※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

旦那は自営なんですが義父(現社長)が適当すぎて確定申告してくれません…

旦那は自営なんですが義父(現社長)が適当すぎて確定申告してくれません。

それに過去の源泉徴収票が必要になったから出して欲しいと頼んだら探したけどどこにあるのかわからないといいます。

ちょっと事情で3年分欲しいんですがその3年分がない、と。
その前後の年はあるらしいんです。
そんな計ったようにバカなことあります?
私をイライラさせることばっかりです。

パソコンを使わずに源泉徴収票は手書きで作ってるらしいんですが決まったファイルに綴じたりせず適当にどっか置いてるみたいです。
だからデータとかがなく手書きの控えを探さないといけないんですがないそうです。

こういう場合、税務署で源泉徴収票のコピーをしてもらうとか出来るんですか?
もし出来たとしても会社の手伝いをしてるわけでもない嫁の私が行ってもしてもらえますか?

旦那は忙しいみたいだし義父は面倒くさがりなので行ってくれません。

コメント

しまおじ

税理士さんなどいないのでしょうか?

会社関係者でも無い嫁の立場だと税務署はまず相手にしてくれませんね・・・まぁグレーゾーンですが源泉徴収票は自分で作れますよ。

資料があれば票のテンプレートなどはネットに落ちてますしできなくもないですが、その感じだと3年間の明細を保管してるとは思えないですね😂💦

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます。
    税理士さんは雇わずに義父がやってます。
    というか1年以上やらずにこちらも困ってたり多々あります。
    やはり嫁じゃダメですよね...。
    それに関する資料を全部ぐちゃぐちゃに置いててその中のどこかにあるという感じなのでまた作り直すなんてムリそうです😭

    • 2月14日