※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんっっ
妊娠・出産

初節句の写真撮影のタイミングに悩んでいます。100日のお宮参りとお食い初めの写真を撮る予定で、初節句の写真も残したいが、1週間後に再度撮るのは早いか考え中です。生後3ヶ月で来年の初節句は早いでしょうか?

いつもお世話になっております。
娘の初節句について相談が(´・_・`)

今月末に100日を迎え、その頃にお宮参りとお食い初めの記念写真をスタジオで撮ってもらいます。
でも、初節句の写真も残したい!!!となると1週間後くらいにまたスタジオで撮ってもらうことになります。
そんなに顔も変わらないのに😅
食事会などは小さめですが行います。
初節句のお写真は来年にしようかなと考えてます。。。
生後1ヶ月とかなら初節句は来年に!というご家庭もたくさんいらっしゃると思いますが、生後3ヶ月で来年💧?ってありでしょうか???
来年なら1歳3ヶ月!色んな表情も出て来て楽しめるかなー?と。
悩んでおります(;_;)

コメント

ぷく

私も姉の2番目の女の子は予定日より1ヶ月早く(12月)に産まれました。
姉は1歳の誕生日の後に節句の写真撮ってました!!

その子のタイミングもあると思うので、私は有りだと思います!

• みかんっっ

みかんっっ

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね✨
    安心致しました☆
    来年にしようかな🎶と思います(^-^)

• 2月13日
あー

この間100日のお食い初めと節句の写真をまとめて撮ってもらいました😊✨

1ヶ月の頃にお宮参りの写真も撮ってもらいましたが、今回また違う祝い着でお食い初めとお宮参りって感じで家族写真も撮ってもらいました👌

同じ日に撮ることも可能だと思いますし、疲れるから別日でもいいし、来年でもまた違う可愛さもあるのでいいと思います😊✨

• みかんっっ

みかんっっ

私も1ヶ月の頃に撮っておけば良かったなと後悔です💧
    今回はお宮参り、お食い初め、家族写真を撮ってもらい、来月にスタジオマリオかアリスで2枚くらい今の時期の節句を撮ってもらい、来年にしっかりと盛大に撮ってもらおうと思います(^-^)

• 2月13日
ゆ

ついこの間、百日参り、お食い初めと一緒に節句の写真をスタジオで撮りました!
節句の写真を撮る予定はなかったのですが、十二単の衣装を見たらかわいくて着せたくなってしまい…笑

でももし節句だけ後日の撮影となるようなら、来年の楽しみにとっておいてもありかなと思います😌

• みかんっっ

みかんっっ

凄い!お子さん頑張りましたね☆
    みなさん来年でもありなんですね😍
    とても安心しましたー✨

• 2月13日
ゆま

長男は今までスタジオアリスで、
3ヶ月のときにお宮参りと初節句
6ヶ月のときにハーフバースデー
1歳のときにお誕生日
1歳半のときに私のマタニティフォト
1歳9ヶ月のときに次男のお宮参り
つい先日2歳のお誕生日
と、計6回撮影に行っていますが、1歳のお誕生日のときだけがどれだけ頑張ってもイヤイヤでずっと泣いており、ほとんど良い写真が撮れませんでした。アリスのスタッフさんにも、成長過程ですから、後から見直したらこうゆう時もあったんだなって思えますよと言われましたが、その時は、せっかくの1歳のお誕生日に笑顔の写真が1枚も撮れなくてものすごく落ち込みました。後から敗因を考えてみると、私は早くに仕事に復帰していたため、長男の1歳のお誕生日の写真を撮りに行ったときだけが唯一土日でした。女の子の節句の時期のスタジオアリスは、入学写真などもあるため、劇混みでした。
みかんっっさんのところは女の子なので、もし写真好きの女の子になっていればすごくかわいい衣装を着て節句のお写真が撮れると思いますが、うちの長男みたいに1歳の時にいい写真が撮れなかった場合、去年撮っておけば良かった〜と後悔なさっては辛いですので、長文で申し訳ありませんがコメントさせていただきました。

• みかんっっ

みかんっっ

詳しくありがとうございます!勉強になりました(o_o)それを聞いて、やっぱり0歳の時に、1枚でも撮りに行こうと思いました💧
    来年は節句キャンペーンなどで何十カットも撮ってもらおうと思います☆
    為になるお話ありがとうございました!

• 2月14日