※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、3500gで生まれ、5キロ超え。母乳が少ないが、後に160飲む。与えすぎでしょうか?

2ヶ月の男の子です。3500gで産まれ既に
5キロ超えました。。
母乳があまり出ていないのですが、その後多いと160飲みます…
与えすぎでしょうか?

コメント

amour-lapin

赤ちゃんに与えすぎとかはないと思います!飲みたい量飲ませてあげていいかと(^^)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    大丈夫ですかね?~_~;
    一応ミルク缶に記載されてる量以上は欲しがらないので
    安心はしてますが、そうなると母乳って出てないのか…涙

    • 2月12日
ひとやん

満足いくまで飲ませないと泣くと思うので大丈夫だと思いますよ(*^^*)
うちの息子は3400gで産まれ、完母で2ヶ月半の今6900gです( ̄▽ ̄)
助産師さんは完母でここまで大きくなってたら100点満点と言われました(^^)完母だったら欲しがるだけ与えてあげてと...
親2人が大きいので遺伝もあるのかな〜

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    ええっ!母乳のみで
    7キロ近いんですか!!(゚o゚;;♡
    すごーいっ!!
    いいなぁ!私はまだ軌道に乗りません涙
    それは100点満点ですね♡
    なにか母乳が軌道にのるアドバイスください笑

    • 2月12日
  • ひとやん

    ひとやん

    遅くなりましたが、BAありがとぅございます♡
    私は母乳が出すぎで困ってるくらいなので、悩みはそれぞれですねー‼︎
    アドバイスになるか分からないですが、出なくてもベビに吸ってもらう事.ママはしっかり水分を取る事.お風呂で乳頭マッサージですかね(*^^*)出産前に助産師さんに言われた事ですが...
    お互い無理しすぎずで育児楽しみましょ〜♡

    • 2月15日
mm mm

こんばんは😊
私は息子を12/28に出産して
完ミで育てていますが
160ペロリと飲みます!
しかも3600gで産まれ、
生後40日で5220gありました😅
でも小児科の先生は正常な範囲で体重が増えていると言ってくれましたよ😊

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    ミルクだけだとマックス160ですよね!
    母乳飲んだあと160飲むときもあるのですが、
    母乳+ミルク160じゃ結構ですよね(;^_^A
    成長期ならいいんですが、母乳が出てないのかって心配になります。。

    • 2月12日
ちはる5722

明後日で2ヶ月の男の子ですが、2940gで産まれてもうすぐで5キロです!成長曲線真ん中ですよ!なので全然問題ないと思います😆

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    おお!ほぼ1ヶ月に1キロ増しですね(*^^*)
    順調なら安心です(=゚ω゚)ノ

    • 2月12日
ひまわり

うちの娘は3200で生まれて
完母ですが2ヶ月の時には5キロありましたよー(ノ_<)!

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    完母なんですねー!
    羨ましい…~_~;私は母乳だけじゃ
    足りないって指摘されてしまい
    ミルクガンガン足しちゃってます。。

    • 2月12日
みかん❁︎

完母ですが、来週2ヶ月になる息子は3050gで産まれて既に5400g近くあります😳💭

5キロ超えくらいなら全然大丈夫だと思いますよ♡

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    完母なんですね!
    そして成長っぷりすごい!!
    むしろ平均的なんですかね…
    3500で産まれて5500だとやっぱり足りてなかったのかな…´д` ;

    • 2月12日
美奏

2ヶ月の男の子が居ます!
2600gで産まれて今は5600gありますよ(o^^o)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    私の息子より
    少なめの体重なのに
    もう変わらない体重…(゚o゚;;
    私の息子が飲み足りない感じなんですかね…

    • 2月12日
おとちゃん

3434g生まれの完母です!
1ヶ月検診で4600g
2ヶ月検診で5930g

どんくらい飲んでるかわかりませんが(笑)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    あ!私の息子と同じグラム数くらいです!
    3500で産まれ1ヶ月健診で4700!
    そのあと、3週間後に家庭訪問があって5500でした。
    足りてないと怒られて
    ミルク足しちゃってます、、
    完母羨ましいです。

    • 2月12日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    順調だと思いますけどそれで
    足りてないんですか😳!

    うちは1回の飲む量が少なく
    回数が多いのでデカいらしいです😂笑

    • 2月12日