※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
家族・旦那

私がおかしいでしょうか?義理の妹夫婦から娘が産まれてお祝いで帽子をい…

私がおかしいでしょうか?

義理の妹夫婦から娘が産まれてお祝いで帽子をいただきました。

旦那は、今までのお祝いとかで俺が出したやつとかのお返しとか貰ってないから今回は帽子だし、お返しはいい。
との事でお返しの準備はしてませんでした。

それが先日、義母に電話があったそうで
義理の妹から、旦那が出してくれたんだけどお返しは?
との事。

そんなことあります?
お返ししなかったのは兄妹間の事なのでそうなのかーと思っていた私も私かもしれませんが、
お返しくれって電話する事なんてあります?

頂いた帽子、もう使いたくないな。と思ってしまいます。

私がおかしいんでしょうか…

コメント

deleted user

せこい.....笑
おかしくないですよ。
帽子返したらどうですか?🤭

  • みい(29)

    みい(29)

    ですよね?
    仮に返す場面だったとしても、お返しないの?って電話しませんよね?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対しないですね!
    そういう人初めて聞きました笑

    • 2月14日
  • みい(29)

    みい(29)

    ですよね〜😅
    お返ししてるとか、してないとか以前にそんな事するって事はお祝いの気持ちなんてちっともないのに形としてわざわざ帽子用意したんだ〜と思います

    • 2月14日
ガラピコプ〜

お返しもらってないなら暗黙の了解でお互いなしねってなりますよね😅
さちさんはおかしくないです😂

  • みい(29)

    みい(29)

    結婚の時のお祝いはお返しもしたんですけど、妹さんが、結婚した時?とかのお祝いはお返し貰ってないそうで、帽子だし良いでしょ〜となったみたいなのですが、
    催促の電話って💧

    • 2月14日
ゆー

うちと似ていて、思わずコメント失礼します😂

うちも義妹が厚かましいです!
なので頂いたものを返した事あります!
しかも顔も見たくない会いたくない、家に置きたくないので送りましたw
私達の住所知られたくないので、旦那実家の住所を送り先として(笑)

その後は旦那とともに、義父義母にこう言うことがあったのであまり関わりたくないんです、どちらの肩持つとか義妹を注意して欲しいとかではなくただ知っておいてくださいと伝えておきました。
後日、義母から義妹には、私達夫婦にあまり干渉するなとは言ったみたいです。
夫婦で義妹のLINEはブロックしとても
心穏やかに過ごしてます(笑)

義母サンが一言、兄にして貰った分
ちゃんと返したの?って聞いてれば
嫁である私たちはモヤモヤしないと思うんですけどね😅

モヤッとするなら帽子は使わずで良いのではないですか?
そんなに出番ないし、義妹から被ってるところ見たいと言われたらサイズアウトしましたー!とかで良いと思います!

  • みい(29)

    みい(29)

    義母さんはどこにても、誰にでもいい顔したい人なので😩

    使わないで封印しておきます。友達とかで女の子産まれたらあげようかなぁとか思ってます 笑
    ものは悪くなさそうなので

    • 2月14日
あめり

お返し渡さないくせにお返しよこせってせこすぎ😱
私なら絶対に意地でも渡さない笑

なんなら直接義妹に旦那から電話させたい😂

  • みい(29)

    みい(29)

    旦那はめんどくさいからなんか渡しとけばいいべ、くそやろーだな。とか言ってます 笑
    渡すのかいって 笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

請求されてお返し用意するの嫌ですね~。。
敢えて嫌味でお返しは何がご所望でしょうか??って聞いてやりたい(><)
義母さんにも、義妹さんから頼まれたお返しの品送っておきましたって言ってやりたい。。
嫌味だって気付かなさそうですけど・・・

  • みい(29)

    みい(29)

    むしろ、義妹の旦那に言ってやりたいです。
    わざわざお電話いただいてしまってすみません。遅くなってしまいまして…って 笑

    多分旦那さん知らないと思うんですよね〜

    • 2月14日
deleted user

えっ
もうその帽子いらんっ🙎
ってなります。笑

その帽子をお返しに返したいですよね😑

  • みい(29)

    みい(29)

    ですよね〜
    封印しました。笑
    新しいの自分で買います🧢

    • 2月14日