※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
家族・旦那

娘が産まれて5カ月。日が経つごとに、義両親が嫌いになっていきます😑。…

娘が産まれて5カ月。
日が経つごとに、義両親が嫌いになっていきます😑。笑
臨月にも関わらず、週1で来てわ夜10.11時すぎにやっと帰り気遣いというものを知らないのか。と思いながらその時わ過ごしてました。

出産の時わ、緊急帝王切開になり娘わすぐ違う病院に搬送され産まれてまもなく別々の病院に。
私わ、熱も出てしまっていたので会いに行けたのわ1週間たってからその間に義両親わちょこちょこ会いに行き、私が会えてないのを知りながらも義母が LINEで「今日も可愛かったです。〇〇ちゃん(私)も会いたいでしょうね」と言われた事をきっかけに日に日に無理になっていきます。
こっちわ、赤ちゃんのいない病院で出産したのに会えない寂しさと孤独感でいっぱいだったのに。
もう少し言い方や配慮できないのか。と入院中わイライラしてました。

今でも、何か理由をつけてわ多い時で週1で来ますし
義母に関してわ遠回しに旦那と2人で外食いかないの⁉︎なんて言って娘を預かりたがります😑心配なので預けることわありませんが(笑)

初孫で可愛いがってもらえることわありがたいとわかってわいるものの、なかなか受け入れる事ができません。
みなさんどのような対処をしているのか教えてください😭

コメント

ひとむ

会いたいでしょうねのラインうざすぎますね
そんなん大っ嫌いになります

うちもあったらあっただけ嫌いになるので距離おいてます
旦那に怒り爆発させて会わなくてすんでます

いまは風邪とか流行ってるから無理って11月から言ってあわせません

なにされてもムカつきますよね
私も一生忘れないです、

• さり

さり

うざすぎますよね!
    会いたいでしょうね😂で来ました(笑)絵文字に殺意です(笑)

ある程度の距離わほんとに必要だなぁ。と思い、あまりにも頻繁に来そうな時わ、遠回しですが来ないように旦那に察してもらっています!

いやー、ほんと妊娠出産の時にあったことわ一生忘れないですね。
    出産後わ、また違うイライラで沢山ですが😣

• 2月14日
はな

うざいですね。
義母には義母がいないのですか?
私の義母は義母がいなかったので、義母にされると嫌なことまったく分かってなくて、もぅ本当に最悪でした。
理由つけて毎週むりやりきたり、預かりたがったり、アポなしで来ることも…
私の義母は人間としてもアウトなところがあり、主人が義母をもとから嫌っていたのもあり、産後色んな事件があり、主人から、義母に嫁と子供に関わらないようにと言ってくれていますので、平穏な日々でストレスがなくなりました。私からも義母に直接されて嫌なこととか初めは我慢していましたが、我慢すると余計に無理になるので、はっきり言うようにしました。旦那の親族によく思われたいとの想いがあったのですが、諦めました。諦めるまでとてもしんどかったし、なかなか諦められなかったけれど、諦めてしまえばすっごく楽で、ストレスフリーの生活で子供と暮らせています。

• さり

さり

いたみたいなのですが旦那わ、義母の義母のことを嫌っていました!
    どちらかというと、義母の事もあまり好んでわいないようです。
    アポなし私もありました。ほんと、迷惑極まりない人だな!と思います。

親族の集まりにも来ればと言われるのですが、色々とめんどくさいので断り旦那のみの参加にしてもらっています。
    私わはっきり嫌と言えないので、遠回しにですが少しずつ言うようにしています。
    はっきり言えない私もいけないな。と思います😣

• 2月14日
  • はな

はな

なかなかはっきりは言いにくいですよね。
    でも、限界を完全に越えてしまえばいつかはっきり言えるようになると思います。
    その前に義母から色々と気づいてくれる形が理想ですが、多分ないでしょうね😭
    お互いにがんばりましょうね。

• 2月14日
  • さり

さり

きっと、自分の中での限界がきたらしっかり言えてスッキリする時が来るかな!と思っています。
    義母から気づいてくれるなんてことわ、絶対ないです😣
    初孫フィーバーで、人見知りされることを恐れて毎週来ようとする義母なので!笑

コメントを頂き
    ありがとうございました🙇‍♀️
    妊娠中だと思いますが、お身体に気をつけてお過ごしください😌🌸

• 2月14日
まめちゃん

本当に気遣いの出来ない義母ですね…
旦那さんから言ってもらうことは出来ませんか?
うちは面倒なことは全部旦那から言ってもらってます💨

• さり

さり

義母に関してわほんと呆れてしまいます。
    同じ女なのに、気持ち分からないもんなのかな。と思います。
    遠回しに、旦那にわいって察してくれれば言ってくれるって感じになります!
    もはや、旦那も気遣いできる方でわないので(笑)

