※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊活

岡山大学で不育症の検査、治療を受けた方の待ち時間や通院の厳しさについて教えてください。

岡山大学、二人クリックで不育症の検査、治療を受けられた方がいれば、是非お話しを聞かせて下さい。待ち時間は長いですか?仕事をしながらの通院は厳しいですか?

コメント

まるまる

不育症ではありませんが、岡山ふたりクリニックで治療しています。
web予約できること、メールで入室などの指示があることが気に入っています。
8:30〜9:30までは待ち時間ほとんどないです。
私も仕事しながら通院しています。
お互い頑張りましょう!

• j

j

お返事ありがとうございます。
    早い時間帯は待ち時間がほとんどないんですね!

お仕事されながら、通院本当に大変だと思います。私も通院出来るように頑張りたいです!

• 2月14日
よぴ

岡大で不育症治療中です。4回目の流産後やっと岡大にたどり着き、不育症スクリーニング検査を3ヶ月かけて行いました。生理周期に合わせないといけないので高温期採血、生理中採血、子宮卵管造影、などなど全てのデータが揃うのに3ヶ月はかかります。実際には4.5回の通院です。データが出揃い治療法が決まれば3ヶ月分薬を処方してくれますので、薬が切れるか妊娠するまでは通院不要になります。私は抗フォスファチジルセリンという抗リン脂質抗体が陽性です。高温期からアスピリンとステロイド、妊娠したらすぐ入院してヘパリンとステロイド20ミリを繰り返しましたが流産してしまい次は免疫グロブリンの治験予定です。火曜日が教授の診察日なので初診は火曜日をオススメします。予約制ですが火曜日は特に混み合っています。

• j

j

詳しく教えて頂き有り難うございます。やはり生理周期に合わせての通院になるんですね。

この度、4回目の流産をして不育症の検査を勧められました。しかし、10年前に3回目の流産をした際に、保険適応内の血液検査は全て行い異常なし。また今の夫との間では初めての流産で…正直詳しく検査に進むか悩んでいる所でした。詳しく教えて頂き本当に助かりました!

• 2月22日
  • よぴ

よぴ

私も他の病院で保険適用内では異常なしでした。しかしスクリーニングをしたからといって必ず原因が分かるとも限りません。また、原因が分かってもどの治療で出産まで行けるか、、私は先日8回目の流産をしているので、、
    治療は少しずつステップアップする形です。治療すれば8割出産すると言われています。原因不明でも治療法はあります。旦那さんと話し合ってみてください。

• 2月22日
  • j

j

そうなんですね。お辛い話を交えて教えて頂き本当にありがとうございます。

夫婦感では高度な治療は望んでないので、スクリーニングまでするべきかと悩むのもあります…。

もう少し考えてみたいと思います!ありがとうござます😊

• 2月22日