※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が庭で遊ぶ際に近所迷惑を気にしています。公園に連れて行くべきでしょうか?周りに住宅が建ち始めたため悩んでいます。

庭遊びをさせるかさせないか。
2年前に現在の戸建てに引っ越してきました。その当時は周りに家もなく、普通に庭で遊ばせていたんですが、最近になって周りに住宅が建ち始めました。
うちの子はとにかく声が大きいんです。
今は幼稚園から帰ってきて外で遊ぶのが日課になっています。近所迷惑にもなるし、これからは公園などに連れて行って遊ばせた方がいいと思いますか?みなさんはどうされてますか?

コメント

なぁぁ

全然庭で遊ばせたりしてますが
苦情とか一切ないです😀
「元気でいいわ!」って言って
一緒に話しながらみたりもします😆
近所関係も関係あるかもですよね😅

mrns

夜じゃないし、幼稚園帰りの時間なら声が大きくてもいいと思いますよ!
庭なら自分の家の敷地内だし、文句言われる部分はないと思います!

haru☆mama

自分ちの庭で昼間遊ばせるのはなんの問題もないと思いますよー^_^自由です!ちょっと賑やかだとしても全然気になりません👌🏻それがあんまり朝早くとかでなければ全然!