※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
家族・旦那

不倫されたけど再構築を選んだ方いますか?再構築を選んで5ヶ月。幸せな…

不倫されたけど再構築を選んだ方いますか?
再構築を選んで5ヶ月。
幸せな瞬間も多いので特に後悔はしていないのですが、ふとしたときに思い出して、悔しい気持ちやショックな気持ち、気持ち悪いという思いになることがあります。
なんてったって相手は高校生。
吐き気がします

誕生日が近くなると、あー私の誕生日は毎回プレゼントくれないのに、浮気相手にはプレゼントしようとしてたなーと思い出したり

この話を持ち出しても誰もいい気分にならないことはわかっていても、たまに会話の中で掘り出してしまいまた険悪モードになります。
その度に旦那からは
本当に本当に反省しているけど過去のことだから変えられない、こんな掘り返してどうしてほしいの?
と言われます。
たしかに、どうしてほしいのか自分でもわかりません。
ただ余裕がないときや、ふとしたことで思い出し、悔しくて抑えられないことがあるのです。

再構築を選んだ方。
どういうモチベーションで生活してますか。。

コメント

nuts

どうしてほしいの?じゃないだろお前がしたことなんだからそんなこと思い出させないくらいの誠意を見せろ!

…と言ってやりたい気持ちを飲み込む…ですかね😭
こればかりは時間がたたないと、辛いです。本当に。

でもさえさんの場合、時期が時期だけに、本当にお辛かったのではないかなと思います。
簡単には抑えられないと思いますが、本当に再構築するなら、時間が経つのを待つしかないのかなと思います。
何年たってもよぎりますが、今はもう傷つきませんよ。

  • さえ

    さえ

    そうですよね。
    時間が少しは和らげてくれますよね。
    子供が生まれたのにどうしてそういうことが出来たのか理解ができなくてどうしてもモヤモヤします。。
    ちなまに旦那様はその後、同じような過ちはおかしてなさそうでしょうか?

    • 2月14日
  • nuts

    nuts

    ほんとに理解できませんよね…
    うちはその後はなさそうです。
    だいぶ経ってますが、それこそ子供が生まれてからは、そんなことがあったら会えなくなるとわかっているでしょうし、なさそうです。
    バレてないだけかもしれませんが…笑

    何をしていても考えてしまうところから、どんどん考える時間が減っていくと思います。でも、忘れるときは来ない気がします😭

    • 2月14日
みぃ

再構築選びました。
相手は私と一緒に働いてた同い年の女の子でした。

さえさんと同じで何ヶ月間はふと思い出し、泣いたりイライラしたりしてました。去年の5月に発覚し、やっと最近落ち着いてきました。
旦那も本当に反省している。別れたくない。という事で再構築を選びましたが、その際に一緒にいるけど許したわけじゃない、今後浮気とは関係ない事でケンカや旦那に対してイライラした時も浮気された事を話しに出すかもしれない。等先に言っておきました。

「どうしてほしい?」と聞かれても、どうかして欲しいわけじゃないですよね。ただ自分のこの傷ついた気持ちを受け止めて欲しいんですよね。

今のモチベーションとしては、旦那のこともう好きかわかりませんが家事は手伝ってくれるし、娘ともちゃんと向き合ってくれて父親をしてるので子供が18、もしくは20歳になったら離婚しようと思ってます。もちろん20年後自分の気持ちがどうなってるかにもよるので離婚しない結果も十分ありえます。ですが、もし娘が成人する前に父親らしくない、私が旦那をいらない(家事手伝わない、娘と向き合ってない)と思ったら離婚します。

ちなみに浮気されてから旦那はよく家事を手伝うようになったし子供の面倒を見るようにもなり、夫婦仲も良くなったと思います。
周りからしたら幸せそうな家族に見えなくもないと思います。私も浮気さえなければ十分に幸せと感じていたでしょう。ですが、また裏切られたりいらないと思うような事をしてきたらもう許す気はないです。


さえさんも自分にあうモチベーションを見つけて少しでも心の傷が癒されることを祈ってます。

あけ

再構築選びましたが、結果ムリで離婚しました💦
忘れさせてくれるぐらい頑張ってくれたらまた違ったかもしれませんけど、
開き直ってたし、信用ゼロになったし…
相手が高校生ならそりゃあ心配になりますね😭歳食ってから若い子と浮気されたらって…

いつでも平常心

モチベーション
終わったことは
何も変わらないから何も考えない、かな
傷ついた気持ちは何されても消えないし
浮気されたら
浮気される前と同じようにはなれない
形は変わったかもしれないけど
また別な形の夫婦になれたらいいかな、くらい