※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

つわりで苦しい夜中です。無痛分娩について悩んでいます。詳しい方、教えてください。

夜中にすいません!
つわりで気持ち悪くて寝れません>_<

私は出産が怖くて、無痛分娩にしようかなと悩んでます!
無痛分娩を考えてる方、希望の方がいれば詳しい事を教えてください>_<
お願いします!

コメント

あいたけたけ

私ではなく友達の体験談ですが、無痛分娩でも痛みは相当あるみたいですよ!それに、その子は産後無痛分娩のため、尿が出なくなり管を通したり大変そうでした(((^_^;)なので、一概に良いわけでもないのかなぁと…。私は普通分娩でやっぱり痛かったけど、一番頑張るのは赤ちゃんなので何とか頑張れますよ(*^^*)いい思い出です。

• ジャスミン

ジャスミン

尿が、出ないのは辛いですね>_<
    大変ですね>_<
    メリットもデメリットも人に寄りますね!
    赤ちゃんも頑張ってくれてるのでよく考えます!
    回答ありがとうございます(^ ^)

• 2月12日
でく

4ヶ月前に無痛分娩しました!
無痛じゃなかった。笑笑
私の場合特殊ですが、34週で切迫早産で入院し、36週と2日で退院し、その2日後の36週と4日で出産しました!
切迫早産の人は子宮頸管が短くなっているため、赤ちゃんが下がってきているので、安産、または早く産まれやすいと先生に、聞いていました!
そこで、麻酔なのですが、陣痛を和らげる注射と、お股の痛みを和らげる注射をします!
陣痛を和らげる注射は背中に針を刺したままお産するので、痛くなったら足す、痛くなったら足す。という感じに出来て、お股の痛みを和らげる注射はまた別で、一回打ったら3時間痛みが和らぐ、また痛みが出てきたら追加料金で7万掛かるという話しでした!そこで、先生が、切迫早産の人は比較的安産、スピードお産だから、下半身の麻酔は一本でいけると思うよ!と言われ、じゃあ一本にします!と言い、いざお産になりましたが、やはり安産の方でしたが、赤ちゃん出てくるときすでに下半身の麻酔が切れてきてて、かなり痛かったです!
陣痛は子宮4センチ開いてから麻酔を入れたので、4センチから全開までの痛みはほぼ無かったですが、陣痛の痛みがほぼ無いのに、赤ちゃん下がってきて、いきなり下半身が痛くなり、最終的には、いったーい!!!いてぇ!!と叫んでしまうほどでした。笑笑

長くなりましたし文章が分かりにくいこともあるとおもいますが、私はこんな感じでした!
ちなみに、友達は、無痛分娩をし、痛かった?と聞くと全開の時、いきむ前までパン食べたりテレビ見たり、富士山書いたり…いきんでいいよ!の言葉を聞きいきんだら3回で産まれ、下痢くらいの痛みだったと言っていました!ちなみに同じ先生にみてもらい、同じ病院で産みましたが、先生はとても優秀でじもとでは有名な先生でした!なので私の麻酔の話は先生の腕のせいとかではありません!笑笑

お産はそれぞれで、なにがあるかわからないのですが、身近なエピソードをかなり長々書きました!笑笑

• ジャスミン

ジャスミン

近いお産のコメントありがとうございます(^ ^)
    注射2種類も打つんですね>_<!
    無痛分娩って痛みが無い訳ではないとお医者さんにも聞いて分かってます!
    メリットもデメリットも人それぞれらしいです!
    赤ちゃんも頑張ってくれてるのでよく考えたいと思います(^ ^)
    回答ありがとうございます!

• 2月12日
けんぴー

私の友達は子供2人とも無痛で産みましたが、友達は全く痛くないようでした。1人目の時はいきむまでDVDを見て過ごし、2人目の時はいきむまで私に現状報告のラインがきていたほどです。ただ、その病院は計画の無痛分娩なので、予定日を決め、それまでに陣痛がきてしまえば普通分娩で産むしかないみたいです。
ちなみに、私も出産がすごーく怖かったです。痛みに弱いタイプで、注射とかでも「注射=痛いもの」と思ってしまうと、たとえそんなに痛くなくても精神的にやられてしまい、力がぬけてしまいます。
なので、友達は当然私も無痛分娩にするもんだと思っていたようです。
つわりがひどいとお産が楽だ、という迷信を聞けば、私はつわりがなかったから出産はひどいかも…と余計にビビっていました。
そんな私でも長男の時は最後まで痛いと言わずに耐えました。言えなかった、というのが正しいですが(笑)
現在2人目を妊娠中で、私も10週ですが、1人目を普通で産んだので、2人目も普通を考えています。
長くなりましたが、ジャスミンさんがどんな出産でも、ステキな出産ができますように☆予定日が近そうなのでお互いにマタニティーライフも楽しみましょうね。

