※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

福井県鯖江市か越前市の耳鼻科を探しています。子供の鼻水が治らないので、オススメの耳鼻科を教えて欲しいです。

福井県鯖江市か越前市の方
どこの耳鼻科いってますか??( ˟ ⌑ ˟ )
子供の鼻水がなかなか治らないので
耳鼻科に行きたいのですが
どこがいいかなと悩んでます!
オススメやあそこは、やめた方がいいなど
ありましたら教えて欲しいです🙏

コメント

りんご🍏

こんばんは!
うちの子供も小児科に通って鼻水のお薬を処方してもらっていましたがなかなか治らず、やまもとクリニックという耳鼻咽喉科を受診しました!
もらったお薬は小児科の鼻どめのお薬と同じものでしたがプラスして抗生物質も貰いました!
鼻水を綺麗に吸い取ってもらえるのでその点は良かったと思ったのですが鼻水がすぐに治ることはなかったです😭💦
1度しか通っていない為あまり参考にはならないかもしれませんが。。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます( ´꒳​` )
    やまもとクリニック気になってました!!混み具合とかどうでしたか??😭😭

• 2月14日
  • りんご🍏

りんご🍏

あいチケットで予約していけるので順番待ちはスムーズですよ!

• 2月14日
syoまま

うちの子も、鼻水がなかなか止まらずにいた時に、上の方と同じ越前市にある、やまもとクリニックを受診しました。
小児科では、中耳炎ではないと言われていたのですが、耳鼻科で診てもらうと中耳炎になりかけという事でした。
鼻を吸ってもらって、抗生物質を処方してもらったら、2回程の受診でよくなりました。
ただ、抗生物質のせいでお腹がゆるくなり下痢気味になりました😰

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます!
    やまもとクリニック気になってました!混み具合とかどうでしたか??( ºωº )
    抗生物質、下痢になるんですか😭
    下痢も大変ですよね😭😭😭

• 2月14日
ソマリ

うちの子もやまもとクリニック
受診してます!
この前の土曜に行ったら凄い人が多くて2時間待ちとかでした!
アイチケットで予約をとって行ってます!
平日に行った時は待ち時間も少なかったです。今はどうなのかはわからないですが…

きのこ

堀川医院行ってます!
薬は小児科でもらうのと同じでしたが、鼻水を容赦なく吸ってくれます😂笑
予約なしでも鼻水の吸引はできるので、治りが悪かったら毎日でも来てねーと言ってくれました💓

かなり混んでるのでネット予約必須です!回転はいいので、5人前くらいに病院つけば待ち時間はそれほどないです!小さい子もたくさん来てますよ🙌

個人的には近くの薬局が待ち時間長くて苦手です😭最近移転したので改善されてるかもですが、薬局は違うところ行ってます笑

やまもとクリニックに行ってます😊
平日であれば空いていて待ち時間ほぼなく診察受けられます!隣の薬局も混んでないので、スムーズですよ💡

るるるん

上の子が赤ちゃんの時はやまもとクリニックに通ってましたが、先生がこちらの話をイマイチちゃんと聞いてない?と思うことがチラホラあったので、堀川医院に変えました。
女医さんが小児耳鼻科の専門なので、極力女医さんがいる日に予約入れて通ってます。
すごく混んでますが、ネット予約出来ますし子供も嫌がらずに通ってます。