※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘が下痢気味で、受診を迷っています。元気で食欲もありますが、下痢が続いているため心配。皆さんはどう受診の判断をされていますか?

昨日から娘が軟便から下痢気味です。
昨日朝から立て続けにうんちがま3回出て、いつもよりよくでるなーと思ってて夕方にまた2回。まだこのときは形がありました。匂いがなんとなくすっぱい?消化不良かなぁと。珍しく朝方泣いて起きたと思ったらまたうんち…形はなくなってますが下痢かなぁ?くらいな感じです。本人はいたってご機嫌でご飯ももりもり食べます。おしっこも出ます。今日の日中も何度か下痢気味のうんちが出てます。
こんな時に限ってせっかくお茶が飲めるようになってきたのにストローで遊んで飲まない😥
白湯にしたり練習中のコップにしてもだめ😅
明日も続けばイオン飲料を与えてみます。
本人が元気過ぎて受診迷ってます…。
みなさんは受診の判断どうされてますか?

コメント

ひよこ

お正月に、
息子も3-4日下痢が続き受診をした時の話です!

匂いが酸っぱい
1日に数回の下痢

の場合は、消化不良や胃腸が疲れている場合が多いみたいでウィルスでないことがほとんどだそうです。
環境が変わったり、食べ物が変わったときに起こる症状と診断されました。

ウィルスの場合は、
ジャバジャバ下痢が出る
嘔吐する
熱が出る
不機嫌
白やクリーム色の下痢

になるそうです。
なるべく消化にいい食べ物を与えて、水分が取れていれば問題ないと言われましたよ☺️

息子は1日3回の下痢だったので、うちより少し回数が多いと思います。
気になるようでしたら、受診したほうがいいとは思いますが 参考までに♡

• ゆい

ゆい

丁寧に教えて頂きありがとうございます❗
    今日は相変わらず消化不良ですが回数も減ってきているのでもう少し様子をみてみます❗
    匂いも酸っぱいので消化不良ともしかしたら食べ過ぎなのかもです😅

• 2月15日