※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲み過ぎて吐いた後、呼吸がおかしくなることがあります。他のお子さんも同じ経験があるか教えていただけますか?

赤ちゃんの呼吸がおかしい時がありました。

一昨日、おそらく母乳の飲み過ぎで吐いたのですが、その直前は呼吸がおかしく、何回も呼吸が止まり、その度にヒッと吸い込み…というのを繰り返し、その後盛大に吐き戻しました。

また、今日も母乳を飲んだ後にげっぷさせ、そのままお座り姿勢で抱っこしていたのですが、その時も呼吸がおかしくなり焦ってしまいました。今日は吐かなかったのですが、これは母乳の飲み過ぎで吐きそうになっているだけなのでしょうか?

同じく母乳飲み過ぎなどで吐いたことがあるお子さんがいらっしゃる方は直前の呼吸などどうでしたでしょうか?

コメント

ゆいまま

うちは、完ミでしたが毎日何度も吐く子でしたが、呼吸は普通です。
止まるなんて…怖いです((( ;゚Д゚)))

明日にでも一度病院で見てもらっては?
何もなければ安心ですし、…何かあってからでは後悔しか無いので。

• そると

そると

コメントありがとうございます!
    やはりちょっとおかしいですよね💦

母乳が逆流するので息苦しそうにしている感じでした…💦💦普通はそんなことないんですかね?

病院で相談してみたいと思います😭

• 2月13日
  • ゆいまま

ゆいまま

1人目は母乳でしたが、そんなこと無かったです💦
    うちの子、皆気管が細いらしいですが、それでも呼吸でドキッとしたことは無かったです(*_*)
    明日は、木曜日やし午後やってないところもあるかもです👍

• 2月13日
  • そると

そると

ありがとうございます!
    ちょっと不安なので#8000に電話してみようと思います。

• 2月13日
なーりー

怖すぎです💦💦しょっちゅう吐いてましたが呼吸が止まることも、呼吸が乱れることもなかったです💦💦みてもらうべきです!!

• そると

そると

母乳が逆流するので息苦しそうに変な呼吸になっている感じでした💦普通はそんなことないんですね💦😭

不安なので病院で相談してみようと思います。コメントありがとうございます!

• 2月13日
  • なーりー

なーりー

飲ませたあとしばらく起こしてあげてますか?私は吐き戻しが多かったので30分は縦抱きしてた覚えがあります💦

• 2月13日
  • そると

そると

今日は縦抱きしていた時にちょっと逆流してしまったようで…💦
    怖くてびっくりしてしまいました。。。😭

• 2月13日
ゆき

うちは飲んでる時に止まったりしてました💦

病院に行く用事があったときに聞くと、その時の様子を動画で撮って来て下さいと言われました。
なので、病院に行くまでに動画が撮れそうだったら撮って行くといいかもしれませんよ。

• そると

そると

本当ですか?😭
    本当に怖くて怖くて…💦

一度だけと思っていたのに今日も少し変だったので…もう一度あるようなら動画撮ってみます!アドバイスありがとうございます!

• 2月13日
  • ゆき

ゆき

怖いですよね💦
    一時期授乳するのがこわかったです💦

• 2月13日
  • そると

そると

本当にその通りです…授乳するのが怖くて、げっぷさせるのも怖いです…💦

今#8000に電話したところ、ゆきさんからいただいたアドバイスと同じことを言われました。次回あった時は動画を撮りたいと思います。

• 2月13日