※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
ココロ・悩み

義実家で泣く息子に困っています。義両親が抱っこしても泣き止まず、私にも抱っこさせてくれません。お風呂も苦手で夜泣きがひどく、寝られない状況です。朝になっても義母が干渉し、息子を起こすのが苦痛です。2時間離れた距離でも来るので、どうしたらいいか悩んでいます。

義実家の玄関で泣いてしまうようになった息子…
当然お義母さんお義父さんが抱っこしても
泣き止むわけがなく😑
でもなかなか私に抱っこさせてくれなくて…笑
義実家のお風呂もなにやら苦手みたいで大泣き~😓
普段はお風呂ゲラゲラ言いながら入ってます🛀
慣れない家のせいか普段しない夜泣きがひどくて
なかなか私も寝られない…(・_・、)
朝方やっと息子が寝たと思ったらそこに義母登場!
そして息子を起こす&下に連れていく(寝てるのは2階)

あれだけ泣いてるのにまたすぐ来てね〜って
いってくる義両親が苦手です…。
車で2時間距離ありますけど!!!🚕

しょうがないのかなぁ。。。😓


コメント

はじめてのママリ🔰

こっちが疲れちゃいません?😷
息子さんも多分疲れてますよね💦
連れて行くのほんとにたまーーーにでいいと思います💦

  • もんた

    もんた

    行くのにも疲れて着いても疲れます😩
    1ヶ月1回が理想なんですけどね😓😓

    • 2月13日
さみり

慣れない場所なので泣いてしまうのは仕方ないです(^ ^)
うちの子も3ヶ月に1回車で2時間の私の実家に帰省していますが、いまだに着いたらしばらく泣いています。
そらにしても義両親も少しは配慮してほしいですね。

  • もんた

    もんた

    3ヶ月に一回ですか!!
    お母さんとかいいませんか??会いたいとか見せに来て〜とか?🙂
    そうなんですよね😅

    • 2月13日
  • さみり

    さみり

    言いますよー!
    次来た時は泣かないかな?とか。絶対泣くわ!って言い返します笑
    実母なので言えますが、義両親なら無理ですね💦
    旦那さんからガツンと言って欲しいですね!

    • 2月13日
  • もんた

    もんた

    実両親と義両親があれですね😓
    前に言ってみたんですよ!そしたら俺の家族拒絶してるの?っていわれて…。え!?ってなりました笑😩

    • 2月14日
はちみつ

うちの義母義父もギャン泣きしてるのに
なかなか抱っこさせてくれないです!
旦那さんに不満を言ったら娘が泣くと
「はい、ママに返して!ママに抱っこされないと泣き止まないから!早く!」って過剰なぐらい言ってくれるようになりました。笑
義実家って気を使うし疲れますよね…
子ども生まれてからは特に…

  • もんた

    もんた

    ほおほお🧐
    旦那に言ってみるのいいですね✨
    そうなんですよ😿自分の家にいる方がありがたいんですけどね🙂
    子供関係は難しいですね৲( ˃੭̴˂)৴

    • 2月13日
  • はちみつ

    はちみつ

    私が言うと角が立つので
    そういうことはいつも旦那さんに
    言ってもらってます😀
    うちは最低週1会いに行ってるので
    我慢できなくて💧

    • 2月13日
  • もんた

    もんた

    週一ですか…😅多い!!!笑
    大変ですね(・_・、)
    なかなか慣れないもんなんですよね…
    難しいなぁ😨

    • 2月14日
  • はちみつ

    はちみつ

    家が近いので😓
    義母が猪突猛進な感じで
    ちょっとしんどいです…
    お互い大変ですね!
    頑張ってある程度は
    流していきましょう!笑

    • 2月14日
  • もんた

    もんた

    そうですね🧐自分だけがこんな思いしてるんじゃないって思うようにします!!ありがとうございます!

