※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

マタニティフォトを神戸や明石で撮りたい29週の方が、お宮参りとセットの撮影を考えています。アルバムは不要でデータが欲しいそうです。いつ撮影に行くのがいいでしょうか?

マタニティフォトを、どこでとろうか悩んでます!お宮参りとかとセットになってるのがお得なんですかね?アルバムとか入らないんですけど、データは貰えたら嬉しいです!明石、神戸、加古川あたりで探してます!あといま29週なのですがいつくらいにとりにいくのがいいですかね?

コメント

きさら

私は個人で経営しているスタジオで撮影しました。
スタジオ代も抑えられますし、小物も無料貸し出ししているところが多いです!
カメラマンさんはネットで個人で募集しているのでそちらで日程や希望を入力して予約しました。
私はメイクやヘアセットをするのは好きなので自分でやりましたが、サイトによってはカメラマンさんと一緒にお願いできる所もあるみたいです。
衣装は自分で用意しないといけないですがAmazonや楽天などでも安く売っているのでオススメです!

記念に撮りたいってだけで写真の腕をあまりきにされないようでしたら、アマチュアのカメラマンさんですと交通費+スタジオ代をこちらで負担すれば写真は無料で撮ってくれる方もいますよ✨

• きさら

きさら

あと、外で撮影できる所もありますよ。システムは、個人のスタジオと同じみたいです!

時期は、8ヶ月以降がお腹も出てきて良いみたいです!
    私は9ヶ月後半に撮影しましたが、10ヶ月過ぎくらいにお腹が丸くなってきて、また撮影したいって思ってます😂

• 2月14日
  • まこ

まこ

そういう所もあるんですね!!ちなみになんというところですか😳??

• 2月14日
  • きさら

きさら

スタジオは群馬県館林市のStudio Tiaraという所です!まこさんのところからだと遠いですよね😭

私はなるべく費用を抑えたかったのでTwitterでアマチュアのカメラマンさんに無料でお願いしました。その場でデータが欲しいと前もって伝えておけばデータを貰えなかったなんてこともないですし安心ですよ!

友人はミツモアというサイトを利用してプロのカメラマンさんに頼んでました。よかったと言っていました!!

• 2月14日
  • まこ

まこ

色々やり方あるんですねー😳😳😳ちょっと調べてみます!ありがとうございます♥

• 2月14日