• ジャスミン

ジャスミン

産む直前まで、DVDやライン出来るぐらいだったんですねびっくりです!!
    私の病院も無痛分娩だったら麻酔の先生が必ずいる時だから計画分娩になりますと言われました!!
    それまでに陣痛が来たらって感じですね!
    そおなったら普通分娩で産みます!
    怖いですけど>_<
    赤ちゃん頑張って出てきてくれるので何もいえません!

お子さん2人目おめでとうございます(^ ^)
    10週同じですね(^ ^)
    ありがとうございます(≧∇≦)
    どんな出産でも私は赤ちゃんに対する愛情は誰にも負けません(^ ^)
    私は緊張しいで神経質な為あと初産なので、リラックスして産めるから先生にもそおゆう人はおすすめと言ってました!
    赤ちゃんが頑張って出てくれるときにパニックになる人もいるみたいです!

私はまだつわりが酷いです( ; ; )
    好きなもの食べれなくて飲み物も炭酸とほうじ茶しか飲めないです!

つわりは1人目の時も無かったのですか??

• 2月12日
  • けんぴー

けんぴー

まだまだ普通分娩が主流なので、無痛が珍しいくらいですもんね!この先私たちの子供の代になる頃には、無痛が普通になるのかなぁ?なんて思ったりします。
    私も、無痛が主流だったら、絶対無痛を選んでいたと思います!!

私は1人目の時は、食欲が異常に出て、すごい食べてました!あと、やはり私も自分で沸かしたお茶とかは飲めなくて、初期はジュースばかりでした。
    気持ち悪くなることはいっさいありませんでした。
    なので今回も当然ない!と思っていたのですが…今回は妊娠検査薬する前から微熱でだるかったり、今回は1人前も食べられなかったり、ちょっと食べるとすぐに苦しくて動けなくなってます(^^;明らかに2人目の方がつらいです‼こんなことってあるの??って思うくらいです。

あと、また長くなりますがもう1つ。
    私の友達は1人目の時に無痛で産みたいと旦那さんに言ったところ、
    「お腹をいためて産んだからこそ、母性とか愛情がわくのでは??」
    と言われて、旦那さんは普通で産んでほしいようでした。しかし友達は
    「じゃあ男の人はひとつも痛い思いをせずに自分の子供が産まれるけど、痛い思いをしてないから自分の子に愛情はもてないってこと??」
    と返したところ、無痛がオッケーになったそうですよ(^-^)

• 2月12日
  • ジャスミン

ジャスミン

外国は無痛分娩が普通みたいです!
    日本はまだまだですよね>_<
    1人目の時につわりが無かった場合2人目の時がつわりだとしんどいですね>_<
    私も一人前全然食べれないです。
    苦くて美味しく食べていた物が食べれなくて悲しいです( ; ; )
    早くつわり落ち着いて赤ちゃんの為にも栄養がいく食べ物、飲み物を早くとりたいです!

男の人が産めないしつわりも無いのに言われたくないですよね>_<
    赤ちゃんを10ケ月間お腹で育てて出産してくれるってもっと関心もってほしいですよね>_<
    ちなみに私の旦那は無痛分娩したいと言ったら是非したらいいとすぐ言ってくれました(^ ^)
    私が産むのだから私がしたいようにと!!

でも義母にはまだ言わないでといいました>_<
    何でもかんでも私の事を否定するので何言われるかわからないですし言われてもほっとくつもりなんですが、今ストレス溜めるのは嫌なので内緒といいました笑!

実母は自然分娩でも無痛分娩でもって私の事を思ってとりあえず元気な赤ちゃんを産む事と言ってくれてます(^ ^)

今は御飯とか食べれてますか?
    マシになりましたか??

• 2月12日
  • けんぴー

けんぴー

たいていつわりは初回が1番辛くて、2人目からは軽くなることがほとんど、と聞いていたのでまさか?でした(>_<)でも、幸いなことに、苦しいけど吐き気はなくて、それは助かってるところです。ただ、私は前回は食欲ありすぎなのと、後期にありえないくらい足がむくんで、体重がすごく増えたんです。今回は前回のスタートより3キロ太っているので(卒乳後にあっという間に体重が増えて…)、今回は体重管理を頑張りたいと思っているところです。

ご飯は、前よりは食べられるようになりました!でも、以前よりは量は食べてないですね。しかも、間食も減りました(笑)

ちなみに、ジャスミンさんは10週ということですが、予定日はいつですか?私は今日(2/13)でちょうど11週、予定日は9/3です!

