※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠17週4日で、お腹が小さいと周りから言われてうんざり。元々痩せ型で、まだ+2kg。臨月で小さいと不安。

妊娠17w4dです。
3人目の妊娠なのですが毎回お腹が小さい!私なんて~などと周りから言われて少々うんざりです😂💧
元々痩せ型で骨盤がひろい?ので目立ちにくいのですが臨月で10kg以上増えても小さいと言われるのが何だかもやもやします💧
ちなみに今はまだ+2kgいかないくらいです。
やはり出ていない方ですかね?

コメント

☺︎のママ

私は一人しか出産していませんが
臨月でそのくらいでした😂
身長が176センチで高めなので、
お腹もあまり出ず妊婦なのも気付かれないくらいでちょっと切なかったです。

よう(27)

私は1人しかまだ産んでませんが、1人目のとき18wで+1kgで写真の感じでした!私も産むまであまりお腹出なくて小さいと言われてましたが、2970gの女の子だったので、お腹の大きさは関係ないですよ😇
言わせたい人には言わせておきましょう!笑
赤ちゃん楽しみですね〜🌻
3人羨ましいです♬︎
私も3人欲しいなあ❤

メリ

ぽちゃ目な私ですが、同じくらいの大きさだと思います!
というか、まだ5ヶ月初めの方ですし、そんなに出ないんじゃ?と思ってます!

Istay

ちょっと的外れなコメントになっちゃうかもですが、身長高いですか?

わたしは 背低い、上半身は華奢だけど骨盤広め ヒップがでかめ で。わりと お腹大きいと言われます。自覚としても 早くからお腹出るなと感じてます🤔
まわりの妊婦さん観察してると
背の高い妊婦さんのが お腹目立たないなと思ったのです!
逆に背の低い小柄な妊婦さんは お腹目立つなと!

ぽぽりん

わたしも身長高いからか
あまりお腹出てなくて
この時期はコート着てるから
妊婦と分かりづらいです!

17wだったらこれくらいかと思いますが…
赤ちゃんさえちゃんと育ってくれてたら
機にすることないと思います!

お腹出ない分、産後楽ですし☺️

はじめてのママリ

私もおなじような体型で骨盤も広めです。
17wくらいの時はママリさんより出ていなかったです。本当ぺったんこでした!笑笑
私も妊娠9ヶ月まで働いていましたが、ほかの妊娠を知らない部署の方には会っても気づかれませんでした!笑
お腹も全然出てないねといわれてました。でも体重は最終的には10kg増量(笑)
生まれた子も小さめとかではなく3000g超えてました🤔
骨盤広めだと目立ちにくいってよく聞きます💦

モコ

遺伝なのかうちの家族みんなそうです!
私自身157センチで身長は高くないので骨盤のせいなのかな〜とも思いますが💦
妊娠報告してなかった人には100%の割合で「え?妊婦だったの!?」って言われます😂
お腹小さい言われましたがお腹の子はむしろ大きめだったし、マタニティじゃない普通の服がずっときれたのでラッキーくらいに思ってました🤗

ママリ

皆さん回答ありがとうございます😭
身長は低い方です💦
上二人も平均的な大きさで産まれたのですが、お腹が小さいばかり言われるのってなんだかストレスで(;;)
先日友達とあった時も「まだそんな小さいん?!」と言われ、来週も別の友達と会うのですがその子もやたらと比べてくるので言われるんだろうなぁ……と思うと気が重くなります😫
気にすることじゃないとは分かってるのですが(꒪⌓꒪)
皆さんの回答でモヤモヤするのはやめようと思いました!
ありがとうございます!
お写真をあげてくださったたまこ。さんをグッドアンサーにさせていただきます🙇‍♀️💓

みく

双子のお腹はすごかったです😂
1.5倍くらいだと思います。
街ゆく人に振り返られました😂

でてない方だと思います😮

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    双子ちゃんは大きいですよね!
    私は双子ちゃんではないのでもちろん比べ物にならないと思います😅

• 2月15日