※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

西葛西近郊で産婦人科を探しています。引っ越し予定で土地勘がないため、池下レディースクリニックや他の医院を検討中です。経験や費用についての情報を求めています。

西葛西近郊でオススメの産婦人科を探しています。
これから引っ越す予定なのですが、全く土地勘が無く一から調べている状態です。

池下レディースクリニック・三枝産婦人科・葛西産婦人科、西葛西からはやや離れてしまいますが浦安の佐野産婦人科医院、南行徳のえんぴつ公園マザーズクリニックを視野に入れています。

上記医院でご出産された方、あるいはその近郊でオススメの産婦人科がありましたら教えて頂きたいです💦
また、医師や医院の雰囲気、検診・出産費用などのメリット・デメリットありましたら教えて頂けますと幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

えんぴつ公園マザーズクリニック行ったことあります。
婦人科でかかったのですが、検査も何もしていただけずガッカリしてもう二度と行かないと思いました...
マザーズクリニックなので妊婦さんには優しいのかもしれないですけど、その時は生理不順で生理が2週間以上続いて貧血気味になって心配で行きました。結婚も控えてたので妊娠に影響ないのか詳しい検査していただいたかったのですが、2週間生理が続いても病気ではないし治療するとしたらピルしかないね〜みたいな感じで内診も、血液検査もして頂けず不信感、結局ピルの処方箋貰いましたが飲みませんでした。その後運良く自然妊娠しましたが、現在は瑞江の杉浦ウィメンズクリニックに通ってます。
婦人科と産科で違うのかもしれないですけど🤣

友達が三枝で出産しましたが、助産師さんとか優しくて良かったーって言ってましたよ😊
その子は陣痛痛すぎて無痛分娩に途中で変更したらしいのですが、胎児の頭と骨盤が合わず緊急帝王切開になってしまったらしいですが、、、💦

  • あや

    あや

    そうだったのですね💦それは災難でしたね😞
    結婚控えていて妊娠を希望していたら詳しい検査をして欲しいところですが、その後自然妊娠されたとの事で良かったですね!

    杉浦ウィメンズクリニックさんは西葛西からはやや離れた位置にあるのですね〜。

    やはり三枝は有名ですしGoogleでの評価も高く気になってるのですが、費用が高いとの事とママリで不信感を抱かれた方がいらっしゃったので迷ってたのですが、良かったというお言葉聞けると前向きに検討出来そうです😊
    詳しくありがとうございます、助かりました!

    • 2月15日
deleted user

私は一之江の宇田川産婦人科に通っていますが友達が今三枝に通っていて話を聞くと三枝はまず出産費用が高いですね…。

葛西産婦人科は口コミ悪過ぎて周りの友達はみんな避けてます😱💦😱💦
三枝行っている友達も葛西産婦人科から三枝に変えました(笑)

池下は私の親が5人そこで産んでいるのですが私も一人目妊娠した初期に通っていて特に悪いところも見当たりませんでしたが引越しで途中で池下から変えてしまいました😭💦

一番いいのは墨東病院だと思います!
やっぱり出産費用が安いです🤣💦

  • あや

    あや

    三枝産婦人科はやはり費用が高いのがネックなのですね💦
    一時金出るとしても自己負担額が高いと悩んでしまいますよね。

    葛西産婦人科口コミ悪いんですか!Googleではそこそこの評価でしたので気になってたのですが…三枝の方が良いのですね〜。

    池下悪いところなかったのですね!口コミでサバサバしていて聞きたいことが聞きにくいなど色々あって少し悩んでいたのですが、み♡さんのお母様もお世話になってらっしゃるなら良い所なのでしょうね(^^)

    悩んでいた医院2つのお話を聞けたので助かりました!ありがとうございます〜😊

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三枝は高いのがネックですがドラマとかでよく使われている産婦人科なので部屋も新しくなったみたいだし私もどんな感じなのか気になってます😊💓
    なのでそういうの含めて友達のお見舞いに行くのが今から楽しみです(笑)

    葛西産婦人科は調べなくてもいい検査ばかりさせられて無駄金ばっかり取られたって言う口コミ一人の方だけではなく何人の人も投稿してるの見ましたよ😅💦😅💦
    なので金儲けのためにやってる感じがどうしても抜けなくて( ;∀;)