• 2月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

夜中にすいません!
    毎日つわりで寝れません( ; ; )

吐き気は無いんですね!
    良かったです(^ ^)
    吐き気があったら食べれないですし歯磨きすらできないです( ; ; )
    後期に足がむくむ事もあるんですね>_<
    勉強になります!
    あまり体重も増えたら駄目ですもんね>_<
    今は食べなくても飲み物だけ飲んでいたら大丈夫らしいですよ(≧∇≦)
    食べる時に食べたりして(≧∇≦)
    先生が言ってました✨

私は今日2/13で10週1日になりました✨
    予定日は一応9月9日です(^ ^)✨

無痛分娩で計画分娩するつもりなので日にちは早くなるかもですね(^ ^)

• 2月13日
  • けんぴー

けんぴー

つわりで眠れないのは辛いですね(>_<)私も、食べられなくなると思わなくて、食べ過ぎて苦しくて眠れないことがあったので、お気持ち分かります。

無痛だと、しかも計画分娩だと、早めに設定しますもんね‼私も、2人目だから早まることもあるんかなぁ?8月になることもあるのかなぁ?と思ったりもしています。
    こればっかりは子供の決めることですもんね‼
    予定日近い方とお話できてよかったです🎵夏の妊婦は余計に暑いですが、頑張りましょうね‼

• 2月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

苦しいのも辛いですよね>_<
    胃が気持ち悪いですよね( ; ; )

まだ先生に詳しく事は教えて貰ってないんですが、無痛で計画分娩でも早めにきたら自然分娩になるので、身体の状態に寄ると思うけど早めになりそうですよね!!
    来週検診なので、先生に詳しく聞いてみます(^ ^)✨
    私も嬉しいです✨
    夏は暑いので大変そうですね>_<❤️
    お互い一緒に頑張っていきましょうね(≧∇≦)❤️
    いつでも連絡ください✨

赤ちゃん楽しみにしてます(≧∇≦)

• 2月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

こんばんは久しぶりです(≧∇≦)❤️
    あれから赤ちゃんは順調ですか??
    臨月に入りましたね(≧∇≦)

• 8月26日
  • けんぴー

けんぴー

気付くのが遅くなりました(>_<)
    私は予定日まであと6日ですが、まだお腹の中でも激しく動いているようです。ただ、子宮口がすでに4㎝開いてるのに陣痛がないので、月曜日に診察してみて、誘発した方がいいんじゃない?と言われています。
    ジャスミンさんは無痛に決定されましたか??

• 8月28日
  • ジャスミン

ジャスミン

久しぶりですね(≧∇≦)✨
    元気でしたか??
    私あれから切迫早産で2回も入院しましたが赤ちゃん元気で耐えてくれて今臨月迎えられてます(^。^)❤️無痛の計画分娩で9月5日に入院予定です‼️✨それまでに陣痛や破水が起きた場合は自然分娩になるみたいです>_<
    切迫早産でずっと安静してたのもあって体力がない事もあり無痛分娩する事に決まりました後子宮内膜症なので子宮の回復も無痛だったら治りが早いらしくて✨✨
    私は、先週の検診でまだ子宮口は開いてなかったです!

4センチも開いてるんですね(^。^)❤️
    もしかしたらもぉすぐしたら赤ちゃんに会えるかもしれないですね(≧∇≦)❤️
    陣痛いつ来るかわからないので不安もありますよね>_<✨

• 8月28日
  • けんぴー

けんぴー

私も31週で里帰りし、そのあとすぐの健診で切迫早産と言われ、子宮頸管は1㎝なのに安静とかではなく、ウテメリン飲んでました!先生の考え方が「安静にしてても産まれる時は産まれるし。」みたいな考えだったらしく…でも私は怖くて安静にしてました(笑)

無痛の日程も決まったのですね!無事に当日を迎えられますように(^-^)

私は今日は診察でしたが、4㎝には変わりなく、先生は車の中で生まれてしまうことを恐れて誘発にしてもいい、ということでしたが、とりあえずまた2,3日待ってみることにしました。前回、微弱陣痛のため途中から促進剤だったのですが、そのあとに促進剤の方が自然陣痛より痛いと聞いて、今回はできるだけ自然陣痛を待ちたくて。。
    でも、先週の時点で3700㌘くらいあるので、ずーっと待つわけにはいかないかもしれません(^^;

