※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c-mam
妊活

排卵検査薬を使っているけど、基礎体温が上がらず、排卵していないか心配。排卵日は12日と思います。

排卵検査薬使ってるので排卵日は終わってるはずですが基礎体温が上がりません。
排卵してないのかなと悩んでます😭
排卵日かなと思う日は12日です!

コメント

みみみ

排卵後徐々に基礎体温が上がるパターンもありますが全く上がらないですか?
私も以前不安になりましたが3日くらいかけて徐々に高温期になりました。
もしこのまま高温期に入らなければ黄体ホルモンの異常の可能性もあるので受診して相談された方が良いかもしれません💦

• c-mam

c-mam

コメントありがとうございます!
    低体温の域であまり変わってないですね。
    明日明後日くらいで3日なので期待したいと思います😭

• 2月15日

排卵検査薬も100%正確ではないのでズレることもありますよ💡
又、排卵後しばらく経ってから体温が上がることもあるのでもう少し様子みたほうがいいかもしれません😊
私は病院で排卵確認してから一週間体温がなかなかあがらなかった時ありましたが、その時に妊娠しました!

• c-mam

c-mam

コメントありがとうございます!
    すぐ上がらないこともあるんですね!
    早く妊娠したいですー😭
    様子みてみます!

• 2月15日