※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

この前旦那が風邪ひいてた時に、うどんを食べたいと言うので、朝昼晩う…

この前旦那が風邪ひいてた時に、うどんを食べたいと言うので、朝昼晩うどん作ったんだけど・・・
作ってくれて申し訳ないんだけど、お揚げはきつい・・・
無しにしてほしい・・・ ごめんね、と。
いつもなら、なんでお揚げなんていれるんだ!バカじゃねーの!!こんなのいらね~ くらいのキツイ言葉で言うのに、
弱ってるせいか妙に優しい言葉で言ってきた‪( ◜௰◝ )‬
毎回そぉやって言ってくれたら、私もイライラしないし
逆に、風邪の弱ってる時にごめん💦て思うのに
って思ったょ😁
言い方って大事だな〜
私も相手を思いやる言い方しょ~ そしたら
喧嘩も少なくなるょね?! いつの間にか旦那にイライラしかしないくらいになってたのに、
ふと、旦那に気付かされた私でした・・・🙂

コメント

love.t.r

私は旦那さんよりの口調になっちゃってます🤣‼️気を付けなければ‼️

  • ゆう

    ゆう

    私もいつもなぜか喧嘩越しだったんですが、その時の旦那の言い方で思いました〜
    言い方なんてわかってても、今の日常忘れちゃってて・・・
    自分も変わること、意識しようって思えたんですょね~😁
    旦那を襲った風邪。ちょっとナイスでした!笑

    • 2月14日