※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ココロ・悩み

旦那の妹が泊まりに来ることになり、不安や負担を感じています。悪阻中で遠慮してほしいと思っています。

みなさん旦那の妹(17歳)が泊まりくる
と言ったら快くおいで〜と言えますか?

理由は私の自宅付近の皮膚科が口コミ良い
らしくてそこを受診するかららしいです。

「遅くなったら泊めて」って勝手すぎる
んじゃないかと思うんですが、、、

人がくるなら掃除や夕飯や布団の準備を
前もってしなくちゃいけないので大変です。

初診でも予約取れるしめちゃくちゃ
待たされる病院じゃないので自分の家に
帰れなくなるくらい遅くなることはないはずです。

バスで来るはずですが帰りもバスに乗って
帰りたくないから私に迎えに来てもらう気
満々なのがめっちゃ伝わってきます(笑)

じゃなきゃ今ラインで「明日行っても平気?」
って遅くならなくても来る気じゃん。って

2人目妊娠中で悪阻真っ只中なので
遠慮してほしいです。ホントに(笑)(笑)

息子も叔母のことが好きで懐いていますが
私にとったらやること増えて負担です。

関係は良好ですが私もマタニティーブルー
気味なのでこのような気分になっている
んだと思うのですが。はぁ〜あ(-.-;)y-~~~

泊まる日も次の日も旦那は泊まりで仕事に
なったので不在です。図々しいにも程がある。

長々と愚痴ってしまい申し訳ありません😓

コメント

ママリ

ウザイですね😂
悪阻がひどいと言って、断れないですか?

  • くぅ

    くぅ

    はっきり言ってウザイでしかないです😂
    断わります!!!

    • 2月14日
ゆき

よほどの事情がない限り、悪阻中の来訪者、まして泊まりなんて仲よくてもとんでもなく嫌です…無理です…
私なら夫に言って、断ってもらいます…妊娠は、1人の命を体張って育てているんだと、今のうちに理解してもらいたいです(*´-`)

  • くぅ

    くぅ

    やっぱりそうですよね(o^^o)
    今回は私に連絡してきてるので自分で頑張って断わります!!!
    ホント理解してもらいたい😌😌わら

    • 2月14日
空色のーと

つわり真っ只中なら、快くは言えないですね😅上の子のお世話だってままならないのに‪‪💦‬

さすがに体調良くないから、泊まりや送迎は今は無理かなーってやんわり断りたいですね…😥

  • くぅ

    くぅ

    その通り、ままなってないです😓
    やんわり断わります!!!

    • 2月14日
HEママ

さすがに悪阻の時期に
来るのは無理です😭💦
悪阻酷すぎるから無理って
断ると思います。それか
旦那に上手く言ってもらうかな😂

17歳じゃあそんなこと
気にもしないか〜💦

  • くぅ

    くぅ

    無理ですよね。断わります!!
    17歳じゃ分からないですかね🙄

    もう、ため息です、、、わら

    • 2月14日
  • HEママ

    HEママ

    気にしない人は本当に
    気にしないのでまだまだ
    17歳だと自分のことしか
    考えないかもですね。笑笑

    ため息ですよね、ほんと😂
    しかも旦那さんいないなら
    尚更意味わからないです。笑

    • 2月14日
  • くぅ

    くぅ

    確かに自分のことだけですね〜!

    旦那がいなくても私が悪阻でも
    息子とさえ遊べればいいみたいな
    感じだと思います😅😅😅

    • 2月14日
なっちゃ

たかが皮膚科で泊まろうと思うなよ💦
遅くなったらって深夜までやってる病院かい!
人の所に泊まらなきゃいけないくらいなら他の病院行け!
って思っちゃいました。
うざいです。どんな理由でも簡単に泊めてとか言えるのがうざいです。

  • くぅ

    くぅ

    私、今ホントそんな気持ちです😂
    とてつもなくうざいです。
    よくそんな理由で図々しく人んちに泊まろうとする神経が(笑)(笑)

    • 2月14日
まっすーまん

17歳って私たちが思ってるより無知で無神経だと思います。
なので色々なことを教えるためにもきちんと言った方がいいと思います😣