※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定を受け、6wで胎嚢のみ確認。胎芽不明で不安。6wで胎嚢のみで無事育った経験ありますか?

体外受精にて妊娠判定をもらい、5w3dで胎嚢9.4ミリあり、不妊治療の病院を卒業といわれました。
そして、1週間後に産婦人科で見てもらってねと言われていたので、行ってきました。
しかし、胎嚢だけで、胎芽などは全く見えず、病院の先生も、『あれ?何週目だっけ?』と言っていました。(6w3dで、胎嚢16.7ミリです)
次は3週間後に行けばはっきりすると言われたのですが、何だか不安です。
こんな状態でも無事育ってくれるのか・・・。
6wで胎嚢のみで無事育った方はいらっしゃいますか?

※上が5w3d下が6w3dです。

コメント

枝豆

体外受精ではなかったですが6wで胎嚢のみ、4mmでしたよ😅
妊娠してることに浮かれて喜んで検索してみたらこの時期みなさん心拍確認したりしてて検索魔になってどん底でした😞今思えば検索魔になって心配しすぎたなって思います😅人それぞれ違うのと同じでそれぞれペースがあって個人差ある時期だと思いますよ😊赤ちゃんって強いですよ☺️また次の検診まで待ちましょう😊

• てん

てん

早速の返信ありがとうございます。
    卵が出来るのも、受精もゆっくりだったので、もしかしたら育つのもゆっくりなのかもしれないです。
    小さくても頑張って大きくなろうとしてくれていると思うので、次は赤ちゃんに会えることを信じて待ってみます!

• 2月13日

私も上の子の時は6wで胎嚢だけでした‼︎どうも胎嚢の端っこにいたみたいで、隠れていました😅
不安がたくさんあると思いますが、次の検診まで赤ちゃんを信じて待ってあげてくださいね‼︎

• てん

てん

返信ありがとうございます。
    いろいろな角度から見ていたみたいですが、見にくい位置にいることもあるのですね!
    焦らず待ってみます!

• 2月13日