※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

ベースメイク、どの手順で何使ってますか?

ベースメイク、どの手順で何使ってますか?

コメント

R

洗顔→化粧水→乳液から始まり、DEWの美容液下地→クッションファンデといった具合です🙋‍♀️

いちご

スキンケア→日焼け止め→毛穴隠し用の一部分にぬる下地→ツヤ肌になる下地→リキッドファンデーション→コンシーラー→ツヤ肌になるパウダーです!
マットが嫌いなので基本ツヤ肌重視です!
なのでパウダーも鼻と顎とフェイスラインにしかのせません!
パウダーもマットになるものは選んでません!

ひろみ

✔️パウダーファンデーションの場合
①下地
②コンシーラー
③パウダーファンデーション

✔️リキッドファンデーションの場合
①下地
②リキッドファンデーション
③コンシーラー

パウダーファンデーションとリキッドファンデーションの場合、それぞれ上記の順番で塗ってます🙌✨

• ひろみ

ひろみ

何使ってるか全然書いてませんでしたね😅
    失礼しました💦

下地…ポールアンドジョー モイスチュアライジングプライマー
    コンシーラー…IPSA クリエイティブコンシーラーeX
    パウダーファンデーション…アルビオン スイートモイスチュアシフォン
    リキッドファンデーション…IPSA リテクスチャリングファウンディション

• 2月13日
  • みい

みい

わざわざありがとうございます💜

• 2月14日
マカロン

朝はぬるま湯でパシャパシャするくらいで洗顔は使いません😊
フルメイクの時のベースメイクは…
泡タイプのヒルドイド→プリマヴィスタのベース→リキッドファンデです!

基本はリキッドファンデは省きます!

たまご

最近は
洗顔(orふきとり)→化粧水→乳液→BBクリーム→フェイスパウダー→ミスト化粧水で完了です。

ガッツリの時は
洗顔→化粧水→乳液→化粧下地→コンシーラー→ミスト化粧水→パウダーファンデ→ミスト化粧水です。

近所だけならコットンでふきとりで眉描いてマスクして終了です笑

なち

ハトムギ化粧水→メラノCC美容液→豆乳イソフラボン乳液→プリマビスタの皮脂崩れ防止化粧下地→マキアージュのリキッド→CHANELのお粉

マキアージュのリキッドがもうすぐなくなるので、Diorのリキッドに変えます🙌
クマが酷い時はリキッドの後にレブロンのコンシーラーする時もあります🙋🏻‍♀️

こたつむり

化粧水→美容液→乳液→化粧下地→リキッドファンデーション→白粉
で終わりです!!
化粧水前は、洗顔はせず、ぬるま湯でパシャパシャとする程度です(*^^*)