※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

27日の検診で体重増加心配。食事制限難しく、体重管理方法知りたい。歩く習慣はあるが、増やさないよう指導受けている。

次の検診が27日ですが、前回の検診からすでに体重が増えてます😂夜ご飯だけお粥にしても意味ないですかね(T_T)?この時期の妊婦さんはどうやって体重管理してましたか?食べるの大好き、白米大好きです😂💕ぼちぼち歩くようにはしてますが、出来るだけあまり増やさないように指導されたので、体重維持したいです🤰

コメント

りんご

食前にキャベツを山盛り食べてました😌毎日だと辛いのでドレッシングを三種類くらい常備してました。

• あんちゃん

あんちゃん

食前にキャベツ山盛り!お腹いっぱいになりそうですね☺️💕私ドレッシング沢山かけちゃいそうです😱

• 2月14日
ママリ

あとまだまだあるし、無理は禁物ですよ^_^
産後痩せたりするので気にしすぎもよくないです!
夜にお粥より、サラダなど野菜の方がいいと思います。

• あんちゃん

あんちゃん

説明不足ですいません😂夕飯メニューのご飯をお粥に変更という意味です😂毎日サラダも食べるようにしてます🥗💕

• 2月14日
うさぎ

私も現在、お医者さんから太り過ぎと言われています!
休みの日は歩くようにして、朝昼は和食中心にして、夜はところてん、こんにゃく等にしたら、体重が増えなくなっています★

• あんちゃん

あんちゃん

お仲間が💕!最近お腹が張りやすいので、お散歩も10分程を何セットかやるようにお散歩内容を変更しました☺️✌️やはり和食、こんにゃくなどがいいんですね♪こんにゃくはどうやって食べてますか🤤?

• 2月14日
  • うさぎ

うさぎ

刺し身こんにゃく?とかいうのを買ってます。
    味噌付きで、なかなか美味しいです!

• 2月14日
  • あんちゃん

あんちゃん

刺身こんにゃく!聞いたことないので、明日早速スーパー物色してきます!笑

• 2月14日
naru.

夜はご飯抜きにして
豆腐サラダ、もやしで置き換えて食べてます!

• あんちゃん

あんちゃん

やはりサラダや野菜中心ですね😂!朝昼もしっかり食べるタイプなので、まずはご飯の量から減らしてみようかな。。

• 2月14日
ままり

抜いたり、極端に減らしたりするのは良くないです。
便秘解消したり塩分控えてみてください😊❤️
あと、時間です。夜は19時までに食べるようにするとだいぶマシですよ😊
それと、運動するとか歩くって言われることあると思うんですけど、33週だとまだ切迫早産など心配なので、運動するときはお医者さんに相談して許可もらってからにしてください。
私は自己判断でウォーキングしてしまって、切迫早産で入院したので笑

• あんちゃん

あんちゃん

便秘は意識してるので、便秘解消出来てます☺️💕遅くても19時までには夕飯スタートしようと思ってますが、それまでに食べ終える方がやはりいいですか😂?切迫大丈夫でしたか😭?私は助産院で出産予定ですが、既に散歩をする、夜の炭水化物は少なめにしなさいねって指導済みです😂笑

• 2月14日