    • 2月14日
はじめてのママり🔰

私なら行かないです、、

朝方部屋に勝手に入ってきて、子供さんを起こして、自分たちが見えないところに連れて行ったってことですよね?
信じられないです。

  • もんた

    もんた

    そうなんです…
    〇〇くん行こっか~って😅
    旦那も寝てるしさすがに私が連れていかないでくださいとも言えませんし🤔いくら子育て経験済みでも心配で…

    • 2月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    ありえないです。
    寝室に入ってくるなんて無神経すぎますし、寝てる子起こしてまで自分の欲を満たそうとするその傲慢さが無理です。。

    • 2月13日
りん

私なら行きませーん😅
義母大っ嫌いなので!
抱かせないようにずっと自分が抱いてるかも。笑

  • もんた

    もんた

    それしたことあるんです!!
    けどずっと義母私の隣にいて
    抱っこしたーいって言われました😿
    内心ちくしょー!って思いました笑

    • 2月14日
  • りん

    りん

    確かに抱っこしたいってはっきり言われてしまうと嫌でも嫌とは言えません😓
    隣に来れないように抱っこしたままウロウロするとかはどうですかね?笑

    • 2月14日
  • もんた

    もんた

    その手がありました!!笑
    ちょっとやってみます🤗🤗

    • 2月14日
たまご

遠いならそんなに行かなくていいと思います😬距離を理由に断れます!!
子供は分かるから、なにか嫌になるものがあるのかなー?!

  • もんた

    もんた

    そう思いますよね!!けど義両親が遠出が好きなタイプなのできっと2時間の距離をなんとも思ってないんだと思います…😑しかも旦那の仕事終わりに行くので…。自分の息子の体調いたわれ~って思いますけどね😓
    お化けですかね…笑🤔🤔

    • 2月14日
  • たまご

    たまご

    行かないとなんか言われるんですか?!💦
    旦那さんは行こって感じなんですか??

    • 2月14日
  • もんた

    もんた

    言われるというか旦那が義母と連絡とっていて
    『お母が〇〇に会いたい会いたいいってる』とかいってくるんですよ😨
    それを聞いてどうともなりませんが
    旦那は『今週実家いくよ』ってな感じで…。義母は私には何も言ってこないのですが旦那に言っているようでそれを耳に挟んで…。はぁ〜って感じです😿😿

    • 2月14日
  • たまご

    たまご

    あー、そのパターンですね💦
    旦那さんにあまり行きたくないってこと相談しても、OKって返事しちゃう感じですか?!💦
    お義母さんの圧が凄いんですかね?!笑

    • 2月14日
  • もんた

    もんた

    そうですそうです😑相談しても中々…笑
    やっぱり旦那も母親大事にしたいんでしょうね…😅

    • 2月14日
  • たまご

    たまご

    自分の親大事にしない人も嫌なのでほんと複雑にはなりますけど、今は我が子一番に考えてほしいですね✨
    新たな家庭を持ったのでもちろん奥さんも♡
    勝手に約束取り付けられたらどうしようもないですよね😭

    • 2月14日
  • もんた

    もんた

    試練だと思ってがんばります😓😓

    • 2月14日
  • たまご

    たまご

    ずっとはきついと思うので、どこかのいいタイミングとかあれば変えてけるといいですね💦
    応援してます‼️

    • 2月14日
deleted user

私も行きません😅
車で2時間は遠いですよね。
私は義実家、電車で1時間半くらいですが、最後に行ったのは去年の4月です。
向こうが来たのは去年の7月😁

私の実家とはもっと行き来ありますが、それでも娘は実家の洗面所が苦手みたいで泣きます😂
慣れないところなら仕方ないです。
あと、ママが嫌いと思ってる人には泣いたりすることもあるみたいです。友達の子がそうだって言ってました。
義両親さんのこと嫌いまでではなかったらごめんなさい🙏💦

  • もんた

    もんた

    いやぁ〜羨ましい!!!
    そんなに会わずに済むなんて…🥰笑
    実家は行きやすくていいですよね!
    嫌いというか苦手領域ですね😔あんまりこっちのこと考えてくれないので笑
    心から苦手オーラ出してみます笑
    子供はすごいなぁ🤔💞

    • 2月14日