※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
妊娠・出産

妊娠41週2日目で促進剤が効かず、子宮口が2センチのまま。病院で3日目に入院し、周囲からのプレッシャーに悩んでいます。特に実母の言葉がつらく、体験談や励ましを求めています。

ここで愚痴らせてください。

41週と2日目
促進剤を2日間投与するも陣痛なし。子宮口2センチのみ

子供と離れて病院入院3日目。

実母や、友達やら、周りからまだか?なんで?歩け。やばいんじゃない?
といろいろ言われています。

メンタル弱くて一人になっては泣いてしまいます。

1人目も2人目も予定日を遅れて産まれてましたが、ここまで遅れたのは初めてです。



実母から言われることが一番腹が立ってしまいます。周りに冗談で話すのはいいですが、少しこっちの気持ちを考えほしいです。


予定日超過や、促進剤が効かなかった方ぜひ体験談教えていただきたいです。

自分ばかり責めてかなり辛いです

コメント

243

私のお姉ちゃんなんて、42w過ぎても赤ちゃん出てこなかったので、もっと気楽に考えて少しでも楽になってください😢💓💓

  • まなまな

    まなまな

    気楽に考えたくて、出てくるとき出てくるよっ!って実母にはいいますが、昔の人の考えなのか、歩かないからとかデブだからだよーって言われる始末w
    気長に待ちます♡

    • 2月14日
❤︎ ℛ ❤︎

私も予定日超過でしたが「お腹の中がよ〜っぽど気持ちいいんだね❤︎」と前向きに考えてました😂

なんか言われたら赤ちゃんの出てきたいタイミングだからってサラッと流せば大丈夫です!

少しでも気にさわること言ってくる人には連絡返さず産まれてから連絡しました😂

あともう少しで会えますね❤︎頑張ってください😊!

  • まなまな

    まなまな

    予定日超過はたくさんいますよね?なんか私だけじゃんとか言われちゃいます。周りの妊婦さんが次々産まれてるので尚更プレッシャーをかけてきます。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 2月14日
ちびさん

予定日を超え羊水が少なくなり入院になり促進剤投与しました😢1日目1番弱い促進剤を朝8時から夜8時まで、陣痛の波に乗ってるが生まれず夜8時に陣痛がこないようにする点滴、2日目1番強い促進剤を朝8時から夜8時まで、またまた生まれず、夜8時に陣痛がこないようにする点滴、3日目朝から検診をし羊水が増えてたため退院、2日後また促進剤で入院、朝8時から夜8時まで、また生まれず陣痛がこないようにする点滴をうちこの時点で子宮口7センチ、あさの8時30分から本陣痛になり12時に41週6日目で生まれました。毎日辛くて、毎日泣いてました。みんなからくるLINEがしんどくてケータイ見てませんでした😭
長文すみません😢

  • まなまな

    まなまな

    わかります!!!!!本当毎日泣いちゃいますよね。
    促進剤の痛みに耐えてからの陣痛がなくなる悲しみ。もう、帝王切開してくださいって思ったりもしました。
    私も少しLINEみるのやめようかと思います!♡

    • 2月14日
  • ちびさん

    ちびさん

    LINEで頑張ってって見るたびに、頑張ってるけど🤬?って思ってました(笑)まなまなさん絶対頑張ってるので、頑張ってくださいは言わないでおきます。元気な赤ちゃんにはやく会えますように🙏🏻元気な赤ちゃん産んでください👶🏼❤︎❤︎

    • 2月14日
のあ

41週4日で産みました!
私も促進剤効かなかったです😂
周りからのプレッシャー、わかります。。私も毎日泣いてました!
私の場合は、朝〜夕方まで促進剤して、促進剤一旦やめた後の夜に自然に陣痛きました!
今は辛いと思いますが、待って待ってやっと見れる赤ちゃんはとてもかわいいですよ💓
頑張ってください!

  • まなまな

    まなまな

    促進剤が効かないとかやばいんじゃないの?ってみんなに言われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    効かない時は効かないですよね!周りが次々産まれるのにまだお腹の子は激しい胎動で元気です、、、、( ̄▽ ̄)
    こんなにまってるからきっとマイペースな可愛い子が産まれてくると信じて待ちますね♡

    • 2月14日
ママちゃん

あたしも血圧が高くなりつつ
予定日1週間前に入院して
1日目と2日目は
バルーン入れて
3日目から促進剤使用しましたが
効果なくそっから2回入れて
反応無いし…
周りからまだ?と言われて
あたしだってずっと入院したくないしみたいな( ̄▽ ̄;)
産まれるのなんてタイミングじゃんみたいな(゜Д゜)
先生も1人目が自然分娩だから
帝王切開はなるべくしたくないと
人工的に破水させても陣痛に
繋がらないと意味無いしと先生も
頭を悩ませる始末💦
連休にもなるからって連休の3日間は
院内を歩いたり動くように言われて
徘徊のように歩き回って
連休明けに4回目の促進剤で
ようやく陣痛に繋がりましたよ…💦
最終的にあたしも
LINE見なかったり聞き流してました!
あまり悩んだり落ち込むと
赤ちゃんに伝わるから気にしないのが1番ですよ(●︎´▽︎`●︎)
赤ちゃんに早く会えますように!

  • まなまな

    まなまな

    4回目で効いたんですね!!^ ^
    やはり赤ちゃんのタイミングってあるんですよね、きっと、、、♡
    徘徊のように歩き回った時は陣痛に繋がらなかったんですよね、、私もスクワットやらオロナミンCやら歩き回ってもお腹は張りますが、陣痛のにはなりません、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)明日促進剤打って効果でなかったらまた土日になるので、こわいです、、

    • 2月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    歩き回ってお腹は張るけど
    直ぐに張りもなくなり陣痛には
    ならなかったです!
    週末になるとね💦
    すんごい分かる(゜Д゜)
    とりあえずリラックスして
    明日に臨んでください(´・∀・`)

    • 2月14日