※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

復職予定で週1の土曜日勤務。入園手続き中で平日未定。求職中なので通常通り預けられるか不安。3月入園予定で、職探し中。希望の職場決まれば3月から勤務、落ちたら派遣を検討。

復職と保育園入園について

フルタイムで復職予定が、上司から「週1しか入れない」と言われました。それも土曜日!

現在入園手続きをしているのですか、土曜保育の申請書などに平日と土曜日の勤務時間などを記入する欄があり、平日は仕事しないとなると未記入で大丈夫でしょうか?

ちなみに、求職中なのですが、それを伝えたら良いのでしょうか?待機児童のない地域なのですが、求職中だと申請通り毎日保育園に預けることはできるのでしょうか?

3月途中から入園で、これから希望の職場に応募しようという段階です。

もし決まれば3月中からの勤務を希望する。落ちたら派遣ですぐに働こうと考えています。

コメント

姉妹ママ

土曜保育はほとんどの所が別料金が発生するのではないかな?と思います💦

一度、役所に相談された方が良いかもです💦

• はる

はる

土曜日預けたら平日1日お休みしてください。システムだそうで、料金などのパンフレットももらいました。
    役所に相談するのが手っ取り早いですよね😂

• 2月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

求職中なので、預けることは可能だと思いますよ🙂
    土曜保育、別料金発生しないのはいいですね💡

• 2月15日
anemone❁.。.:*✲

認可保育園に預けてました(*´꒳`*)土曜保育は別料金発生しませんでしたよ!

• anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

すいません💦途中で送信してしまいましたm(_ _)m

求職中でも毎日就職活動をしているのであれば毎日預けて大丈夫だと思います!あとは保育園の考え方によるかと思います。保育園に通うリズムをつけるために毎日来てください、でも早めのお迎えをお願いしますという保育園もあると思います。また本来保育園は家庭で保育できない場合の利用なので、就職活動をしている日だけのお預けをお願いされる場合もあるかと思います。

• 2月15日