• 8月29日
  • ジャスミン

ジャスミン

夜中になりましたすいません>_<

ご報告です(^。^)
    8月29日に産まれました(≧∇≦)❤️
    無痛分娩出来なかったです笑
    前駆陣痛がきたのかと思ってたのですが我慢出来ないぐらいの痛さが段々始まっていき5分感覚になって病院いって初産なのに6時間の安産で良かったです(^。^)❤️
    普通にやばいぐらい痛かったです( ; ; )
    でも自然分娩できて良かったと思います(≧∇≦)

あれから調子どおですか??

• 9月1日
  • けんぴー

けんぴー

おめでとうございます!!!
    私まで嬉しくなります‼

安産で何よりですね🎵

私はお腹も張るようになってきましたが、全く痛みはないんですよね。上の子の時は今頃苦しんでたのになーと思うと不思議ですが、その時の痛みは具体的には思い出せないだけに、いざ陣痛が来たらテンパるのかなぁ?と(;_;)
    上の子の時よりその時を意識しすぎてるから余計に陣痛こないのかもしれないです。

今日の午後から診察なので、それ次第で誘発にしようか決断してこようと思います(ToT)

• 9月1日
  • ジャスミン

ジャスミン

返事めっちゃ遅くなりましたごめんなさい>_<
    あれからバタバタです>_<
    旦那が仕事変わったりで、夜も遅いので負担が多すぎて毎日やばいです>_<

あれから赤ちゃん何日に産まれましたか(≧∇≦)??
    陣痛やっぱりやばかったですよね二回目も??笑

• 10月14日
  • けんぴー

けんぴー

私の方こそすごーく遅くなってすみません!!
    携帯が壊れて機種変し、しばらくログインや移行してませんでした(^^;今日、久しぶりに見ました。すみません…
    私は9/2に男の子産みましたよ☆

実はあの日に検診で子宮口が6㎝開いてて(陣痛全くなしで)即入院。次の日8㎝になっても陣痛きませんでした。それで午後から促進剤。夕方からつらくなってきて、夜にうまれましたが、7時間かかりました。辛いのは3時間くらいでしたが。

育児は軌道にのりましたか??

• 12月19日
でく

ちなみにですが…
知ってるかもですが、デメリットもあり、麻酔が効き過ぎていきむ感覚が分からず助産師さん2人がけで上に乗られ押され、それでも産まれず緊急帝王切開、吸引なども少なくないみたいです!
それと、麻酔が効き過ぎる人だと痛みは無くても吐き気が凄くなり分娩中の嘔吐、産後半日くらいもふわふわした感覚になる方も居るみたいです!

それでも私は陣痛の痛みを取りのぞけただけかなりラッキーだと思いましたし、実際周りのお母さんに比べれば痛みも半分ですが、味わえて嬉しかったのもあります!もともと痛みにかなり弱いので無痛分娩選びましたが、痛みもしにそうだけどいけるかも!と思いました!笑笑

• ジャスミン

ジャスミン

助産師さんに乗られ押されるのは初めて聞きました>_<
    潰れそうで苦しいですね絶対( ; ; )
    麻酔が効かなかったり効き過ぎたら吐くとは知ってました!
    メリットもデメリットも人それぞれあるみたいですね!
    神経質でパニックになりそうな人も多いみたいでそおゆう人とかは無痛分娩で痛みはあるけれど、普通分娩の痛さではないからいきんでって言われたときにちゃんといきめるみたいなので、おすすめとは言ってました!
    返答ありがとうございました!
    赤ちゃんも頑張って出てくれるのでよく考えたいと思います!

• 2月12日
R.16

失礼かもしれませんが…

無痛分娩で産むと
子供が可愛いく思えない

と、聞いたことがあります。
主さんは初産ですか?

怖い気持ちはすごく
わかりますが女の人だからこそ
できるお産を1回でも
味わってもらいたいと私は
思います。
陣痛は確かに痛いです。
ですが、痛い思いして産むと
すごく可愛いし愛おしいです。

無痛分娩で産んでも
自分の子だから可愛がれる人も
もちろんいらっしゃるかと
思います。

ですが私は是非
体験してほしいなと思いました!

