※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちん
妊娠・出産

妊娠20週でプラス3キロ😌😌😌……33歳3人目、体重管理難しいぞぉぉ~‼️

質問じゃなくてすみません😅

妊娠20週でプラス3キロ😌😌😌

……33歳3人目、体重管理難しいぞぉぉ~‼️

コメント

レモン

わたし今+11㌔です😂
体重管理難しいですよね笑

• さとちん

さとちん

コメントありがとうございます😃
    レモンさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね〰️🤣
    後期にぐっと増えるから、中期は極力押さえたいのに、全然ダメです😂
    私は先長いから、気長に頑張ります❗
    出産頑張ってください‼️

• 2月14日
  • レモン

レモン

早く赤ちゃん会いたいです😊
    頑張りますありがとうございます!

• 2月14日
ちょこラテ

私も同じく3人目23wプラステック3キロですが36歳😄💦
本当に体重管理しんどいー😭😭

• さとちん

さとちん

コメントありがとうございます😃
    23週なら私より増えてないですよ〰️❗体重管理しんどいですよね💦上の子の食べ残したべちゃったりとか😅
    一番上の子の年齢も近いですね❗お互い頑張りましょう😭

• 2月14日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

いやいや💦
    ギリギリ3キロです(笑)
    20代なら食べなきゃ痩せたのにこの歳になるとそれが通用しなくて😢
    一番上のお子さん年齢近いんですね✨
    食べ残しってちょっとだからついつい食べちゃうんですよね😥
    本当お互い頑張りましょ😭

• 2月14日
  • さとちん

さとちん

うちは一番上が7歳小1、2番目が2歳保育園、そして今日の検診で3番目も男の子確定しちゃいました~😂

ほんと、ちょっとパンとか最悪バナナ食べただけで体重増えてるのはなぜだ〰️っていつも嘆いてます(笑)

• 2月14日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

そーだったんですね(笑)
    うちは三番目も女の子(笑)(笑)😂😂
    お互い賑やかになりますね(笑)
    本当果物とかでも増えちゃうしあまり食べてないと思っても次の日増えてたり。。
    もうお手上げです😩

• 2月14日
みぽ

私もそれぐらいの増加ですが、病院からは特にダメ言われなかったです。一ヶ月+1kgって適正と思って、むしろ上手くいってるわ〜と思って、ぽりぽりチョコ食べてます。

• さとちん

さとちん

私も今日の検診では特に何も言われなかったんですが、30週過ぎたくらいからぐぐ〰️ッとくるので😅
    中期はもうちょい押さえたいのに〰️と苦戦中です💦

なんて言いながら、私もチョコとか食べちゃってるからダメなんだけど(笑)

• 2月14日
みぽ

そうなんですか💦私は上手くいってるわ、余裕余裕〜と思ってました。

週一回フラダンスとベリーダンス(腰気をつけて)してるし、毎朝ラジオ体操してるし〜。適度な運動してるし大丈夫と、能天気な自信を持ってます。

私も同い年です。私、結婚も遅くて今回初産です。3人目とか、それだけでも大尊敬です😵

ki

体重管理すごいです😖‼︎私は初めての妊娠で、始めは増えなかったのですが、5ヶ月に入ってから3キロも増えてしまいました💦計5キロ増に近いです…どうしたら体重管理できますか⁇😱💦食べちゃいけないのにお腹すいて食べたくて仕方ありません💦

• さとちん

さとちん

体重管理ほんとキツいですよね‼️💦
    私も食事制限全然できてないのでアドバイスできないですが😅やっぱり甘いものの間食と炭水化物を抑えていくしかないんでしょうね〰️😅

あとは、妊娠経過に問題がなければ、安定期にはウォーキングも良いと思います😃私は仕事でなかなか時間がとれないのと、低置胎盤気味なので満足に運動もできず…😥先が思いやられる〰️💧

• 2月16日
  • ki

ki

やはり甘い間食と炭水化物なんですね😱😱最近は夜お米を食べないように…という小さい頑張りをしてますが、只今専業主婦でお家にいる為(言い訳…😭)どうしても間食してしまって💦私も頑張って出来るだけ抑えていこうと思います‼︎
    ウォーキング難しいんですね😖でもお仕事されてたら動く時間も多いでしょうし無理しない方がいいですよね🙁👍身体大事にしてください!低置胎盤気味というのは先生に何か言われるんでしょうか⁇

• 2月16日
  • さとちん

さとちん

ありがとうございます❗私は、夕食の時にお米を食べないようにと自分の分を用意しないくせに……子供の残したのを食べちゃいます(笑)完全にダメダメです😅😅😅

低置胎盤は、先生から指摘がありますよ❗経腹エコーではおそらく確定できないですが、経膣エコーをするとわかるみたいです。私の通っている産院では、20週~24週のどこかで、経膣エコーをして、経腹でわからないところを見るので、先日の検診でわかりました。子宮口から胎盤までの距離がおよそ2センチといわれました💦

20週で低置胎盤でも、たいていは週数が進むにつれて上に上がるから、30週くらいまでは気にしなくて良いよと言われました😃ただ、お腹が張りやすいという特徴があるらしくて、激しい動きはダメみたいです。

今回初期からめちゃめちゃお腹張りやすくて困ってたので😥原因はわかってよかったですが、ウォーキングは無理そうです💧

今夜こそ、お米食べないぞ~‼️(笑)

• 2月16日
ki

お子さんいるとなかなか制限だったりも思い通りには行かないですよね😖‼︎その中でもやはり調整できてるさとちんさんはさすがです🙁🙏私は初マタなのに自分に甘々で反省ですね💦

そうなんですね‼︎では、次の検診で私の産院でも経膣エコーするんでしょうか🤔🤔基本的に何センチが標準か知識がないのですが、2センチは短いですよね😖でもお腹の中の現状知れるのも大事ですよね🙆‍♀️たまにパツパツで張ってるなあ、と思うこともありますが、その時は私も無理しないようにします👍‼︎いろんなお話聞けて嬉しいです😆♡

私はお米と間食を抑えるぞ〜👊🏼👊🏼笑