※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
お金・保険

お子さんの学資保険と医療保険、両方入られてる方いらっしゃいますか?

お子さんの学資保険と医療保険、両方入られてる方いらっしゃいますか?

コメント

安田

別々の会社で入ってますよ😀

• こうこ

こうこ

やっぱり医療保険て入っておいた方がいいですかね🤔?

• 2月14日
  • 安田

安田

お金持ちなら入ってなくてもいいとおもいますが
    うちはごく一般的な家庭なので、万一の医療費に備えて入ってます💦

うちの子はたまたまですが、8ヶ月でRSウィルスで入院したので、既に3年分の保険料の元はとりました……笑

ただ、自分自身は30年間出産以外で入院したことないので、うちの親は保険料の元は取ってないですね😅💦笑

• 2月14日
  • 安田

安田

あ、けして保険料の元取れるか取れないかで加入を判断する訳では無いですよ💦万一に備えてなので💦

• 2月14日
  • こうこ

こうこ

うちもお金持ちではないです😂友達がライフアドバイザーで勧めてくれて(´•ᴗ•`ก)
    その友達も最近は特にこどもの入院多くて、請求されるの多いって言ってました‼

元のこと考えちゃいますよね😭笑
    私もそうです‼
    健康だったら、なによりですが、大金がかかることなので🤔
    でも、お守り的なものかなって思ったりしています( ゚∀゚)

• 2月15日
たんたん

学資は生まれてすぐ入って、医療は2歳になってから入りました!

• こうこ

こうこ

やはり入っておいた方が安心ですよね😊
    ありがとうございます!

• 2月15日
なぁ

うちは夫婦で終身保険
家族で都民共済に入ってます!
学資保険は利率が良くないので入るのやめました‎( ,,・ิω・ิ,, )

• こうこ

こうこ

学資保険て、親の年齢によっては利率が良くなくて、むしろ払込が多いことありますよね(๑°ロ°๑)‼

• 2月15日
  • なぁ

なぁ

そぉなんですよね😅自分達だけだとわからなさすぎて保険屋さんで話聞きながら加入しました‎(´・・`)

• 2月15日
mumu

子供の学資保険は早く払い始めると早く満期が来て後は受け取るだけなので妊娠中に、子供の医療保険は生まれてから入りました😊

• こうこ

こうこ

私も学資保険は妊娠中に入ったんですけど、医療保険どうしようΣ( °◇° )となってしまって🤔

• 2月15日
マヤ

学資も医療も生まれてすぐに入りました😊

• こうこ

こうこ

やはり両方入っておいた方がいいですよね😊
    ありがとうございます!

• 2月15日
   こころ

入っています💡
公的保険で窓口負担はないですが、先進医療は保障されないので入っています。

• こうこ

こうこ

そういうこともあるのですね😳‼
    参考になります\(*ˊᗜˋ*)/
    ありがとうございます!

• 2月15日