※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供に食べさせるレシピや取り分けについて相談です。大人と同じものを食べさせるのが難しいと感じています。明日の晩は鶏と豆と白菜のクリーム煮を作りましたが、化学調味料の使用や取り分けについて気になっています。

このレシピ、1歳1ヶ月の子供に食べさせるのは早いですか?
食べさせるとしたら皆さんどんな感じにしますか?

以前質問した際大人と同じものを食べさせているという回答が多かったのですが、なかなかうまくできません😖

明日の晩用に先程こんな感じで鶏と豆と白菜をクリーム煮にしました。
味は濃くなく優しい感じです。でも化学調味料はまだ早いのかなと気になったり、、
皆さん取り分けどうしてますか?

コメント

ぽっくる

うちの子は食べられます。
もう普通食です☺️

• ママ🧸

ママ🧸

安心しました!お肉や野菜は取り分けて小さく切って器に入れる感じですか?😖

• 2月14日
  • ぽっくる

ぽっくる

はい、一度薄味で作ってから、小さく切っています。
    親はその後、各々好きなように調味料足しています。

味が元々濃いめの塩鯖等は、一度焼いたら湯通しして食べさせています

• 2月14日
  • ママ🧸

ママ🧸

なるほど、参考になります!ありがとうございます😭❤️

• 2月14日
はせっち

一歳越えれば、これぐらいのレシピなら普通に食べさせます☺︎

• ママ🧸

ママ🧸

安心です!調味料とかもそこまで気にしなくて大丈夫ということですかね😖💦

• 2月14日
  • はせっち

はせっち

私ならクリーム煮なので、鶏ガラは使わずコンソメにして、少し薄めに作って取り分けて、大人のにはもう少しコンソメ足して作ると思います!

• 2月14日
  • ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます!やはり薄めに作ってあげた方が良いのですね、参考にします!

• 2月14日
あんぱん

私なら気持ち薄めますかね😅
牛乳かお湯で…

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます!やはり味付けは親次第ということですね、、どこまで薄くしたらいいのか分からず、、😖

• 2月14日