※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみきょん
その他の疑問

大東建託の2階建ての2階にお住まいの方いらっしゃいますか?玄関入って…

大東建託の2階建ての2階にお住まいの方いらっしゃいますか?
玄関入ってすぐに内階段のあるタイプです。
内階段が気になってはいましたが、ベビーゲート(柵)をつけて良いということで、しっかり対策を取ればいいと思い契約しました。
ただ、ネットのクチコミを後から見てしまい、想像以上に騒音に関する意見が多いため心配になってきました…
もちろん気をつけてはいくつもりですが、やはり2階というのは安易だったでしょうか(;_;)

コメント

まめちゃんママ

しっかり挨拶にいけば、問題ないと思いますよ♡

おさつ

妊娠発覚まで大東建託2階建ての2階住んでました!ただ外玄関のタイプなので今大東建託で主流のタイプとは異なります(´・・`)

騒音ですが、正直かなり気になりました。
夜中に起きたときとかかなり神経使ってて、妊娠発覚したときにこのままはきついと思って引っ越しました。ちなみに軽量鉄骨です。

大東建託いまは木造が多いと思いますが木造ですか?木造だと以前のわたし以上に厳しいかもしれません。もしまだ考え直せるようであれば考え直すことをおすすめします。
厳しめの意見で申し訳ありません。

❤︎男女ママ♡

壁が思った以上にペラペラなため挨拶されてもうるさいもんはうるさいです。
きちんと礼儀をしてても文句言う人はゼロではない世の中です💦

大東建託さんは木造が多いので、
騒音に関する意見が多いのかもしれないです😣
私もしっかり挨拶しておけば
大丈夫だと思いますよ^^🎶

A

私は1階に住んでいます。
はっきり言わせてもらうと
物音はすごいです。
でもそれはそのご家庭が悪いとかではなく
建物の問題であるのである意味
仕方ないかなと思っています。

うちの上の人は夜中1時や2時に
掃除機をかけたりします。
たいがい迷惑です。
そういう非常識なことを
されているわけではないので
私は何とも思いませんよ!
私たちが2階に住んでたとしたら
あぁ、、下の人迷惑になってるかな、、
と同じように気にしてしまうと思いますし。

H-Nmama

私も大東建託の二階に住んでます😊
確かに下の人の声とか足音とか、隣からは洗濯機の音なんか聞こえます。
うちの子の夜泣きとかめっちゃ聞こえてるんだと思います😅
二階は正直階段がこわいです。
滑ります。
子供がもう少し大きくなったら引っ越すつもりです。
もう決めたのなら一工夫必要かもしれません😌

ラムネっ子

大東建託のアパートに住んだことはないですが、建築関係の仕事をしてました。
大東建託は見た目はとてもキレイでお洒落ですが、住宅の性能としてはボロい住宅です(*_*;
特に防音性はありませんので、結構な音がするかと…
大東建託に限らず木造アパートは防音性はないと思われたが良いかもしれませんね。
住んでしまった以上、できる防音対策としては、床にクッション性のあるコルクカーペット等を敷き詰める、引戸とその引戸の枠にクッションシートを貼る(引戸を閉める際に引戸と枠が接する面)、されるといいかもしれませんが、これはあくまでも下の階に対しての対策です。
お隣の部屋に対しての対策としては、お隣との境界面になる壁に家具(タンス、テレビボード等)を置く位ですかね。

みかんこ

今、まさに2階に住んでます‼
音に関しては、あまり気になりません。
もしかしたら、うちの場所は、電車がすぐ側を通ってるから、生活音が気にならないのかもしれないですが(^^;
引っ越した時は、夫婦だけで、隣や1階の部屋に挨拶し、子供が生まれた時には、もう一度、折菓子を持って「これから、泣き声とかうるさくなるかもしれないです。すいません。」って挨拶しに行きました!ファミリーが多いからか、皆さん、「うちも子供いるからお互い様🎵」「赤ちゃんは、泣くのが仕事だから」など、言ってくれてます✨
特に苦情もないですよ!

