※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
その他の疑問

宮城県多賀城市に転勤で引越します。土地柄などもあると思いますが、引…

宮城県多賀城市に転勤で引越します。

土地柄などもあると思いますが、引越しの際にご近所だけではなくその地区の自治会、町内会?の町内会長さんにご挨拶するものでしょうか?

ぜひ教えて頂けますと助かります!

コメント

こな

賃貸でしょうか??ハウスメーカーなど仲介業者から教えていただけますよ(・∀・)入る必要あるかないか、とか。

関東に居た頃はたくさん引っ越ししてきましたが、私の賃貸の場合はほとんどが町内会費ナシでした💦引っ越しのたびに不動産会社にその質問してきましたよ😄

不動産会社に質問が1番早いと思います(・∀・)

• くみ

くみ

ありがとうございます!
    持ち家です。

今まで関東でのマンション暮らしだったので管理費に一部町内会費含まれていたので…

不動産会社に聞いてみますー!

• 2月14日
  • こな

こな

持ち家ならお隣さんとかに会長さんちを聞いたら良いかと思います😄私も多賀城寄り宮城野区(もはや多賀城)にマイホーム建てましたが、会長さんに挨拶にいきましたよ〜😄❇️
    町内会、癖ある方もいるので、なるべく平和に普通に過ごして噂にならないようにしています💦笑

多賀城いいですよね💓よくTSUTAYA図書館やイオンに行きます😄💓
    すくっぴーは人見知り発揮しちゃって、一度切りですが、、、良かったですよ〜😄

• 2月15日
よよん

数年前に仙台から多賀城市に引っ越しました。

私はご近所さんにご挨拶しましたが、会長さんにはしませんでした。
引っ越しのときは悩みますよね。

多賀城市はすくっぴーひろばや図書館があってきれいでいい市ですよ!
お待ちしています☆

• くみ

くみ

ありがとうございます!
    ご近所だけでいいですかね…悩みます…

何度か足を運んで仙台もすぐだし施設も充実してたので楽しみです!

• 2月14日
ひまわり

昨年別な市に引っ越しましたが、同じ班の方全員(20軒ほど)と班長さんに挨拶をしました☘️

あんじぇらべいびー

多賀城市に住んでます。
地区によってさまざまみたいです🤔

単身とかで短い期間
アパートに住むような出入りが多い地区だと
町内会など隣近所の付き合いはほぼなかったり
ある地区は引っ越してすぐに◯丁目の班長さんが
わざわざ挨拶にきてくれたり、
ゴミ捨て場の掃除、回覧板も回ってくる感じです!

みほ❤︎たき

多賀城に家を建てましたが、隣前後ろしか挨拶しなかったです。
隣の方がゴミ捨て場や回覧板など教えてくださいました。

もも

多賀城市に住んでいます。
ご近所にご挨拶だけでいいと思います。多賀城は転出転入が多い市なので地元の暗黙のルールは根強くある感じでは無いですよ😊