※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

不妊治療中で初の陽性反応。5w2dで胎嚢未確認で2週間後に再診。エコーで黒い丸が見えるが胎嚢か不明。希望を持ちたい。

先輩ママさん達、お話聞かせていただけるとうれしいです。

不妊で病院にかかっていて、クロミッド・hcg注射を打ってはじめて陽性反応見ることができました(TT)

卵胞の様子を確認しながら治療していて、今日で5w2dにあたると思います。
先程胎嚢の確認に行ったんですが、まだ胎嚢が見えないからまた2,3週間後に来てと言われてしまいました。

エコーを見ると、真ん中下あたりに小さな黒い丸があるのですがこれは胎嚢じゃないんですかね?💦見えないことがショックで聞くこともできなくて(泣)
時間が経てばわかるのは承知してます!
ただ、待望の妊娠だったので2週間の間少しでも希望が持てたらと思い質問させていただきました(><)

よろしくお願いします💦💦💦

コメント

ムーニー

陽性おめでとうございます☺️
わたしも不妊治療で授かりました♫
素人目なので違ったらごめんなさいなんですが、黒い丸胎嚢に見えますけどね🤔
しかも右の写真ではその黒い丸のサイズ測ってるようにも見えるんですけど……

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

わあ💓💓💓ナハ💗さんもおめでとうございます👶💕
    先の見えない治療なので辛いですよね(;;)

そうなんです!サイズ測ってますよね😳😳😳
    なのになんでー!!!と帰ってからいても立ってもいられず質問してしまいました😢🌪️

こんな小さな印まで見てくださって、希望が持てるコメントありがとうございます😭💓💓
    少し元気でました☺️

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 2月14日
  • ムーニー

ムーニー

結婚4年目、体外受精にて授かったんですが、やっとここまで来たーって感じです😂
    あーちゃんさんも無事に次回胎嚢の確認ができますように💗

• 2月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

長い間お疲れさまでした😢
    生理がくるたび、気分が落ちて次の排卵まで待ち遠しくてたまらないですよね💦💦💦💦
    ナハさんのおうちの子は、すっごく愛してもらえて幸せいっぱいにすくすく育ちますね😊💖

ありがとうございます❤️❤
    ナハさんなら旦那様とおこさんと笑顔溢れる毎日おくれること間違いなしです(*´˘`*)♡

• 2月14日
さち

陽性反応、おめでとうございます☺️

そのくらいの週数で胎嚢が見えないのは珍しい事ではないと思いますよ!
私は6週目で胎嚢を見てもらった記憶があります!
先生が他に何も仰られてないのなら、心配されることないと思いますよ😊

でも、不安になりますよね💦
私も不妊治療してたのでお気持ち分かります😢
次回、きっと確認できますよ😊✨

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    温かい言葉も見に染みます(;_;)
    しかも不妊治療されてたんですね😢😢!おめでとうございます💕女の子うらやましいです〜🎀💓💓

さちさんは6週目に確認されたんですね👶❤それくらいまで待てるほうが気持ち的にもいいんだろうな〜。と思ってはいたものの気持ちが高ぶってしまいました😭💦💨💨

下腹部痛があると伝えたら痛み止めとホルモン剤処方されたので、飲んで安静にしてます😞

希望が持てるコメントうれしかったです!ありがとうございました😢💕💕

• 2月14日
  • さち

さち

私は人工授精で妊娠したんですが、生理が一週間遅れたら検査薬して、陽性だったらその一週間後に来てね~と言われてました😅
    なので、生理予定日から2週間後の病院だったのでものすごーく長く感じました😂💦
    そしてその一週間後に心拍確認だったのでそれからが更に長く感じました(笑)

下腹部痛、赤ちゃんが頑張ってるんですよ☺️💕
    楽しみですね❤️
    私も2人目が欲しくてまた治療頑張ってるところです✨
    元気な赤ちゃん産んでください💓

• 2月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに、2週間あけた方が正確ですよね☺️👏
    ただでさえ不安な患者さんの心配を大きくさせる必要ないし、無駄に費用も使わなくてすむし!!!!
    2 週間長いです😭😭😭😭こんなに時間がはやく経ってほしいと思うのはじめてです( -᷄ ω -᷅ )🌪

ありがとうございます❤そう言って頂けると救われます😢💓💓
    さちさんも2人目すぐに授かれるよう願ってます😍💕✨
    パワーもらえました!ありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💖💖💖

• 2月14日
みるくてぃー

陽性反応おめでとうございます!
私も、クロミッドとhcg注射でやっと陽性見れた人だったのでついコメントさせて頂きました🙇‍♀️

エコー拝見したのですが、胎嚢っぽく見えますし、右側の写真だと大きさ測ってますね!
ただ、胎嚢の周りはもう少し白っぽく見えたりもするので、もう少しハッキリ見えるまでってことで先生はそう言ったのかもしれないです!不安かと思いますが、今の週数だと見えなくてもまだ不思議ではないので、赤ちゃん信じて次の検診までお体お大事にして過ごされてください^_^

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!!優しい言葉にうれしくて泣きそうです😢💦💦💦

みるくてぃーさんもおめでとうございます👶💕💕💕全く同じ治療で授かった方もコメントくださってうれしい❤️
    楽しみですね💓はやく赤ちゃんに会いたいですね〜😍💖✨

みるくてぃーさんもこんな小さな印まで見てくださって(泣)本当にありがとうございます(;;)
    そうなんですか😳💦💦白っぽく見えるものなんですね!!!!そういうことって思えば心豊かに待てます☺️
    旦那が楽しみに仕事から帰ってくるので言い辛かったんですが少し勇気でました!(笑)

赤ちゃん信じて安静にしてます😊💓
    みるくてぃーさんも元気なかわいい赤ちゃん産んでくださいね( *´ェ`*)💕💕

• 2月14日