※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

このストローマグで今から練習してもいいんですかね?スパウトは飲まないってよく聞くので💧

このストローマグで今から練習してもいいんですかね?
スパウトは飲まないってよく聞くので💧

コメント

ぽっくる

8ヶ月って書いてありますが…

そんなに慌てて練習しなくても良いと思います。
まだスプーンで飲めれば良い段階です。

• 柚

そうなんです
    なので 質問させてもらいました。

ストローから始める人も多いようなので。

• 2月14日
haseaya

うちは訳あって4ヶ月ごろからストロー練習しました(о´∀`о)でも、一番始めは上手に吸えないので、リッチェルの押すと出るやつから始めました。
ひと月くらいで、押してあげなくても飲めるようになって、柚さんの写真のようなストローマグにステップアップしました!
うちもスパウトは使いませんでした

• 柚

ありがとうございます!
    押すと出るやつがあるんですね

毎回麦茶をスプーンであげるのですが
    本人頑張って飲むのに なかなか上手に口に入らなくて ドボドボこぼれます🥺
    デザインかわいかったのですが
    押すと出るほうがいいですね😍

• 2月14日
  • haseaya

haseaya

スプーンで液体は難しいですよね😵💦
    リッチェルの押すと出るやつは、練習にとても良かったですよ🎵だんだん自分で持ちたいってなってくるとこぼしちゃうので、そうなってきたらもう普通のマグですね(*´∀`)
    ストロー一生懸命吸う姿もかわいいのでやってみてくださいね🎵

• 2月14日
  • 柚

ありがとうございました!
    Amazonで購入して 今日届きます❤️

なるどなるほど५✍( '▿' )メモ
    わかりやすくありがとうございます!
    はじめてのストロー!📷とります♡♡

• 2月15日
ママリ

リッチェルのいきなりストローマグは蓋を押すと液体が出るので、ストローの練習出来ますよ!

• 柚

先程教えて貰って 調べてみたら、おっしゃってるマグが見つかりました!
    ありがとうございますっ🥺
    麦茶最近好きで一生懸命 スプーンから飲むのに こぼれることが多くて
    どうにかしてやりたいと😭

• 2月14日

うちはストローからにしましたよ!
その写真と同じようなマグで!
スパウトは100均で試しましたが嫌がって1回きりで終わりました(笑)

表記されてる月齢より早いですが、5ヶ月からやらせてました!!
夏の外出先での水分補給に向けて…って思って!
(家ではコップで飲ませてました)

6ヶ月にはストローで完全に飲めるようになってました🙌

退会ユーザー

8ヶ月"頃"なので、お子さんや生活に合わせて早くても使って大丈夫です!

• 2月14日
  • 柚

ありがとうございますっ
    やっぱりスパウトは 難しいんですかね?🤔

麦茶すきで スプーンから頑張って飲んでくれるのですがこぼれて服がビッチョビチョです😭
    参考になります🥺‼️

• 2月14日

退会ユーザー

飲み口の形?質?が嫌そうな感じでした(笑)

スプーンであげたことないので分からないのですが、そんな感じなんですね🤣

ストローも最初はビッチョビチョになるのでタオルを首の下に用意して飲ませてました🤣

• 2月14日
  • 柚

なるほど!!

そつなんですよー!しっかり飲みたそうなのに 舌はべろべろして お茶はぼたぼた😭 ちゃんと、たおるします!ありがとうございます!

• 2月15日
S

同じくらいの頃からスパウトを出産祝いでもらい使いましたがダメだったのですぐストローに😊ストローを吸うのが上手ですぐ吸えました😊いろいろな子がいるので全然練習してみていいと思います♡今使えなくても絶対後々使います☺️

• 柚

ありがとうございますっ
    持たせて遊ばせるのもいいみたいで!
    とりあえず試してみます😍可愛いデザインが多くて悩みます🥰

• 2月14日

テテオのストローマグで離乳食と同時の5ヶ月から麦茶デビューしてます😊

うちは練習?ってより初日から上手に飲んでくれました。完母だったから?スパウトはヘタっぴで全く飲めなかったです💦💦💦

• 柚

体験談 すごくありまがたいです!
    麦茶は好きなのですが スプーンからだと一生懸命飲んでくれても ボタボタ落ちちゃって💧 買ってきますー!

• 2月14日