一旦寝ますが、すぐに起きて、寝て、起きて、の繰り返しです。時計見るたび泣きそうです。
でも朝6時起床までに、トータル3時間は寝れてるかな…(;_;)
ichikaさんは夜中一睡もできていないようで、すごく辛いと思います💦
お身体大丈夫ですか??
産後寝られないとわかっているからこそ、今この時期にぐっすり眠りたいですよね!!!

旦那さま電話で慰めてくれるとか優しいですね♪
きっと育児にも協力的なんだろうなぁと勝手にイメージしてしまいます♡

• yui☺︎

yui☺︎

ここ2週間は特に1分も寝れないまま朝になります😭😭
    日中体を動かさなくて疲れないからかな?とも思いますが、にしても…って感じです💦

寝れない事で何度か号泣して、その度に旦那さんが慰めてくれます😭
    大丈夫大丈夫、昼でも夜でも眠くなったら寝たらいいんよ!あともう少し!頑張ってるね!って言ってくれて、さらに号泣です😭

あと3日で予定日で、日曜日には入院がほぼ決まってます!
    ほんとにあと少し…頑張るしかないですね💦

• 2月15日

退会ユーザー

私はウォーキングを始めましたが、昼間に30分程度仮眠できるようになっただけです💦
    夜の睡眠にあまり影響なかったです…寝れないのにただ疲れるだけですね(^_^;)

私は一度先生に相談しました!
    「これ飲むと寝れる人もいるんだよね」と漢方薬を処方して頂きました。
    残念ながら私にはあまり効果なかったのですが…先生に相談してみるのもいいと思います♪
    ichikaさんが一日でもゆっくり寝られる日がありますように!

• 2月15日
  • yui☺︎

yui☺︎

ありがとうございます😭💕💕💕

私も今日先生に相談してみようと思います😢
    明後日には入院なので、今日と明日だけでも眠剤くれないかなぁ…💧
    結局一睡もせず今に至ります…😭😭
    こんな具合で体力無くなったらお産が大変になりそうで…
    お互いあと少しですね!
    頑張るしかないですが…心折れるー😭

• 2月15日
ぱんまん

はじめまして!
他の方への回答も読ませていただいて、状況がほとんど一緒だったのでコメントさせていただきました😆

私も35週過ぎたあたりから、3時にしか寝付けず、調子悪い時は今日みたいに6時7時にやっと寝れるなんて日も😭辛いのですっごくお気持ち分かります🥺予定が何もない日はいいですけど、検診とかある日は本当にきついですよね。

私は現在39w3dで、月曜から入院予定で、予定日の火曜から誘発予定です!お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね☺️私ももう少しの辛抱と思って頑張りたいと思います😆😆

• yui☺︎

yui☺︎

結局今日も一睡も出来ませんでした😭
    今日午前中検診なので、もうこのまま起きてないとです💦
    5時くらいから眠たくて眠たくて、目が開けられないくらい眠たいのに…
    目をつぶっても眠れなくてどーかなりそうです😭😭
    夜中から胎動もずーっとすごくて痛いし…
    ダメもとで先生に相談だけしてみようと思います💦💦

• 2月15日
🍓

まさに全く同じことで悩んでたのでコメントしちゃいました!

私は夜寝ても必ず1時〜3時に起きてそこから朝まで起きてるパターンです😭
横に寝ててもお尻と耳激痛で、寝返りも大変だし、もー本当にお願いだから早くでてきてくれ!!!!って朝からめっちゃナイーブです!笑