質問の答えになっていませんが
書かせて頂きました☆

まゆげるげ

3人目無痛分娩でした!
1人目、2人目は自然分娩だったんですが、産後体力残しておかないと、3人目は流石に辛いと思っての決断です。

先生がとてもお上手な方で痛みの「い」の字もありませんでした。
こんなに楽なら、最初っからしておけばよかった!とも思いましたが、あの陣痛の痛みを知っておいたのも悪い経験じゃなかったですけどね...。

痛みがあるからかわいいとか。

はっきり言って関係ありません。
無痛分娩で産んだ3人目は、痛みでパニックにならずにゆっくりと分娩の経過を楽しめて、赤ちゃんと息を合わせての出産でした。
あ、赤ちゃんが今産道で一生懸命回ってる!とか、今降りてきて頭が少し出てきた!とか、いきみたいタイミングと赤ちゃんが進むタイミングが合ったりとか色々なことがなんとも神秘的で、1人目、2人目の出産後の「痛すぎ!!もう絶対産みたくない!!」っていう思いは何処へやら。
なんて愛おしいんだろう♡と思えました。

自然分娩だって医療介入してるんですよね。
だから厳密に言えば自然じゃないんです。

リスクはどちらにもありますが、無痛分娩で24時間看護師が監視してる出産は、自然分娩の陣痛中の放置されてるのに比べたら私は安心感を感じました。

ちなみに痛みがあるのは無痛分娩じゃなくて、和痛分娩です。

• ジャスミン

ジャスミン

返答ありがとうございます(≧∇≦)
    先生が凄い人なんですね(^ ^)!!
    お子さん3人もいてるんですね凄いです(^ ^)
    羨ましいです!!
    無痛分娩で産んだとしても自然分娩で産んだとしてもわたしも変わりはないと思います!
    私はつわりが今も酷くて早く終わってほしいぐらいです!
    でも、まだ出産すらしてないけど、2人目もほしいぐらいです!
    赤ちゃんが頑張って出てきてくれる!
    私も私なりに頑張って産みます(≧∇≦)
    ありがとうございました(^ ^)

• 2月12日
まゆげるげ

ちなみに、陣痛が強いわりにおさんの進まない体質の私は、1人目、2人目と分娩時間が長引き、陣痛の痛みがMAXなのに子宮口3センチから動かずそこから6時間のたうちまわりました。
赤ちゃんにも酸素が供給できず、心拍が下がってしまって危ないめにあわせてしまいました。
痛みで体に力が入っちゃったからなんです。

でも3人目は体に力が入らず、赤ちゃんにも酸素を送ることができましたよ。
うまくいけば母体にも赤ちゃんにもメリットはあります。

自然分娩ももちろん経験するのはいいと思いますよ。
陣痛は女しか味わえないですからね!

でく

無痛分娩だと赤ちゃん可愛く思えないとか絶対無いですよ!
可愛くて可愛くてとっても愛おしいですし大事な宝物です!普通に産んでも虐待したり捨てたりする人は五万といます。

これだけは言わせてくださーい(*^^*)

• ジャスミン

ジャスミン

私もそれは思ってます(^ ^)
    子供を産む事!
    同じです!
    私は誰にも負けないぐらいの愛情を注ぎ育てるつもりです(≧∇≦)
    返答ありがとうございます(≧∇≦)

• 2月12日

初めまして♪
10週、つわり、無痛希望、私と一緒なのでレスしちゃいました♪お互い早くつわり落ち着くといいですね!
私の通っている産院は+3、4万円で無痛にできるみたいなので私も無痛予定です☆でも、偏見はあると思うので義家族には絶対知られたくないです(^_^;)
10ヵ月お腹で育てた自分の子供、無痛だろうが普通だろうが愛おしさに差なんてありましょうか?無痛だから可愛がれないのなら、逆に、激痛だったのになぜこんな子に育ったんだ!って事にもならないんでしょうか?昨今世間を騒がせている幼児虐待ニュースの母親はもれなく無痛だったんでしょうか?結局その人の人格によるものだと思います。
…ってジャスミンさんの疑問の答えになっていませんが(o_ _)o
お互い色々と頑張りましょう♪