• 2月14日
瑠七

陣痛中ものすごい痛みで嘔吐、泣きまくり叫びまくりの中、義母が部屋に入ってきて何の声掛けもなく何食わぬ顔で立っている姿を見て嫌になりました( ^_^ ;)笑

そこからは何かにかけて嫌なところばかり目に入り旦那の実家には行きたくありませんでした( ^_^ ;)実母にも愚痴ばかり言ってました笑

今は旦那にこういう所が無理って事を直接伝えたので配慮してくれるようになったので楽になりましたよ( ^_^ ;)
嫌い嫌いって思ってたらめちゃくちゃ嫌いになります💧でもこいつはこういう人間なんだと、一瞬だけなら子供を抱かせてやると言う上から目線で見ていたら気持ち楽になります笑
抱かせてもやっぱり1番なのはママやでな~と義母の前で言います笑

• さり

さり

いやー、陣痛中に居られるのわ勘弁ですね!笑
    立ってるだけ居るだけなら居る意味ないですよね(笑)

次から次へと嫌なところしか見つけられなくて、なんでこんな嫌な人なんだろう。と思う日々です。笑

義母が娘を抱っこして泣かれて
    私の抱っこでおちついてその時の一言が、「やっぱりママにわ勝てないんだね〜。」と言われてムカッとしたので今度またそんな事言われる事があれば瑠七さんのように義母の前で言ってやります!笑

• 2月14日
みつ

私も逆子で予定帝王切開でした!
わかりますわかります!
義母は、帝王切開決まると、仕事休みとったから!と。
いや、頼んでもないし、会いにこないでくださいって話。
実際当日は来させなかったです。
窓越し、撮っちゃいけないところで写メ撮ってたし。
私はまだ歩行できず術後は会えなかったのでその気持ちわかります。
病院離れて私よりもずっと寂しくて悔しい思いされたと思います。
預けてくれていいよ!も怖くて預けれません。
まだまだ共感できる部分がいっぱいありそう🙄
アドバイスではなくすみません😥

• さり

さり

旦那に陣痛きても居ていいのわ
    旦那だけだと出産前にしつこく言っていたのでそこわセーフでした(笑)

しかしこっちわ起き上がるのも必死で、まだお風呂にも入れてない時に
    お見舞いに行きたいと言われ、ほんと無神経だな。と改めて思いました。笑

そして、いちいち娘に会ったよ報告してきたり「写真いっぱい撮らなきゃ!」とか言われて、私ですら新生児の貴重な娘会えてないのに!と悔しくて毎日イライラしてました!
    嫁の気持ちなんて、これっぽっちも理解してくれてないんだな。と!
    今思い返しても、腹立ちます(笑)

預けてる間に何が起こるかなんてわからないので、預ける事わまずないですよね🤔笑
    共感して頂けてコメントまでありがとうございます😊🌸
    きっと、まだまだ共感できること山ほどあるはずです!(笑)

• 2月14日
  • みつ

みつ

ボロボロな姿を義母に見せたくないですよね!
    嫁の気持ちなんて一切無視!

妊娠中から男の子だとわかると初内孫フィーバーで、出産当日から会いに来たかったのは私にではなくて、もちろん息子にだったと思います。

手術翌日?か翌々日私の激痛で苦しんでる姿を見て帝王切開てすごく痛いんだね…みたいな発言をされたのですが、ただ切って終わりだと思っていたような発言がマジでイラつきました。
    帝王切開なめんなよと言ってやりたかった。。
    悪い人ではないし、むしろ良い人なんですけどね。

どうにもこうにも産後のガルガル期が抜けきれません。

私は4月から保育園入園するので、パートで戻りますが義母にお迎えを頼んだり預ける日がいずれは来るので、上手に甘えながらお付き合いしなきゃなのですが、ストレスも溜まりそうで、その頃には私がママリで愚痴ってるかもしれません。笑
    お互い頑張りましょう。

• 2月14日
かなゆず

義母って距離のとり方がおかしいですよね!わたしは陣痛中に来ないでと言ったのに病院に来て、分娩室にまで入ってきてブチ切れました。
わたしも生まれてすぐ子供が大きい病院に搬送されて顔も見てないのに、わたしに「赤ちゃんには私が会ってきたからね!」と、いかにも有難いでしょって感じで言ってきて、未だに恨んでます。旦那と相談して、私と子供は義両親とは今後一切関わらないことにしました。

• さり

さり

おかしいどころじゃないですよね(笑)
    もはや、ただ孫に会いたいだけで嫁の事わなんも考えてないです!笑

義母さん、図太い神経してますね!
    ブチ切れられて当たり前です。

いらない報告してこなくていいし
    その行為わただの迷惑だし
    あなたの子供じゃないし。
    私も同じような事されて、未だに根に持ってます!

少しずつ旦那を通して、好き勝手やらせないようにするのが限界なので一切関わらないなんて羨ましい。
    なにか、私と義両親の間で問題がおこれば関わらないチャンスが訪れるかな。と思っています!

• 2月14日