※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

ママ友を自宅に招く際のおもてなしについて悩んでいます。自宅の状況でお茶菓子を出す方法がわからず、誘うのはやめた方がいいか迷っています。

ママ友を自宅に呼ぶ際のおもてなしについて。

ママ友宅にお呼ばれして遊んだあと、「うちにも今度遊びに来てください」とLINEしたんですが、よく考えたらうちではまともにおもてなしできないかもです…。

うちにはローテーブルと丸い座椅子2つしかなくて、ダイニングテーブルというものがありません。

ママ友宅ではダイニングテーブルに座ってお茶菓子をたくさん出してくれました。

でもうちは小さいローテーブルなので、熱いお茶やお菓子を並べたら絶対子供がちょっかい出します。

ママ友宅でもなんだかんだゆっくりお茶は飲めませんでしたが、少なくとも子供の手は届きませんでした。

私の家でどうやってお茶菓子出したらいいのか…。
誘わない方が良かったかなと思います。

まあ日程決めたわけじゃないですが笑

でもお呼ばれしたら、「今度はうちにも〜」って言わなきゃと思ってしまって。

コメント

チシャ猫

ペットボトルで小分けのお菓子じゃダメですか?
うちはそうしました(^^)
テーブルないからそのままでごめんねーって😃