※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緑色から黄色に変わり、少し緩いようですが、元気で機嫌も良いようです。下痢かどうかはわかりませんが、病院に相談してみることをお勧めします。

生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが
普段は、うんちを1〜2回します。
色はマスタードくらいの黄色からモスグリーンな緑です。
そして今朝、緑のウンチをいつもの7割くらいの量をして、そこから昼、夕方、夜と、ブリュリュ!とおならと同時に黄色のウンチを少量しました。水とまではいきませんが、少し緩い?ってくらいです。機嫌はいつも通りで元気でミルクも飲みますし、よく寝ます。
下痢ぎみなんでしょうか?また病院は行くべきですか?
うんちのお写真すみません。。

コメント

りな

全然大丈夫だと思います(*´꒳`*)✨

• ぴ

ありがとうございます😭💕こんなに頻繁にうんちするの新生児以来で不安だったので、すこしほっとしました😭ありがとうございます!

• 2月15日
ままり♡

こんなもんだと思いますよ😌
うちの子もこんな感じです!!

• ぴ

ありがとうございます😭💕こんなに頻繁にうんちするの新生児以来で不安だったので、すこしほっとしました😭ありがとうございます!
    おならの時に一緒にうんちが出ちゃうのも気にしなくて大丈夫ですかね?

• 2月15日
  • ままり♡

ままり♡

おならの時にウンチ出るのも
    うちの子しょっちゅうです(笑)
    それさえも可愛いと思っちゃいます♡(笑)

• 2月16日
  • ぴ

ちょっと私が神経質なところがあったのかもしれません😊
    息子も元気で今朝はうんちがいつもの硬めのものに戻ってたので様子見でいきます😊ありがとうございます💕

• 2月16日
Himetan❤️

母乳ですか?
母乳だとママが食べたものでうんちの固さや色も変わりますよ😊

• ぴ

ありがとうございます😭💕完ミよりの混合で夜の添い乳と朝起きた時とお昼たまに母乳を吸うくらいです😊こんなに頻繁にうんちするの新生児以来で不安だったので、すこしほっとしました😭ありがとうございます!

• 2月15日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

補足ですが、ミルクでも種類や温度でもうんちの固さも変わったりしますよ☺️

• 2月16日
  • ぴ

そうなんですか?!それは知らなかったです💦今日も元気なので、もう少し家で様子見てみます(灬ºωº灬)♡︎ありがとうございます😊

• 2月16日
すずまま

多分大丈夫だと思いますよ😂💖
見た感じ普通に見えます(●´ω`●)

• ぴ

• 2月15日
もなみ

元気でミルクも飲んでいるなら大丈夫だと思います!
娘が生後2ヶ月でロタウイルス になった時は、下痢に加えて、ミルクを飲まないのと、ちょっとしか飲んでいないのに毎回嘔吐するっていうのがありました😌

• ぴ

ありがとうございます😭💕
    元気でミルクも飲みますし普段とさほど変わりないです😊
    ロタは一応予防接種してるんですが、その可能性もあるんでしょうか💦
    こんなに頻繁にうんちするの新生児以来で不安だったので、すこしほっとしました😭ありがとうございます!

• 2月15日
  • もなみ

もなみ

娘もロタの予防接種、3回ともしていました😌予防接種しているのになりました💦
    ロタのワクチン最近しました?生ワクチンはお腹に菌をいれるので、数日間下痢が続きますよ!

• 2月15日
  • ぴ

そうなんですね😭じゃあロタになっても症状が軽く済むって感じですかね?
    あ!2/5にロタワクチンしました😳昨日まで、なんともなかったんですが昨日から、うんちゆるめです😭もしかしてワクチンの可能性も?!

• 2月15日