※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama
子育て・グッズ

コスモウォーターのウォーターサーバーについての利用者の意見や愛媛県での実演販売について教えてください。

コスモウォーターのウォーターサーバーを考えているのですが、利用している方や利用していた方でやめておいた方がいい!って意見あったら詳しく教えてください✨
また、ココがいいよ!っていうウォーターサーバーあれば教えて欲しいです♪
ちなみに、愛媛県に住んでいるので、ココで実演販売あったよ〜!とか、ネットと実演販売どっちがお得かとかも分かる方、教えてください☺️💓

コメント

らる

私は今プレミアムウォーター使ってて、フレシャスに乗り換えします✨
ショッピングモールでフレシャスさんに捕まり、(笑)プレミアムより安いし7リットルのパックだから女性でも簡単に取り付け可能!と言われて🥺
さっきドンキでウォーターサーバーの販売に捕まり、(笑)フレシャス高いよ!って言われてえっ?てなってる所です😂
もうプレミアムウォーターは解約してフレシャスに乗り換えるって手続きまでしたのに…って感じで😂
安さ求めるならコスモウォーター!って言われたけどもう解約やらなんやら面倒で😅
私も気になったので参考にさせて下さい🙇‍♀️💕

• いっくんmama

いっくんmama

正直実演販売の人たちの言うことって信用出来ないですよね😂
    お互い蹴落として自分のところに契約してもらうのに必死なんで😅💦
    私は自分でネットで値段とか電気代とか調べて紙に書き出して、結局トータル的にコスモウォーターがいい!って思ったものの、本当に大丈夫なのかな...って不安になりまして😂
    2年契約とかの縛りがあるので、慎重になってます💦💦

• 2月14日
  • らる

らる

そうなんですよね😭💦
    今日のドンキの所はプレミアムウォーターとフレシャスウォーターとコスモウォーターを扱ってたみたいで、安さでフレシャス選んだって言ったら1番高い!って言われて😭
    それならプレミアムウォーターのままの方がいいよって言われたけどもう連絡も面倒で😭
    プレミアムウォーター悪くなかったですが、ゴミがでっかいペットボトルでそれも廃棄が大変で資源ごみの日までには大量のペットボトルです(笑)
    フレシャスはパックで小さくなってプラゴミとして簡単に捨てられるのも魅力的ではあったのですが、今日の販売員さんにはフレシャスはプラスチック臭い水ですよって言われて😂😂
    調べてみてももうどれがいいか混乱してます😂(笑)
    でもきっとコスモウォーターは安さではいいんじゃないかなって思います☺️💕まだ契約まではされてないんですか🤔?

• 2月14日
  • いっくんmama

いっくんmama

そちらのドンキは3社扱ってたんですね😳
    その販売員さん、絶対プレシャス売る気ないじゃないですか🤣笑
    実演販売してる人たちって口が上手いから、ほんと混乱しますよね💦💦
    電気代が節約モードの時でしか表示されてないんで、そこが怖いんですけどね〜...😅
    まだ契約はしてないです❣️
    出産前にはって思ってるんですけど、コスモウォーターにするなら5000円キャッシュバック狙ってて、お友だち紹介してくれる人見つけたいってのもあるので、まだ契約までの道のりは長そうです😂😂😂

• 2月14日
  • いっくんmama

いっくんmama

なるほど〜🤔
    粉ミルクにミネラルの量の決まりがあったなんて知りませんでした😳
    1本1本が軽いのはいいですよね〜‼︎
    緊急時に使えるってところも魅力的ですね👏💕
    知らなかった情報をありがとうございます❣️

• 2月14日
  • らる

らる

大変参考になります🥺‼️そうなんです、ゴミの廃棄が何よりも楽でいいですよね😭✨私はフレシャスのサーバー購入のプランにされました(笑)もう何が何だか分からなくて😅プレミアムは12リットル×2つで税抜きで3990円とかだったかな🤔⁉️ただそれとプレミアムの会員?のとかで月600円ぐらい取られてました🤔フレシャス乗り換えで解約手数料も負担する!って言われて領収書貰っておいてと言われましたが、プレミアムに領収書頼んだら発行出来ませんとか言われて(笑)解約する人には厳しいな〜って思いました😂😂
    ちなみに水の味がビニールの臭いがするって今日ドンキのお兄さんに言われたんですけど、そんな事はないですか?😭💕

• 2月14日
  • らる

らる

そうなんですよ、フレシャス置いてある意味!でした😂‼️(笑)でもデザインでならフレシャスのデュオ?かなんかが1番カッコイイと言われて😂私が頼んだのはそれでもないですが(笑)コスモウォーターは下から入れる式のが置いてありました☺️上から取り付けのものは災害時にでも使える!ってなってたので、そこを聞いてみたら災害の時気にして高いの払ってたってどうしようもなくないですか?今安い方がいいでしょ?と言われて😂もう優柔不断な私は心がズタズタです(笑)だけどもう手続きは面倒でしたくないのでフレシャスをしばらく使う事にします☺️💕ちゃちゃさんの回答で少し安心はしてます😭✨
    きっとコスモウォーターは安さでは売りみたいですね!🥺プレミアムも友達紹介のありましたが、私の住んでる所は田舎で、ウォーターサーバーなんてある家初めて見たわ!って言われました(笑)ウォーターサーバーなんて要らんって言われてしまい誰にも紹介出来ずに終わりました😂😂あったらあったで便利だし水道水よりもかなり美味しいんですけどね😭💕

• 2月14日
  • らる

らる

auとかから契約するとレンタル代とられるけどここでなら購入になるから3年支払い終えたら本体代無くなって更に安く済むとも言われました🤔✨ちなみに種類は何ですか?🥺私はサイフォンプラスというものにしました😳!今紙見てみたら購入プランの方がレンタルより20%水代安いみたいです😳✨ただ3年間は828円かかるらしいです😂

