※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8〜10畳の洋室に加湿器を置こうと考えています。オススメの商品はありますか?値段よりも子どもの健康を優先したいです。部屋の隅に置いても、部屋全体の湿度は上がりますか?

8〜10畳ほどの洋室に
加湿器を買おうと思うのですが
皆さんオススメありますか??

安かったら安いだけ嬉しいですが、
子どもの事なので値段で妥協はしたくないと
思っております!


また、部屋の隅に置かれてると思うのですが
部屋全体湿度上がりますか?
置いている場所と対角の場所と
やはり湿度に差がでてしまうのでしょうか?

コメント

✩✩✩

私はドンキで買いましたよー😊
大きさも選べるし値段が可愛い!

しずく型?の色が何種類にも
変わるのでオススメですよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上から水蒸気?出るやつですかー?
    床に置いてますか?ちなみに置いている場所濡れたりしないですか?🥺

    • 2月14日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    そーです( ´-` )

    床に置くと水蒸気が下に落ちて
    ちょっと湿ったりしたので
    二段ボックスなどの上に置いてます😊

    上に置くようにしたら
    濡れなくなりました😊

    水蒸気の量も選べますよー❤

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お手頃な値段だから結構迷います、、どのぐらいの高さの二段ボックスですか?

    • 2月14日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    コーナンなどで売ってる
    三段ボックスの2段だけなので
    そんなに高くはないと思います😊

    大体ですが身長163センチですが
    太ももの下ら辺の高さです!

    分かりにくくてすみません😗

    • 2月14日
ママリ

シャープの加湿空気清浄機つかってます!
しっかり部屋全体加湿してくれますよ😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シャープやっぱり人気ですよね、、迷います😅

    • 2月14日
カボす

リビングにダイキンのストリーマ、寝室にシャープのプラズマクラスターの加湿空気清浄機を置いています😊

…が!ダイキンの方は水が無くなると臭いです‼️初めから臭いましたし、説明書通りに何度も掃除しても変わりません😭💦
ネットで調べたら同じようなコメントが多かったので、シャープの方をオススメします(^ ^)✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    臭うのは嫌ですね😅買わないとわからないですもんね、
    シャープはやっぱり人気なので迷います🥺

    • 2月14日
あこ3

シャープの加湿空気清浄機使ってます👍✨もう一個、¥5000くらいの加湿器置いてますが、そっちは気休め程度な感じです😅子ども用に置くならシャープのがおススメです❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    空気清浄と一緒になっている加湿器は空気清浄がメインだから加湿器より加湿されないって電化製品屋さんで聞いたことあって、、、😅
    湿度計とか置いてますか??いい湿度なってますか?😳

    • 2月15日
  • あこ3

    あこ3

    湿度と温度と値段が表示されます😊(選んでどれかの表示)。湿度はだいたい47〜60くらいの間ですかねー💦最近は50ちょっとくらいです!今年は乾燥してますもんね😂湿度低いと思って安い加湿のも置いたけどそんなに変わらなかったのであんまり意味ないのかなーって思った感じです🤔

    • 2月15日