※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ@22
その他の疑問

娘が今日、大ケガ(私の中では)をしました。ママ友A+1歳半、ママ友B+4歳+…


娘が今日、大ケガ(私の中では)をしました。

ママ友A+1歳半、ママ友B+4歳+3歳、私+私の子供達で、公園で遊んでいました。
ママ友Bの4歳の子供(男の子)が、娘を突き飛ばし、娘はアスファルトの段々になっている所に顔を強く打ち、下唇の内側を切りかなりの出血(打った時点で、アスファルトに血がポタポタ垂れていました)+左のほほ~顎下まで大きな擦り傷ができました。
下唇内側の出血はとまったものの、いまも痛々しい傷があり顔も大きな絆創膏をはり、食事も染みるのかほぼ食べられずでした。

突き飛ばした瞬間、私は息子を抱っこしていた為助けられなかったのですが、ママ友Aが咄嗟に手を出してくれたため、今以上のケガにはつながらなかったものの、ママ友Bとその子供からはきっちりとした謝罪がありませんでした。
ただ「あ、ごめーん。まぁ子供同士やし!」と言われただけで。
見かねたママ友Aが「それはおかしいわ、こんな大ケガしてるのにそれだけ?親ならちゃんと謝罪せーよ」と怒ってくれましたが、「◎◎ちゃん大丈夫~?ごめんね~?もう大丈夫よねー!」だけ。
あまりにも腹が立ち、ママ友Aには「ごめん、病院行くから帰るわ」と一言謝り帰りました。
その後連絡もなくいまにいたります。

突き飛ばした理由をママ友Aから聞きましたが、「のいてくれへんかったかららしい」と...。


病院に行き、ギリギリ縫うまではいかなかったけど
昼も夜も、痛さと染みるのが気になるのかほとんど食べられず、大好きなお風呂もイヤイヤで、そのまま寝てしまいました。
出血がとまってから見てみたのですが、口のなかもかなり切ってたみたいで、左側は赤黒くなり、擦り傷のところも打ったからか少し腫れています。

ふつう、こんな大ケガしていたらきちんと謝罪して
病院代(もし差額で支払うことになれば)払ったりとかするのが普通ですよね?
払ってほしいとかではなく、ケガをさせてしまったら、それなりの対応をするのが私の中では当たり前だと思っていたもので...。

4歳児って、おしたらダメなど分かりますよね?
悪いことをしたら謝ると言うのは分からないものでしょうか..


これからはママ友Bとは関わらないようにしますが、あまりにもモヤモヤがとれず質問しました。

コメント

れあまま

明らかに子供同士だから仕方ないですむ怪我じゃないですよね?
いやいやもうありえないですよ。
自分の子供が同じ事された時にそんな風に言われて何も思わないのかな。
ママ友Aがそれはおかしいと言ったのにその軽い謝罪、、
何が大丈夫なの?
そんな人とは関わるの嫌ですね。

さあこ

そのBがあり得なすぎます!!
そんな大ケガさせといて、
『子供同士やし』って娘ちゃんは
一切悪いことしてないのにその態度!!

自分がBの立場なら
泣いて謝りますわ😣💦💦
本当に嫌な思いをしましたね。。。
大切な娘ちゃんの可愛い顔に
傷が残りませんように(;_;)
早く痛みが取れますように🙏✨

ミミロル

読んでてめっちゃ腹立ちました!!
ママ友Bあり得なさすぎです!!
私だったらその場で切れてしまうかも…

ぴーさん

娘ちゃん可哀想でしたね😭 お母さんもビックリしましたね😭

自分の子が、お友達を怪我させてしまったと思ったら、もー居ても立っても居られないし、病院代は勿論、菓子折りだの、土下座だの、もーどーして良いか分からないぐらい謝罪もんです😭

4歳児が謝れるかどうかは私、経験ないので分からないのですが、、、親が謝れよ!!って感じですね😭

アーニー

娘さん大丈夫ですか?
私も先日ケガには至りませんでしたが、知らない男の子におもちゃでガツンとされたのに謝罪すらなかったことがあります。
ましてや友達なら通院費やら何やら気にするものですよね。傷が残らないといいですね。

tea.a

4歳の男の子に、咄嗟の判断は難しいかもしれませんが、それはとにかく親が謝るべきですね。
故意だったかどうかとかは関係なく、自分の子が原因で結果ケガをしてるわけですから。
痛いでしょうね、可哀想に😢
早く治りますように🛐✧*。

deleted user

4歳の子なら押したらダメや謝ることが出来る出来ないはバラツキがあると思いますから完全に親の対応がありえないですね💦
お子さん早く良くなりますように😭

年子ママ@22


ついさきほど、ママ友Bと突き飛ばした男の子、旦那さんが自宅に謝罪にきました。
旦那さんがまともな方で、「妻への信用はないので、ケガのことでかかった治療費などは私の携帯に連絡をしてください。口のケガだと、ご飯もあまり食べられていないかと思い、お子さんが食べれそうなゼリーなど、少ないですが...」と言ってゼリーやお菓子など持ってきてくださいました。
ママ友Bと男の子も謝罪してくれました。

ただ、娘がずっと顎あたりを触りながら痛い痛いと言ってるので、のちほど病院に行くつもりです(><)

tea.a

旦那さんがまともな方で良かったです!
男の子も心配だったので😓

娘さん、早く良くなると良いですね✧*。