※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家事・料理

質問というか、息子の離乳食ランキングは現在こんな感じです一位 麦茶…

質問というか、息子の離乳食ランキングは現在こんな感じです

一位 麦茶
二位 和光堂 お出かけ用赤ちゃん弁当シリーズ
三位 ベビーせんべい

ランク外 私が茹でた野菜又は作った離乳食 笑

まあ、言葉が通じるようになったら好みを聞いて、私の手料理も三位内に入れるよう精進したいです

(私がよくお茶を飲むタイプなので、遺伝なのかわかりませんが、とにかくお茶をよこせと要求してくることが多いです)

コメント

りーまま

うちの子まだ生後5ヶ月なのですが、味のないものが嫌みたいで麦茶を飲んでくれないので、1位 麦茶羨ましいです!!
いつになったら麦茶ごくごく飲んでくれるかな〜と悩んでます。笑

まい

麦茶飲むの羨ましいです
うちの子は水分取らないので(笑)

不思議と頑張って作ったやつ、食べないですよね(笑)(笑)
気にするとイライラしちゃうので、レトルトで助かる✨って思うようにしてます(笑)

ちなみにうちの子の1位は白米です(笑)

なつき

うちもはじめは麦茶飲みませんでした
支援室の先生に相談したら、半分くらいに薄めてみては?とアドバイスを頂き、お湯で半分くらいに薄めてみました
そしたら、飲んでくれました☺️

ちなみにスパウトでは全然飲んでくれませんでした

なので、半ばやけくそでストローマグを持たせてみたら、飲みはじめました(^^;

スパウトいらんかったやん

なつき

また麦茶飲んでくれてますが、半分くらいは吐き出して遊んでます

どうやらそれが楽しいから、麦茶がほしいようです

なつき

ほんとこっちが頑張って作ったものって、不思議と食べてくれませんよね 笑

食べろーって顔が怖くなってるから又は、食べろオーラが出やすくなるからって話を聞いたことがあります