※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお
子育て・グッズ

左のおっぱいが詰まり、痛みがあります。搾乳機では出ない状況で、息子も泣いて困っています。詰まりを解消する方法を教えてください。

左のおっぱいが詰まりました!!
下、横(脇の方)、上にシコリができていてとても痛いです。
近くの桶谷さんは予約埋まってて厳しいです。

搾乳機では全然出ません。。

手で絞ると出たりするのですが数回で出なくなり、少し時間置けばまた出る、の繰り返しです

息子はくわえても母乳が出ないからか泣いてエビゾリです🦐!!!

どうしたら詰まりが解消してシコリはなくなりますか?!

コメント

ひまわり

お母さんはお熱とかはでてないですか?😅

ピンポイントで搾らないとしこりはとりにくいです。左側は全然吸ってはくれないですか?😂
できれば左は縦抱きで吸ってもらえたらいいかなと思います😢

他に産院はありませんか❓お近くで母乳外来されてるとこに受診すると良くなります。

葛根湯やごぼう茶、ルイボスティー、を飲むと流れが良くなりますよ😊✨

• かつお

かつお

熱はないです😂✨
    吸ってくれても泣くかすぐ話しちゃってました。。
    コメント見た後に縦抱きも試したのですか全然集中してくれなくて断念しました🤦‍♀️🤦‍♀️
    他を探したらもう一軒近くにあり、ダメ元で電話したら診てくれるとの事だったので行ってきました!
    結果、息子に吸わせても詰まりが取れないレベルまでいってたそうです。笑
    詰まりが解消した瞬間からシャワーのように高々と母乳が出てきて笑ってしまいましたw
    桶谷さんはずっと行きたかったのでいい機会になりました!
    ありがとうございました😊💛

• 2月14日
  • ひまわり

ひまわり

良かったです❗️酷くなりすぎると乳腺炎になるので気をつけてくださいね😊👍

• 2月15日
りんご(21)

私も何度もなりました( .. )
とてもいたいですよね、
赤ちゃん怒りますよね、でも赤ちゃんに吸ってもらうのが一番早いので
赤ちゃんを寝転がらして上に被さるようにして
しこりの部分を乳首の方へ押しながらあげていました!
それをしていると半日くらいで治りましたよ!

• りんご(21)

りんご(21)

しこりが出来ている部分に赤ちゃんの顎をもってくると詰まりが取れやすいです!

• 2月14日
  • かつお

かつお

何度もなったのですね😭本当に痛いですよね🤣
    近所の桶谷さんでみてもらえることになり、今回は解決できました😅
    ちなみにコメントいただいた後に赤ちゃん寝かせて被さってみたのですが上手に出来ず断念しました😂ですが今度また同じような事があったらこの方法試させていただきます☺️
    ありがとうございました🤗

• 2月14日

わたしも退院後詰まってカチカチになりました💦触らなくてもじんじんしてました😥
ケーキ買ったときとかについてくる保冷剤をガーゼに包んで痛いとこに当てて冷やしたり、痛いけど硬いところを強く押して母乳を少しずつ出してました。あとは頻繁に赤ちゃんに吸わせる!です。搾乳機より手の方がいいです!
赤ちゃんの乳首を吸う位置が浅いと詰まりやすいと聞きました。
口を大きく開けさせガブっと乳輪が隠れるくらいにくわえさせて吸わせると母乳の出がよくなります☆

• かつお

かつお

同じですっ😂触らなくてもじんじんでした😭
    コメントいただいた後に保冷剤を当てたらヒンヤリして楽になりました!
    赤ちゃんは全然吸ってくれなくて、このままじゃ解決しないと思い、ダメ元で近くの桶谷さんへ電話したらみてもらえました!!
    浅い時もあるので、深くくわえてもらうよう注意深くみてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月14日
あかね

痛いですよねー😵😵😵
桶谷さんでなくても、近くの産院で
母乳マッサージしてくれる所に
行かれてはどうですか?🙏
私は、産院で助産師さんに
マッサージしてもらい3千円でしたよ。

炎症を起こしてると思うので
すぐに完治するわけではなかったですが
シコリはなくなりおっぱいも出て
かなり楽になると思います😊

早くよくなりますように✨

• かつお

かつお

本当に痛いですよね😂
    近所にほかの桶谷さんがあって、ダメ元で電話したらみてもらえました!
    産院でもみてもらえるのですね!しかも桶谷さんより安い(^^)
    本当に楽になりました!
    ありがとうございました😊

• 2月14日