• ジャスミン

ジャスミン

初めまして(^ ^)
    返答ありがとうございます!
    つわりピークきてますね( ; ; )
    味が違うので中々食べれません全部苦くて、飲み物も炭酸ばっかです>_<
    こつぶ25さんはどんな感じですか??
    私の通ってる病院はまだ値段ははっきり言われてません!
    一応希望としてこの間の研修の時に伝えて麻酔の先生がいる時だから計画分娩って言われました!
    そうですよね!実家族と旦那には言ってます(^ ^)
    でも旦那には内緒にしてと伝えてます!
    義母には伝えたくないです!
    何でもかんでも私の事を悪いようにしか言わないので嫌です>_<
    自分が一番正しいって人なんで笑!
    私も自然分娩だろうが無痛にだろうが赤ちゃんに対する気持ちは変わらないし私は誰にも負けないぐらい赤ちゃんに愛情をそそぎ育てるつもりです(≧∇≦)
    自然分娩で産むのもいいと思います!
    でも皆色々ですよね(^ ^)
    自分は自分で頑張っていきましょう(≧∇≦)
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月12日

退会ユーザー

私も今ピークかも(;ω;)私も口の中苦くて、中和するために甘い物ばかり食べてます(^_^;)
    ジャスミンさんはとても良いママになれそうですね☆私は赤ちゃん嬉しいよりも、つわり辛いの方が今は勝っていて…情けないです↓
    私も義母との関係はあまりかんばしくなく、無痛にするって言ったらなんか言われそうですよね(~_~;)
    でも、自分は自分ですよね!私の方こそありがとうございます!頑張って行きましょお~☆

• 2月12日
  • ジャスミン

ジャスミン

水も苦くて飲めない状態です>_<
    ジンジャエール結構飲みやすいですよ(^ ^)
    生姜なんで吐き気も治まるみたいです!
    あと梅干しとかもスッキリしますよ!
    私も8週入ってからつわりが酷くて体重も減ってお医者さんには点滴したら大分マシになるかもと言われたのですが私より毎日吐く人もいるからと思って頑張って耐えてた毎日です( ; ; )
    その時は2人目産めるかな?考えれるかなとかいっぱい思ってました( ; ; )
    でも、よく皆に言われるのがつわりは絶対に終わりがくるから頑張って!って言われたのでそぉ思って赤ちゃんの産まれた事とか写真見たりして頑張ってます!
    昨日も吐きました( ; ; )
    でも安定期もぉちょっとです!安定期に入ったらつわりも終わる人がたいがいみたいなのでお互い頑張りましよう>_<!
    私も弱音ばかりでしたよ>_<

私も今悩みや不安な事もあって色々考えたりします>_<
    こつぶ25さんも私でよければ話聞くので頑張って下さいね(^ ^)
    私こそありがとうございます!

• 2月12日

退会ユーザー

おはようです♪
    私も炭酸と梅しばのお世話になってます♪梅しば中国産しかないけど(^_^;)笑
    そうですね…私も点滴とか入院とかまではいかないし、働いてもいないから他のママさんよりかなりイージモードなはずなのに…赤ちゃんを想ってモチベ保しかないですね!
    安定期まであと2週間かな?(>_<)そう考えたらもう少しですね!
    悩みは不安は私も全然聞くし、ここの優しい方達と分かち合いましょう(*^^)v
    ではでは、お互い頑張りましょうね☆

• 2月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

おはようです(^ ^)
    梅しば美味しいですね✨
    私は紀州産のしそ梅干しです!
    酸っぱいですがスッキリして美味しいです✨
    私も専業主婦なので今は缶詰状態です!
    ゆっくりしてます>_<

汚い話ですが、今日も朝から吐きました( ; ; )

私の友達は働いてる子もいましたけど、つわりは全くないので働けるって言ってました!
    働いてる人はつわりがないから働けるんですよね!
    でもつわりが後期にだけ来る人もいるみたいなので、妊婦さんが働くって結果厳しいですよね>_<

2週間ぐらいが、めっちゃ長く感じます( ; ; )

こつぶ25さんの予定日は、いつですか(^ ^)?
    私は9月9日です✨
    無痛分娩の計画分娩なので日にちは変わると思いますが(^ ^)

• 2月13日

退会ユーザー

紀州産美味しそうですね♪国産だし安心♪
    具合悪そうですね…無理しないでくださいね(>_<。)
    つわり全くないなんてものすごく羨ましい(^_^;)2人目は無いといいですよね!私も、元々お酒も飲まないので吐き気と嘔吐に耐性が無く、数ヶ月間ずっと吐き気がするなんて地獄ですOTL(笑)
    私は4日です♪近いですねー!
    計画分娩てその日ぴったりに産むってことだと思ってた(゚ロ゚)(笑)早産にならない限り、あまりずれないですよねきっと!ママリで産まれたよ~とか投稿見れるのが楽しみです\(^o^)/

• 2月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

全くつわりが終わりそうにないです( ; ; )
    いつ終わるんだか…

2人目はつわり無かったら最高ですね笑‼️
    私も、タバコ、お酒しないので一緒です✨
    本当吐き気がずーと何カ月あるって地獄ですよね笑💦
    私8週のめっちゃやばい時泣きましたよ笑‼️

4日なんですね(≧∇≦)✨
    近い‼️✨

なんか私もあんまり詳しくはお医者さんに教えてもらってはないんですけど、計画分娩でも予定日より早く陣痛がくる場合は自然分娩になるみたいです!
    だから予定日より早めに計画分娩になると思うんですけどね身体の状態にも寄ると思いますが(^ ^)✨
    どうなんですかね?

