※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
妊娠・出産

柏市の窪谷産婦人科での検診費用について、無料の場合もあるかどうか知りたいですか?

柏市の窪谷産婦人科通ってる方、検診の際かかる費用は無料だったりしますか?もちろん検査によってかかることもあると思いますが無料の時もありますか?

コメント

にゃー

窪谷産婦人科は、分娩予約をする際に予約金として10万円預けます。
その後は、妊婦健診の際にお会計はしません。産後の退院時に予約金含めて全てまとめての清算になるので。
分娩予約を10週頃にしたので、その前の健診には費用がかかりますが、、、

• し、

し、

分娩予約金は精算後戻りありますか?

• 2月15日
  • にゃー

にゃー

私は緊急の帝王切開、個室だったので戻らず支払いがありました^^;

• 2月15日
すもも

そうですね。公費でまかなえることが多いです。出産もこちらでするなら、他の方もおっしゃるように分娩予約金10万を払った時点で、都度払いと退院時に一括請求かを選択できますので、一括請求にすると、健診後待たずに帰れるので楽ですよ。もちろん、処方薬がある場合は、待ちがあります。

• し、

し、

分娩予約金は精算後戻りはありますか?

• 2月15日
  • すもも

すもも

4年前のことなので詳細は覚えてませんが、数万円払ったので戻ってこなかったと記憶しています。
    ちなみに、誘発剤使用、吸引分娩でした。

• 2月15日
クラクラ

つい先日窪谷産婦人科で出産しました☆
健診費用を退院時一括払いで、出産が深夜だったので、深夜料金割増も含め、5万円弱の支払いでした。
ちなみに、3年前の長男の時は健診費用は都度払いしてましたが、退院時の精算で1万円戻ってきましたよ。