※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかmama
お仕事

子供がいるため、仕事が見つからず悩んでいます。家でできる内職があればやりたいと考えています。

子供がいるせいかなかなか仕事先が見つかりません泣
子持ちやと仕事したら行けないんですかね泣

家でもできる内職とかなんかあれば家でも仕事したいですな泣

コメント

Akimama

3人目が産まれたら、パートで仕事をします。
本当、なかなか仕事ないですよね。
コネでも使わないと入れないの?って思ったりします(´・_・`)
3人目を妊娠する前は、シングルだったので、パチンコ屋で働いてました。託児所付きなので休日はそちらに預け、平日は保育園へ。
理解のある職場で熱が出たと連絡があればすぐさま帰宅させてもらえました。こんなにいい職場があるんだと感じてましたが妊娠し退職するしかなくなりました(´Д` )
そこから、また新たに職場を探すのも大変ですし見つかるのか不安です(´・ω・`)
PCが使えるのであれば、在宅であるかもしれないですね♡‼︎
派遣登録とかから始めるのもありかな?と思います(^^)

あいかmama

そ〜なんですょね泣
なかなか仕事ないです(・_・、)
子供が小さいせいか
面接受けるにしろもほぼ採用してくれません

Akimama

今は、面接の申し出があったら
面接をしなければいけないようです(´Д` )
年齢、性別、家庭状況を理由に面接もしないで断るのはダメなんだそうです(´・_・`)
面接したなら、期待しますし断られた時のダメージはありますよね。
難しい世の中です(´・ω・`)

azu5523♡

ご実家、義実家などお子さんが熱を出したときなどに見てくれる方はいらっしゃいますか?

やっぱり急に休まれたり早退されるのが、雇う側でもネックになっている部分だと思うのでそこが解消出来るのならば見つかりそうですけどね♡

あとは、旦那さんが土日休みなら土日だけ働くとか。
定時で帰って来れるなら旦那さんが帰宅してから数時間居酒屋とか?で働くとか。
何か出来るといいですね(๑و•̀Δ•́)و

内職は【地域 内職】で検索すると出てくると思いますよ◡̈♥︎

あいかmama

そ〜なんですね

あいかmama

そ〜なんですね(・_・、)
なかなか難しいですなあ
子供は実家に今住んでるので見てくれる人はおりますよ

なっちゃん2002

内職でしたら、今はパソコンができればできる内職もありますよ。
ランサーズやシュフティと検索すれば出ます。
私は1ヶ月2万ほど稼いでました。友達はたくさんやって8〜10万とか稼いでました。
ご参考になれば。

あいかmama

そ〜なんですね♡♡
であたしが住んでる所は田舎なのでなかなか内職もないです

なっちゃん2002

あ、ネットで全部完結できますので田舎でも大丈夫ですよ〜。
受注も納品も基本的にはネット上です。
結構怪しいサイトもありますけど上記の2サイトはちゃんとした会社が運営してるので安心ですよ。

あいかmama

そーなんですか
でもあたしの場合は住んでるところが団地なのでなかなかできるやつが少ないで😵
役場の許可を得ないとできない物もありますしね(・_・、)

ごりりん

昔派遣会社で営業をしていました。
お子さんの居る方でもクライアントさんに急にお子さんが体調を壊してもご家族のサポートがあるので大丈夫な事を説明したら理解してくれる会社もありましたよ。

どういう形態でのお仕事を希望されているか分からないですが、履歴書などにその旨を記入して応募されてみては如何でしょうか(^^)

あいかmama

なるほどお😣
そうだつたんですね👍
仕事によつて子供がいても働かせてくれるところもあるみたいですけどなかなかあつたりなかつたりですね😰😢

ひなそらママ

この間、UNIQLOに行ったときに、社員パートアルバイト大募集というチラシが入っていて、お子さんいても大丈夫!みたいなことが書いてありましたよ〜。希望に沿った勤務時間にしてくれるみたいですよ!

しふぉん

こんにちは。

お子さん小さいと中々仕事探すの難しいですよね💦
【内職 地域名】を入れると内職の仕事内容とかでてきますよっ!

また、友人でヤクルトレディしてる子がいるんですが、託児所付きで小さいお子さん預けつつ働いてる人が多いと聞きました!
託児所も一万円以内みたいですよっ!

あいかmama

コメントありがとうございます☺
そーなんですか。
どつかアルバイトやら募集してるところ探してみます

あいかmama

コメントありがとうございます👍
内職どこかないか探してみます!!