    池下は初診は確か1万いかないくらいでしたが、2.3人目と続けてそこで産むと個室無料だったりサービスもついてるみたいです♡

    • 2月15日
  • あや

    あや

    そうなんですね!確かにホームページ見たら個室ですし綺麗そうでした!
    大事な出産ですし、評価高いぶん金額が高いのも納得なのかなぁと思ってしまいますね😅
    お友達さんはこれからご出産ですか?陰ながら応援させて頂きます、母子ともに無事でありますように☺️✨

    そうなんですね💦葛西産婦人科も口コミ賛否両論なので悩んでいた病院なのですが、やはり三枝か池下なのかなぁと気持ちが固まってきました…旦那さんと相談しなければですが笑
    2人目以降を考えるなら池下良さそうですね〜!

    色々と詳しくありがとうございます!西葛西付近に関して土地勘等無く困っていたので、本当に助かりました🙇‍♀️

    • 2月16日
うみ

私が今池下通ってますよ☺️☺️
先生は1人だけ嫌な方が居ますが
看護師さんも他の先生方も
いい方ばかりだなと思います💕

  • あや

    あや

    池下は嫌な方1人いるのですね💦どんな感じなのでしょうか?💦
    もし差し支えなければ分娩費用や検診費用、どの先生が良いなど教えていただけないでしょうか😫?

    • 2月16日
  • うみ

    うみ

    50代くらいのおじさんが
    とても態度が悪いです😔😔
    分娩費用はまだ産んでないので
    分からないのですが5-10万手だしと
    聞いてます!!!
    検診費用は券を使って毎回2-3000円
    位でほかの検診があると6000-2万程
    したこともあります😱
    いい先生は名前は忘れましたが
    木曜と日曜にきてる外来の方か
    院長先生です☺️☺️☺️

    • 2月16日
  • あや

    あや

    そうなのですね💦妊娠中って不安な事多いですし、男性には特にその気持ちが分かってもらいにくいのに、産婦人科医である人に態度悪くされると不安な気持ちが増してしまいますよねぇ😢
    そうなんですね!5〜10万だとやはり三枝より池下の方が安いんですねぇ💦
    検査費や良い先生まで詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    妊娠9週になっても産院がまだ決められず焦っていたのですが、お話聞けてだいぶ絞れそうです!本当に助かりました😄!

    • 2月16日
優勝!

私も三枝で出産しました。
エコーで初めて見た赤ちゃんを院長先生が、かわいいね~と言ってくれて、この先生なら安心!と決めました。

予定帝王切開でしたが、術中と術後の院長先生のお言葉や助産師さんの優しさに涙が出るほど嬉しかったです。
院長先生がお年を召していますが癒しでした!

たしかに費用は高かったです笑
ですが、それに見合った対応や食事が豪華!私は満足しています。
土地柄、外国の妊婦さんが多かったです。
西葛西は仕方ないですね…

  • あや

    あや

    三枝でご出産されたのですね〜!
    ご出産おめでとうございます☺️

    院長先生癒しなのですね〜!優しい方に囲まれてのご出産で良かったですね✨

    差し支えなければなのですが、費用大体どのくらいだったか教えて頂けますでしょうか?💦
    ホームページにも大体の費用は書いてあったのですが、三枝は高いって口コミが多いのと、初産で大体出産費用がどのくらいなのかよく分からず困っています😢💦

    • 2月16日
  • 優勝!

    優勝!

    返事遅くなりました(◞‸◟ㆀ)
    費用ですが、私は予定帝王切開(1人目が帝王切開だったため)参考になるか分かりませんが…。
    約75万円でした。
    個室10000×11日間が込の金額です。
    ここから、出産一時金の42万円を引いて支払いしました。

    入院保険で22万円が帰ってきたので、結果とんとんですね( ´꒳​` )
    普通分娩であれば、もう少しおさえられるかと思います。

    妊婦生活楽しんでくださいね!

    • 2月20日
  • あや

    あや

    詳しくありがとうございます〜。
    帝王切開だったんですね💦
    入院保険の22万は大きいですね!それが出るか出ないかでだいぶ変わりますもんね😣

    色々詳しくありがとうございます!
    妊娠中はこれからも色んな事が起きるかなーと思いつつも、これからが楽しみなので出産まで楽しく過ごしたいと思います😊

    • 2月21日