※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

離婚後も、義両親に子供を会わせていますか?離婚してから今は実家に住ん…

離婚後も、義両親に子供を会わせていますか?

離婚してから今は実家に住んでおり、月一で元夫は面会しています。
が、義親、義祖父母にまで会わせないといけないのでしょうか…

元々、同居嫁ということもあり義親、義祖父母と関わる事が多かったのですがギャンブル好き一家で、元夫が浮気や朝帰りした際も、何をしても「許してやってくれ」の一言で済まされ挙句に「あんたら夫婦の事に俺達を巻き込むな」と言われたり、ほんとに変わった一家でした。

ただ孫だけは可愛いらしく、離婚が決まってからも孫には罪はないんだから。孫には会いに行くから。と言われ、ようやく離婚できた今、勝手に実家に会いに来る前提で話を進められています…。

元夫が養育費をもしくれなくなったり、何かあった時の事を考えると、義親の連絡先も消せずにいたのですが…きっぱり断ってしまっても良いのでしょうか…

コメント

くちゃん

きっぱり断ってもいいと思います!
何をしても許してやってくれの一言で済まされるとかあり得ないです。
そんな息子が可愛いなら息子だけ可愛がっとけとおもいます。口が悪くてすいません😥

• まる

まる

口悪くなんかないです、、ありがとうございます😭何よりも息子が可愛いみたいで…なかなか断る勇気がでなかったのですがきっぱり断って連絡とらないようにしようと思います😣

• 2月14日
ᴍ

自分の事は棚に上げるタイプですね!
決断して伝えた方がいいですよ!

• まる

まる

ほんと今までの発言、行動を考えるとそうかもしれないです💦ありがとうございます🙇‍♂️はっきり伝えようと思います😭

• 2月14日
しまおじ

今はまるさんの判断で良いかもしれませんが、子供が大きくなったら自分で会うかどうか決めさせてあげたら良いと思います。

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♂️息子が大きくなって話す時がきたら、きちんと話をして決めさせてあげようと思います。

• 2月14日
せりちゃん

嫌だったらきっぱり断りましょ💦

ちなみにうちの旦那はバツイチ子持ちですが、義母が元嫁の子どもだいすきで旦那いなくても会ったり泊まらせたりしてるみたいです💦
わたしからしたら意味わからんし、めっちゃ嫌ですけどね😂

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♂️
    きっぱり断っちゃおうと思います😣

わあ…私の所も似てました…元嫁の子供大好きで可愛いがってはって…😂ほんと意味分からないですよね、義親達からすれば、子供には罪はないんだから的な事言ってはりましたけど、良い気はしないですよね…💦

• 2月14日
  • せりちゃん

せりちゃん

そうなんですよね。
    確かに子どもたちからすれば大人の都合で離婚してるし、罪はないけどこっちからしたら…て、感じです😂
    正月とか聞いてないのに元嫁との子どもも普通に義実家にいて、ちょっと固まりました。(笑)
    なので旦那にはわたしと別れたら、子どもとは会わさないって伝えてあります。(笑)

愚痴みたいになってすみません💦(笑)

• 2月14日
まる

ほんとそうですよね😭
いやそれはちょっとおかしすぎる…それずっと続けるの?ってなるし、せりちゃんさんや子供のことも考えてってなりますね💦

会わせなくていいと思います😭(笑)

とんでもない!自分も義家族に悩まされてたので、しんどさは分かります…せりちゃんさんが少しでもストレスなく過ごせるよう祈ってます🙇‍♂️✨