※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
子育て・グッズ

旦那が長女を溺愛し、次女を無視している。次女が泣いても長女と遊んでいる。姉妹を持つ方、下の子にどう接していますか?

4才と1才7ヶ月の姉妹を育てています。
うちの旦那は長女を溺愛しています。

なのかは分からないですが、私が手が離せない時など、次女が泣いてるのにも関わらず、無視して長女と遊んだり、普通にテレビをみたりしています。

私としては、旦那では泣き止まなくてもあやして欲しいのですが…

旦那と長女が同じ部屋で二人で遊んでいるのに、1人で寂しく泣いている次女をみた時本当に悲しくなりました。

姉妹をお持ちの方旦那さんは、下の子どもが泣いてる時どのように接していますか?

ちゃんとあやしてくれますか?

コメント

アウッチ

会話しながら遊べるし、上の子のが接しやすいお父さんは、たくさんいると思いますよ。
あからさまだと嫌ですけど😅
うちは姉妹では無いですが…みんな均等です。でもやはり遊ぶのは上中心ですね。上の子が懐いてたら、下の子も主人にくっつきに行きます。
旦那さんに声かけはしてますか?
次女ちゃんも遊んであげてー!とか、ちょっと抱っこしてあげてー!とか。

• カカ

カカ

泣いてもしばらく無視してるので、「泣いてるから、行ってよ」と言うと気が付かなかったと。結局私が行ってあやす感じです。
    目の前で泣いていても、視界に入ってないのか、そのままスルーです。

• 2月14日
サニグレ

おおー。同じ方がいる!!!

うちの旦那も長女溺愛です 笑
旦那本人も断言しています。
そして上の子にはすっごい甘いです。

2人とも可愛いんですが、何か違うらしい。。。

動いてくれる時もありますが、動かない時は「下の子泣いてるよー?」と言うと、旦那が動きます。

ま、それより早く上の子が素早く面倒見てくれますが 笑

• カカ

カカ

うちも、旦那が動かないので、上の子に下の子が泣いていたらヨシヨシしてとお願いしました。

• 2月14日
あゆ

あやしますよ。
うちは平等です(*^ω^*)
でも遊びは長女とが多いのは確かですね。
うちは年齢離れてるからそれぞれの年齢に合った子育てだから一緒だと長女が我慢ばかりになってしまうから
私がそばにいるときは私が次女と遊んで 旦那は長女と
長女がいないときは旦那が次女と遊ぶって感じです。

• カカ

カカ

羨ましいです。
    遊びも、もちろん長女中心です。
    下の子が羨ましそうに旦那の近くで二人が遊んでいるのを見てるので、「○○(下の子の名前)も一緒に遊んであげて‼️」と声かける感じです。

• 2月14日
みなみ

うちの旦那もですよ〜🙂
長女溺愛です。しかしかわいそうなことに長女はきょうだいのなかでもいちばんママっ子なのです😂😂寄り付くときはコンビニ行くとき、なんか買ってもらうとき、ママがやってくれない〜鉛筆けずって!〇〇取って!とかそんなときのみです😂
ランク付けのようなかんじ…やめてほしいですよね。わたしはみんなそれぞれ可愛いとこが違うと思ってるのに、すぐに だれが一番いまかわいい?だれが顔かわいい?とかほんまにわけわからん😅
次女なんて泣いていても無視…おなじです😅
しっかり言葉もお話できて意思疎通できて楽しいのはわかりますが…満遍なく育てれないかね〜?ってかんじます。
うちは話しますけどね💦
泣いてるで?
見たってくれへん?
今〇〇(子供の名前)いいから、わたしがキッチンからでも見れるから優先順位ってもんあるやん?臨機応変にしてくれへん? などなど。。

• カカ

カカ

本当にそうですよね。多分旦那は次女に対する態度に自覚がないと思います。
    元々自分の好きな事、興味が有ることしか関心を示さない人なのですが、
    二人目を妊娠する前に、「一回女の子育ててるし、次も女の子だったら、興味もてんかも(笑)」と冗談混じりに言っていたのを思い出しました…
    最低です😨

• 2月14日