それなら良かったです〜😭‼️折角お金払って水買うのに変な匂いしたら嫌だと思ってましたがそんな事ないなら良かった😭💕ドンキのお兄さん適当な事ばっかり😤!安心して使えそうです☺️❤️

• 2月14日
  • いっくんmama

いっくんmama

らるさん、面白すぎます🤣🤣🤣
    そりゃ心ズタズタになりますね(笑)
    たしかに、災害時の水は貴重なので、使えることに越したことはないですが、そのために高いお金払うのは...って感じですね😅
    いざとなればカッターで切って使いそうです(笑)
    私はどちらかというと、ポットのお湯あるし、別に水好きで飲んだりしないし、無くても不便に感じてないんですが、旦那が欲しがってうるさくて😅
    私の実家に住んでるんですが、この話したら、母まで喜んで🤣
    本来の目的、ミルクの為なんですけどーって思いながら、こんだけみんな必要に思ってるなら、いっか!って感じですが、その分余計に損したくない気持ちが強すぎて慎重になりすぎてます🤣🤣🤣
    どこにしても、良し悪しはあるんでしょうけどね〜💦💦

• 2月14日
092159

実家で使っていますが、使用した直後の音がうるさかったです。
ウォータースタンド使ってます。

• いっくんmama

いっくんmama

音が軽減されているように書かれていたのですが、実際はうるさいんですね💦💦
    参考になります‼︎

• 2月14日
  • 092159

092159

年末辺りに新しい物と取り換えてもらったらしいのですが、音が大きくなって母がクレーム入れてました。。。
    廊下に置いてあるのにリビングまで響いてきます。

• 2月14日
  • いっくんmama

いっくんmama

えぇ⁈
    新しい方がうるさいんですか😱💦
    私は実家に住んでて、置き場は台所に置いて、廊下挟んで正面の部屋が私たちの部屋なので、絶対聞こえますね😰
    夜中だと周りが静かだから余計響きそうです💦
    クレーム入れて、新しいものに交換してもらえそうなんですか⁈

• 2月14日
  • 092159

092159

水漏れしてて新しい物と交換してもらったらしいです。
    交換しても変わらないって言われて諦めてました。
    まぁ〜実家は築30年以上なので余計響くのかもしれませんが。。。
    ボトルがバキバキミシミシ小さくなっていく音も気になるます😂
    水漏れしていたところはフローリングシミがついて取れなくなりました。。。

• 2月14日
  • いっくんmama

いっくんmama

水漏れ...他の方はオイル漏れしてたって言うし、ボロいんですかね⁈😅
    うちの実家も築30年程度なので、同じような感じかもしれません😰
    念のため、ウォーターサーバーの下にビニール敷いておいた方が良さそうですね🤔

• 2月14日
わらびぃ

コスモウォーター使っています😃
ミルクを作るのにはすごく良かったし、今でも重宝していますが、1度オイル漏れがあり本体交換してもらいました😅
気付いたときには床にオイルが広がっていたので、そんなことがあるんだと驚きました💦

• いっくんmama

いっくんmama

えぇ⁈オイル漏れ💦💦💦
    そんなことあるんですか⁈😰
    台所に置くので、子どもは出入りないとしても、それはちょっと嫌ですね〜😱
    電気代とか高いですか?!

• 2月14日
ママリ

実家がコスモウォーターなんですが、今まで4回くらい本体交換してもらってて、音の大きさが個体差がすごいです(笑)
最初はなぜ交換してもらったか、忘れたのですが新しくきたやつがうるさくて、交換無料なので妥協できる音の大きさのがくるまで交換してもらいました😂

• いっくんmama

いっくんmama

4回!?💦
    それは何年間でですか⁈😱
    そんなに個体差あるなんて、どんな作りしてるんでしょうね😅
    そういう理由でも交換無料でしてくれるんですね❣️
    私、クレーマーなので、絶対納得いくまで交換してもらいそうです(笑)
    それ以外は電気代など含めて良さそうですか⁈

• 2月14日
♡

プレミアムウォーター使ってます😌
上の子が 6ヶ月位の時に、
新都市のイオン の実演販売に捕まって
契約したんですが、そのまま
いまも続けています (͒⑅•ᴥ•⑅)͒

最近値上がりしてしまったので
契約当初より数百円高くなりましたが、
いまは、月に12ℓ ×2本で 3974円です ✨

クリクラのお試しもしたことあるんですが
水のボトルが邪魔になってしまったので
契約しようと思えなかったです😅
プレミアムウォーターのは、
自分で潰して捨てれるので邪魔にならずいい感じです😌
プレミアムウォーターはアプリで管理されてるので便利です💓

• いっくんmama

いっくんmama

プレミアムウォーターは値上がりがあるんですね😱💦
    私もクリクラ系試そうと思ったんですが、ボトル邪魔になるし、RO水より天然水の方がいいなって思ったので、そっちで検討してます😌☝️

らしいですね‼︎なんか、営業の電話がかかってきてプレミアムウォーター勧められて、アプリで管理出来るからすっごく便利だなって思ってました☆
    その電話がキッカケで、ウォーターサーバー考え始めたんですけど、値上がりがあるのは...って感じですねぇ😫💦アプリで管理出来るのは他のところではないので、魅力的です(*´꒳`*)♡

• 2月14日
いっくんmama

みなさん、回答ありがとうございました☆
参考になりました❣️
まだまだ迷ってはいますが、どこにしても欠点はあると思って、契約しようと思います😂
最初に回答してくださった方にグッドアンサーにさせていただきます✨