ちくわ⊂((・x・))⊃

私も最近物件を契約したのですが、どの不動産屋さんに行っても大東建託だけは辞めておけと言われました(><)
防音対策は無いに等しいらしく同じ家に他人が住んでいるようなもんだとか( ;∀;)
さらには退去の時に支払う額が色々イチャモンつけられて多いみたいです(´・ ・`)
まだ間に合うようなら他の物件を探してみた方がいいかもしれません(><)

scarlett

私は大東建託の2階建てメゾネットタイプの1階に住んでいます!
隣と上が小さいお子さんがいるのですが、やはり騒音は気になりますね😥💦
普段はまぁ仕方ないかな~って思っていますが、具合が悪かったりずーっと騒音が止まないときはちょっと嫌になります(;_;)

友達も大東建託のメゾネットタイプの2階建ての2階に住んでいてお子さんが二人いますが、やはり賑やかでお隣から苦情があったと言っていました…

やはりアパートだと色々難しいですよね(;_;)/

こゆん

友人が以前、大東建託のアパートに住んでいましたが、
隣の部屋の人の声が凄く聞こえると言っていました。
まるで、同じ家にいるくらいのレベルで…
あと、見た目は凄く綺麗だけど、質が悪く、退去するときに、ボロボロなところが多々あったようです。
契約したのをキャンセルは出来ないのでしょうか?
出来ないのでしたら、
引っ越したらすぐに下の階の方や、両隣の方に挨拶に行きましょう!小さい子がいるので迷惑かけるかもしれませんが…とお話ししておくと良いですよ。
やっぱり最初に挨拶に行くと印象が全然違うと思います。
うちも、最近隣の家の方が引っ越して来られて、最初しばらく挨拶に来なかったので、印象悪かったのですが、数日後に挨拶に来られてからは、『良い人だな』と変わったくらいです笑
あとは、フロアマットを敷くと大分防音にもなるみたいなので、何とか工夫をしたら良いと思います!

abc11

大東建託はかなり音が響きますね…

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私は大東建託の2階に住んでます(๑•ั็∀•็ั๑)󾬚󾬚玄関入ってすぐ階段がある造りです🌼🌼

確かに(╥﹏╥)🌀🌀
騒音は気にしてます(。-_-。)󾭜󾭜
2歳の娘はかなりやんちゃで部屋の中でドンドン走り回ったり…とにかく凄いf^_^;💦💦
昼間は下の方は仕事に行かれてるので思いっきり💦❓❓遊ばせてますが夜はなるべく静かにするように言ってますε-(•́ω•̀๑)

下の方に最近、赤ちゃんが産まれたの『赤ちゃんが泣いて起きちゃうから静かにしようね󾭠󾭠』って言ったらちゃんと静かにしてますね(๑>ω<๑)💕💕

下の方に出産した時に菓子折りを持って挨拶に行きました(๑´ڡ`๑)󾬚󾬚
下の方も来てくださいました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

後、会った時はすみません󾫵󾫵っと謝ってますよ(๑^ ^๑)󾫴󾫴

canaria

私も昔住んでました^ - ^2階に(^∇^)
階段とこ危ないですからね💦付けた方がいいですね💦
うちは一階からの喧嘩が凄かったですw
また始まったって感じでしたねσ(^_^;)w
元彼と住んでたんですが、凄すぎて大丈夫かな?状態でしたよw
子供の泣き声とかで問題にならないよう気をつけた方がいいかと思いますね💦
下の人が子供いるならお互い様だからはあると思いますが居ないようなら気を使っちゃうと思うので💦

ふみきょん

こちらからのお返事で申し訳ございません。
たくさんご回答頂きありがとうございます。
どのご意見もしっかり受け止めつつ…騒音、2階を気にしていたにも関わらず、しっかり意見を通して契約を保留しなかった自分たちの甘さを痛感しています。