※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーしょ
その他の疑問

江南市の保育園に通われているお子さんがいらっしゃる方に質問です。現…

江南市の保育園に通われているお子さんがいらっしゃる方に質問です。

現在娘が保育園に通っており、4月に転園することになりました。
現在通っている保育園は5月入園だった為、入園式の経験がありません。
転園先の保育園の入園式に参加する予定ですが、親・子供の服装はそれぞれどんな感じで行かれましたか?
セレモニードレス?少しキレイめ?それとも普段着?🤔
よろしければ教えてください🙇

コメント

こしあん

みんな気合い入れてくるでしょうけど、式は、子どもにとっては、苦痛ですよね、じっとしてなきゃいけないし、なので式の後、遊びに公園なり、キッズパークなり、行けることを想定してキレイ目カジュアルで考えます!

親もパンツスタイルで綺麗目の感じで考えます!汚れても良いくらいのよそ行きを一つ買っとくと良いですよ^ ^

• んーしょ

んーしょ

式後のことも考慮されているのですね😲
    そこまで考えが及びませんでした。
    中間のキレイめが良さそうですね✨
    私もパンツスタイルで行きます🙃
    ありがとうございます。

• 2月14日
あっち.UT

4月から保育園に通わせて入園式も出ました!
気合いたっぷりのママとお子さんもいましたが、結構カジュアルな人のほうが多かったです😊
私はパンツスタイルに息子はお出かけ用の少しお洒落なカジュアル服にしました!
式ってゆうほど何かあるわけでもなく、先生の発表と年長さんたちの歌の発表、先生の短めの劇を見て終わりでしたよ〜!

• んーしょ

んーしょ

回答ありがとうございます✨
    しっかりセレモニースーツ系の方もいらっしゃったんですね😲
    私もパンツスタイルのセレモニースーツがあるので、そっちにしようかなとは考えているのですが🤔
    本当はキレイめカジュアルにしたいところですが、トップスを買い足さねばならなくなるので😓
    あー、でも迷います😅
    娘は少ーしだけオシャレさせて行きます🎀
    とても参考になりました!

• 2月16日
  • あっち.UT

あっち.UT

グッドアンサーありがとうございます😊
    普段着の人も中には居たので、気合い入れるほうが逆に目立ってしまうかもしれないです💦
    入園式の日、晴れるといいですね☺

• 2月16日
  • んーしょ

んーしょ

キレイめカジュアル&普段着の方が多いんですね💦
    やっぱり春物の服を一度見に行って来ます😁
    ありがとうございます✨
    スーパー雨女なので、そこが不安です(笑)

• 2月16日