※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

義姉から貰う赤ちゃん用品に困っています。使わないベビー用品が溜まり、心情的にも辛いです。義姉が置いていくため、困っています。


義姉(旦那の姉)にちょこちょこ貰う赤ちゃんの服や物に困ります…。

かなり計画性のある人みたいで
いま1番下が2歳くらいなんですが
もう産まないと決めてるそうで
使わなくなったベビーベッドや肌着や靴など
まだ赤ちゃんいないのに「使ってね」とよこされて色々あります💦

うちは昔から旦那家族で住んでたところなので
義姉は平気で色々置いていくし
「狭くて置けない」が通用せず断れなくて😔

いずれ助かる時がくるかもしれませんが
流産した後にベビー服を目にしたり隣の部屋に
置きっぱなしになってるバウンサー?を見るのは
なんとも言えない気持ちになります😓

こんなに貰ってももしかしたら使う時ないかもしれないし…と
余計マイナスに思ったりもします😓

たまに義姉が泊まりにくることがあるので
バウンサーとか売ったりするわけにもいかず…。

押し入れの大量のベビー服、
靴箱に入ってる小さい靴、複雑です😭

コメント

すず

えー!
義理姉って超嫌ですよね😵
二世帯住宅建てたけど、私の実家よ!つまり私の家よ!って雰囲気だして風呂と飯食べて帰りますよ!
義理姉、夏休み毎日子供2人置いて自分仕事いきますよ!
義理姉って、立ち場利用してますよね!

  • Sapi

    Sapi


    自分の家にあると邪魔だからって
    ポンポン置いてくんですよね😭😭
    うちを物置と思ってんのか?って聞きたくなります😓

    • 2月14日
  • すず

    すず

    まだ産まれてもいないのに、ばかなのかなー!!🌀友達になら産まれてもいないのあに渡したりしないはずですよ!
    義理姉
    非常識すぎですよ!!
    義理の妹だからするんだと思います!
    実家だから、感覚が自分の家なんですよね!☹️☹️

    • 2月14日
  • Sapi

    Sapi


    実家ではあるから仕方ない部分もあるけど
    断れないの分かってて押し付けられてる感じがあって困ります😓
    せめてある程度産まれる計算ついてからにしてほしいです😔

    • 2月14日
いっくんmama

それはツライですね😫💦
唯一の望みは、旦那さんに言ってもらうくらいですかね?
まだ流産したばかりで、落ち込んでるから、産まれてから持ってくるようにしてくれたら助かる💦ってやんわーり😅
お姉さんは悪気あるわけではないんだろうけど、なんかプレッシャー与えられてるような気にもなってしまいますよね😭💦
入らない部屋を一部屋作って、旦那さんにそこに閉まってもらって、くるくるさんは立ち入らないようにするとか...
しかし、お姉さんも無神経な方ですね🤔

  • Sapi

    Sapi


    流産の時期とか関係なく持ってくるんですよ😔💦
    自分ちで下の子に不要になったら
    「子供産まれたら使ってね~」って
    持ってくるんです😓
    それが1度目の妊娠の前から頻繁にあるので
    まだ赤ちゃんいないのに赤ちゃん用品ばかり増えていきます😭

    • 2月14日
  • いっくんmama

    いっくんmama


    お姉さんすごい強烈ですね😅
    それ、赤ちゃん用品だけじゃなくて、大きくなっても子どもの服とか靴、持ってきそうですね😂💦
    旦那さんから断ってもらうしかなさそうですけど、それもそれで言いにくいですしね〜😰

    • 2月14日
  • Sapi

    Sapi


    ほんとそうですよね😱
    旦那もまだ早くない?とか言うんですが
    なにせ強者なので諦めてるのもあるし
    義姉としては親切みたいなので伝わりません😭

    • 2月14日
  • いっくんmama

    いっくんmama


    あちゃー🤭💦
    辛いですが、自分たちにくれてるっていうより、荷物置きに自分の家を使われてるって思って放っておいた方が気が楽になるかもしれないですね😰

    • 2月14日
みるくてぃー

え、それはさすがに引きます💦
びっくりです、、、!
旦那さんの実家?に住んでて多少自分のもの置いたりならまだわかりますが、今は自分の家じゃないんだしそんな遠慮もなしもしないです(*_*)
しかも、妊娠したあとならまだともかく、妊活中でその状況は辛いですよね…。
旦那さんに言ってもらえたりしないですか?
見るのも辛くなるから、できるまでは持ってこないでと。
わたしも妊活してましたし化学流産ですがあったので、子供の話になったりだけでも辛かったりしたので…。そんな時に家に子ども用品バンバン持ってこられたら泣くと思います(´;ω;`)

  • Sapi

    Sapi


    産まれるの確定してからならまだしも
    妊娠する前から自分ちで使わなくなったものを
    「使ってね~」と親切な感じで置いてくので困ります😓
    悪気ない感じが1番困ります💦

    旦那もまだ早くない?とかは言うんですが
    義姉がなかなかの強者なのもあり諦めてます😭

    • 2月14日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    だいぶ困りますね(´;ω;`)
    旦那さんが言っても強者だとお姉さんですし手強いですね…!
    もう演技でも、もらった時に泣いて、プレッシャーになるのでやめてほしいって言うかですかね(>_<)
    流産してるの知っててもやるのはもう、悪気あるなしというか普通の神経じゃない気がします…

    • 2月14日