※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
子育て・グッズ

娘がマグストローを使えるようになり、お出かけ用を買おうと考えています。リッチェルのマグストローが気になるが、漏れや重さは気になります。メーカー揃えるべきか、2つ持っている方はどの種類を使い分けているでしょうか。

娘がマグストロー使えるようになりました!
そのため、今後お出かけ用を買おうと思っています。

いま使っているのはピジョンのオレンジ色のマグストローです。(お下がりをいただいたので、パーツだけ買いました。)

お出かけ用でリッチェルのマグストローが気になっているのですが、使っている方は漏れや重さなどはどうですか?

また、メーカー違いなので、メーカー揃えた方がいいかな?と思うのですが、お出かけ用と自宅用、2つ持っている方はどの種類を使い分けてますか?

コメント

だんごむし

お出かけ用でリッチェル使ってます!聞いた人みんなに漏れなくてオススメ‼️と言われましたが、私のパッキンの付け方が悪いのか、なぜか時々若干漏れるので、必ずジップロックに入れて持ち歩いていますー!重さは特に気にならないです✨
自宅用はメーカー違って頂き物で、なんとなーく自宅用になりました。

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます!漏れることもあるのですね(;_;)

種類が違うとパーツの管理大変じゃないですか?(;_;)

• 2月14日
  • だんごむし

だんごむし

漏れるのは他に聞いたことがないので💦
    私が持っている2つはパーツの形が違うので大変だーと思ったことなかったですー!

• 2月14日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

そうなのですね!貴重なご意見、ありがとうございました!参考にさせてもらいます!

• 2月15日
イリス

リッチェルのストローマグを使っています。家でも外でも同じものです。

漏れたことはありません。
200ミリサイズを使ってはいますが、重さも気になりません。
デザインも可愛く気に入っています。

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます!

家とお出かけでわけていないのですね!

デザインもオシャレだし、男女どっちが使ってもいいし、気になっていたんですよね!参考にさせてもらいます!ありがとうございました!

• 2月14日