来週検診なので、また色々話聞こうと思ってます(≧∇≦)❤️

私も楽しみです(^ ^)✨
    こつぶ25さんが先に、出産ですね(^ ^)✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 2月13日

退会ユーザー

案外、明日にはピタッと終わってたり!私は7週の頃つわりの中抜け期間があったのですが、そういう感じでした!

健全ですね、一緒です(^O^)私も心折れそうだったの8週だったかも…今もめちゃつらいけど多少慣れたかも!笑

なるほど!計画分娩は予定日より早まるかもなんですね。お互いもしかしたら8月ってこともありますね( ゚∀゚)

ジャスミンさんもつわりが早く終わりますように!健やかにお過ごしください~('∀'●)

• 2月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

明日起きたらつわりが無くなってたら最高ですね笑(≧∇≦)❤️
    味も苦くなくて何でも食べれるようになったら、お寿司は生物だから無理なんで私しゃぶしゃぶ食べたいですね笑✨
    めっちゃ食べたいです笑‼️

私も今もつわり辛いけど、ちょっと慣れてきますよね( ; ; )笑

旦那にも付き合った時に赤ちゃんに悪いからと煙草辞めて貰いました(^ ^)
    健全です!笑

そうですね楽しみにしてますね(≧∇≦)❤️
    ありがとうございます✨

こつぶ25さんも無理せず頑張ってくださいね(^ ^)✨

• 2月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

久しぶりです(^。^)✨
    赤ちゃん順調ですか??
    臨月に入りましたね❤️

• 8月26日

退会ユーザー

お久しぶりです~!コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ
    他の方へのコメント見ましたが、元気になられてなによりです♪もう少しですね~!つわりは落ち着きましたか??

私は計画で24日に入院して、26日に産まれたんです~!
    無痛分娩で25時間かかりました!
    子宮口5センチ開いてから麻酔入れたのでそれまでなかなかヤバい陣痛に耐えましたが、麻酔入れてからは子宮口全開までほとんどうつらうつらしてました。背中の管がずれて痛みが出たり、麻酔の影響でずっと40度近い高熱が続きましたが、とてもリラックスしてお産に望めて、私は本当に無痛にして良かったと思いましたよ~!
    長くなりましたが、ジャスミンさんも無痛の予約したんですか??(*^o^*)

• 8月28日
pe831

あと1ヶ月ほどで無痛分娩の初産婦です。
主人からの勧められたのと(外国人です)
ドライな性格なので出産方法にあまり興味も無く、
無痛分娩を選びました(^_^)
痛いか痛くないかなら、普通痛くないほうがいいし、産後の回復が早いなら、早いほうを選びます。
という単純な理由です。

そう何度も出産ってあるわけじゃないですから、自分なりのお産の仕方を選んだらいいと思いました。
いろんな意見があるかもしれませんが、
私の周りは大賛成でした!
ちなみに海外では主流です(^_^)

• ジャスミン

ジャスミン

初めまして(^ ^)
    返答ありがとうございます!
    外国は無痛分娩がほとんどと聞きました(^ ^)
    産後の回復は早いみたいですね!!
    あと1ケ月なんですね✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
    残りのマタニティライフを楽しんで下さいね(≧∇≦)
    産まれた報告良かったらしてください✨
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 2月12日
  • pe831

pe831

ありがとうございます(^_^)

私も悪阻が酷くてもう死ぬのかな…と、ぼーっと過ごした夏でした。
    あまり無理なさらずに、休める時はたくさん休んでくださいね。
    分娩は無痛に出来る時代なのに、つわりを治す事は出来ないなんて…>_<…辛いですよね。

• 2月12日
  • ジャスミン

ジャスミン

私は8週入った時ぐらいに泣きたくなるぐらい辛くて酷くて先生に点滴をしたらちょっとはマシになるからと言われたのですが、私のより毎日吐きっぱなしの人とかいると聞いたので、赤ちゃんの写真を見たり楽しい事を考えたりして今も頑張ってます>_<!
    正直もぉ2人目産めるかな?産もうと思えるかなと正直思ってました( ; ; )
    でも赤ちゃんが頑張って成長してくれてるのを考えたらそんな母親駄目だと思い気持ちを変えました>_<!
    とりあえず早く赤ちゃんに会いたいです(^ ^)
    つわり酷いですけどお互い頑張ってたえていきましょうね(≧∇≦)

もぉ今はつわりないですか??

