※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
妊娠・出産

妊娠初期で茶色い出血が続いています。医師は問題ないと言いましたが、不安です。初期の茶色い出血は心配しなくても大丈夫でしょうか?

妊娠初期(5w5d)で茶色い出血があります。
昨日も茶色い出血があり緊急で行って、みてもらったのですが、出血が続かなければ問題ないと言われました。
そして、今日も出血があったので不安です。
初期に茶色い出血があってもそんなに不安がる必要はないのでしょうな?

コメント

☆バニラ☆

私は血液検査をされて、炎症の数値が高かったので薬を処方されました。
内診だけでしたか?
血液検査もしましたか?

• みどすけ

みどすけ

内診だけで、血液検査はしませんでした。
    急遽診察してもらったので、昨日が初受診で、胎嚢は確認できました。
    血液検査ってどういうことをするのですか?

• 2月12日
  • ☆バニラ☆

☆バニラ☆

腕から血をとるだけです^_^
    でも、先生がしなくてもいい判断をしたなら大丈夫ですよ✨

• 2月12日
せいちゃん

私も10週頃までよく茶色の出血がでてましたよ!あまり気にしないようにしてましたが、先生に聞いたらやはり出血が出たときは安静に!と言われたました(^-^)10週頃から止まり今は出血もおさまり赤ちゃんも元気そうですよ♫
あまり無理されないように気をつけて下さいね!

• みどすけ

みどすけ

無理をしないように、気にしないようにします♡

• 2月12日
ひーこ1011

鮮血は現在起きている出血。
茶色い出血は過去に起きたものがでてきている出血です。
鮮血よりはマシだと思います。
でも、無理は禁物です。
なるべく安静にして寝ているのが1番ですよ(^ ^)

私は11週に大量出血して、切迫流産で入院しました。
血腫のせいでした。
入院中に助産師さんから出血してる時は何もせず安静に寝ている事が1番の薬と言われました。
退院した今も家で殆ど何もせず寝てますが、また茶色い出血がありました。
鮮血よりは良いかな…と思って、止血剤ももらってるので、お薬を飲んで大人しく寝てます。

お医者さんが大丈夫といってみえるなら大丈夫だと思いますよ☆
ただ、何が起こるか分からないのがお産ですから、少しでも心配な事やいつもと違うな…と思ったら、病院に電話して聞いたり、診てもらうのが1番です。
お大事にしてくださいね✨

• みどすけ

みどすけ

ありがとうございます♡

• 2月12日
みっけけ

おめでとうございます🎵
私も同じ時期から10wくらいまで出血ありましたよ。
鮮血、レバー状の出血までありびっくりしました。
子宮内の血流が活発なので初期の頃は茶オリ、出血とかあるそうです。
出血ある時はとにかく横になってゆっくり過ごして下さいって言われました。
量が増えなければ問題ないらしいので、赤ちゃんの生命力にかけましょう🎵

• みどすけ

みどすけ

そうですね♡赤ちゃんが頑張ってくれてるので、私も無理せず守ってあげたいです♡

• 2月12日
べじにゃん

12週まで、ほとんど毎日茶オリやピンクの出血がありました。基本的には生理のような出血や塊が出ない限りは大丈夫とのことでした。また、初期の出血に対しては、実際には何も打てる手がないとも言われました。(薬や安静も気休めだと)昨日診察受けたのであれば、しばらく様子見でいいのかなと思います。

• みどすけ

みどすけ

安心しました。今のところは茶色の血がある程度ってくらいの量です。
    無理はしすぎず、赤ちゃんが頑張ってくれてるので一緒に頑張る気持ちになりました♡

明日明後日は結婚式のリハーサルで、来週が結婚式なので、私自身も無理はせずに乗り切りたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月12日