• 2月13日
  • pe831

pe831

つわりは15wくらいから落ち着き、20wで治まりました(^_^)
    ただ、つわりの時にダメだった匂いは今だにオエッとなります…>_<…洗剤、シャンプーなどは全部新しいのに替えました/ _ ;

あの頃はジャスミンさんと同じく、終わりがないんじゃないか…とか、もう一生妊娠したくない!って思ってました。
    今はやっと、一生懸命生きてくれてる命をどうにかしてでも守ってあげたいと思ってます。
    つわりの頃は、自分の事ばかりで精一杯だったので、ジャスミンさんの強い意志を見習いたいです(^_^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

• 2月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

15週ぐらいには落ちついたんですね(^^)✨
    マシになるだけでも全然違いますよね(≧∇≦)✨
    私も終わりが来ることを思いながら頑張ってます(^ ^)✨
    ありがとうございます❤️
    匂いは無理になったらもぉ嫌になりますよね!!

あともぉちょっとですね(≧∇≦)❤️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(≧∇≦)✨
    私も頑張ります❤️

• 2月13日
☆masumi☆

1ヶ月後ぐらいに計画無痛分娩予定の初産婦です。
妊娠中期までは「無痛だしー」なんて呑気にしていましたが、後期に入ってからは無痛予定でも恐怖に苛まれています(。>д<)
私が分娩予定の病院は有名国立大学病院ですが、無痛分娩は全員計画分娩で、24h365日対応ではありません( ;∀;)
計画日前の夜間や休日に突然の陣痛や破水があった場合は対応出来ない事もあるみたいです…。
そして、我慢出来ない痛みに達したら麻酔開始と言う方針です。
今更ですが、幾ら払ってでも24h365日対応の完全無痛の産院を選べば良かったです😱

分娩予定の産院選びは、自分のニーズと産院の評判や体制などをちゃんと確認してチョイスする事をお勧めします😅

• ジャスミン

ジャスミン

初めまして(^ ^)
    あと1カ月なんですね✨
    怖いと思います>_<
    でも赤ちゃんに会えますね(≧∇≦)✨
    私も無痛分娩だけど、無痛ぢゃないらしいから私も正直びびってます!!!💦
    でも今はつわりが酷いのでつわりの事しか頭にないです>_<

私は大きい病院で、産婦人科の先生がいっぱいいて赤ちゃんが何かになった時には色々できる病院になってるのでそれは安心なんですけど、先生には麻酔の先生がいる時にするので、無痛だと計画分娩になりますって言われました!
    計画分娩の前に陣痛がきたら自然分娩になるそうです>_<
    だから予定日より早めに計画分娩するのだと思うのですが…!
    って事は私も同じっぽいですよね?
    365日対応ではないって事ですよね!>_<

まだ無痛分娩の詳しい話は先生から言われてないので来週検診なので話きいてみます!
    ありがとうございます!

• 2月13日
  • ☆masumi☆

☆masumi☆

私も同じく有名な病院で、都内国立大学病院です。
    勿論予定日より早く計画するとは思っていたのですが、子宮口の開き具合や柔らかさ、赤ちゃんの大きさを見ての計画日相談らしいです。
    きちんと確認は必須ですよー。

• 2月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

久しぶりです✨
    出産どうでしたか?
    赤ちゃんは元気ですか(^。^)

私はあれから切迫早産になり二回の入院で、薬を毎日飲み続けやっと今臨月になりました‼️

• 8月26日
ジャスミン

遅くなりました>_<

おめでとうございます(≧∇≦)❤️
無痛分娩できて良かったですね✨

私9月5日に計画で無痛分娩するつもりが!!陣痛がきて5分感覚になって病院行って初産なのに6時間の安産で出産しました(^。^)‼️29日です(^。^)

無痛出来なかったんです( ; ; )
でも今は自然分娩できて良かったと思います(^。^)
でも、次は絶対に無痛します笑‼️

やばかったです陣痛( ; ; )